おじさんの趣味の部屋

長野に住んでいます 
沢山の趣味を持っていますが どれも浅い趣味です

 

メッセージBOX

過去ログ

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:散輪坊
白竜さん

 あの時間でも歩く人は結構います。もっとも画像では
カメラをのレンズを通しているのでより暗くなっています。
下2枚くらいの明るさです。
 ムクドリはこれでも少ないほうです。散歩途中の学校の木には
1000羽単位のムクドリがいて結構な騒音です。

http://navy.ap.teacup.com/430313/
投稿者:白竜 (はく りゅう)
おはようございます!
こんなに暗いうちから 散歩に出られるのですね! 警官に出会わなくて幸いです(^○^)
ムクドリの数 凄いですね!
寂しがり屋が多いのでしょう・・・肩を寄せ合ってますね!♪(^^) 

http://greenglobe.blog.fc2.com/
投稿者:散輪坊
KOZAKさん

 実はストロボを使用して何度か挑戦しましたが
光量が少なくてシャッタースピードを上げられなくて
何かいるな程度にしかできませんでした。早朝住宅地で
何度もストロボも使用できなくて諦めました。
以前夕方自宅前で写したときはある程度成功しましたけど。
 アレチウリの被害がすごいです。毎年実を食べるのを
楽しみにしていた大きな桑の木が呑み込まれて枯れてしまいました。
林の中でもそのような木が何本もあります。

http://navy.ap.teacup.com/430313/
投稿者:KOZAK
コウモリを探してみました。街灯のポール右横にいるのかな??
下の画像がアレチウリですか?未見のようです。

http://coo73chan.blog.jp
投稿者:散輪坊
BELL3さん

 朝早く目が覚めてしまい、やることもないので歩いています。
今朝もチゴハヤブサの鳴き声を聞いて探し回りました。
何とか見つけましたが、写せなかったです。
 アレチウリは管理者が処理しないと増えるばかりで
木々が枯らされてしまいます。アメリカでは日本から
導入したクズに手を焼いているそうですね。

http://navy.ap.teacup.com/430313/
投稿者:Bell3
「早起きは三文の得」と言いますが、現役の頃と違って、今は起きるのが遅くなってしまいました。ムクドリの朝礼に私も参加してみたいです。
私もアレチウリの花の写真を撮って来ました。河川敷を覆うように蔓延しており手がつけられませんね。

http://bell3.blog.jp/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ