おじさんの趣味の部屋

長野に住んでいます 
沢山の趣味を持っていますが どれも浅い趣味です

 

メッセージBOX

過去ログ

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:散輪坊
KOZAKさん

 昼近く運動公園を歩いてもあまり暑さを感じなくなりました。
 1枚目はアメリカコナギと教えてもらいました。
ここでは初めて見る花で図鑑でも見つかりません。

http://navy.ap.teacup.com/430313/
投稿者:KOZAK
快適な季節になりましたね。この先暑さが戻ることもあるとは思いますが、乗り切れる自信が出来ました。変わった花ですね。コナギやセリ以外は未見のものです。

http://coo73chan.blog.jp
投稿者:散輪坊
白竜さん

 おはようございます。
 この草を見た田んぼは雑草が多くて楽しませてもらいます。
本気で稲を作っているようではなさそうです。

http://navy.ap.teacup.com/430313/
投稿者:散輪坊
Bell3さん

 涼しいというより急に涼しくなり過ぎた感じもします。
暑さに慣れた体なのでそのように感じるのでしょうね。
 アメリカコナギをありがとうございます。初めての花で
図鑑でも見当たりません。

http://navy.ap.teacup.com/430313/
投稿者:白竜 (はく りゅう)
こんばんは!
タンボの野草も 面白いですね!
見たことが無い野草が多いです(^^)

http://greenglobe.blog.fc2.com/
投稿者:Bell3
涼しくなって過ごしやすいです。今日は久しぶりに近郊を散策しましたが、殆ど汗もかかず快適でした。夜、寝やすくなったので助かっています。
コナギは、まだ当地では開花していません。そちらの方が早いですね。
ご不明の花は「アメリカコナギ」です。アメリカ原産の帰化種で、花の色は白色と青紫色の二種があります。

http://bell3.blog.jp/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ