おじさんの趣味の部屋

長野に住んでいます 
沢山の趣味を持っていますが どれも浅い趣味です

 

メッセージBOX

過去ログ

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:散輪坊
BELL3さん

 おはようございます。
 コヤブタバコを見たところは暗くてバックが明るいところで
写すのに苦労させられました。以前見たときには
これ花?でしたけど。
 この公園のツリフネソウが増えているにのに驚きました。
ただ大雨の影響で付近は土砂崩れがあり今後が心配です。
 再度のコメントありがとうございます。お手数をかけます。
実は今朝コメントがないので、体調不良かなと心配しました。

http://navy.ap.teacup.com/430313/
投稿者:Bell3
おはようございます。
ヤブタバコ類は花が大きいので、写真写りもいいですね。当地では花の小さなガンクビソウ類が殆どで写真も貧弱に見えます。
当地のツリフネソウは消滅したようで今年は見られませんでした。
(昨晩に投稿したコメントが何故か見当たらず再投稿いたしました)

http://bell3.blog.jp/
投稿者:散輪坊
KOZAKさん

 おはようございます。
 ヒヨドリバナとサワヒヨドリの区別がはっきりできないです。
 イヌヤマハッカなのかヒキオコシの仲間か
区別がよくわかりません。
散策の最終地点に近く、汗で顔に塗った防虫剤が流されて
蚊に刺されながらで、じっくり葉を探す気になれなくて残念です。

http://navy.ap.teacup.com/430313/
投稿者:KOZAK
おはようございます。
こちらでもヒヨドリバナは盛りを過ぎたようです、変わってサワヒヨドリが全盛です。
イヌヤマハッカですか・・・マイフィールドや公園では数少ない植物ですね、出会っても名前が分からないこと必至です(^_-)-☆

http://coo73chan.blog.jp
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ