2005/7/18  1:03

ハリポタ6巻(ねたばれなし)  ハリー・ポッター

読み終わりました。ふう。

世界中で、えらいたくさんの人が同じ本を同時に読んでいるんだろうなあ。

感想はねたばれしないと言いにくいのですが、とりあえず一番気に入ったセリフ:
「私は二人分キレイだから!」フラーちゃん、素敵です。

2005/7/17  1:03

ハリポタ6巻読んでます。  ハリー・ポッター

ナツメグの14巻5章のアップが遅れていてすみません。ほとんど出来ているんですけど、土曜日にハリポタ6巻が届いて、読み出してしまうと止まらない…

明日か明後日には読み終わると思うのですが。

2005/7/11  21:00

プロデューサーズ(余談)&メールフォーム返事  ミュージカル

昨日書いたとおり、「プロデューサーズ」はもう最初から最後まで心ゆくまで楽しんだのですが…ひとつだけ文句が。

この公演は字幕がありました。歌は言葉が聞き取りにくいからそれはありがたいし、全体に良い訳だったと思いますが、一箇所だけ…

「リステリンで口をゆすいで出かけよう」が「クリニカで口をゆすいで」になっていたのは、いくらスポンサーがライオンだからって、ちょっとねえ。ここだけ一気に現実に引き戻されました。

だいたい、クリニカでは口はゆすげないと思うけど(笑)。

-----------------------------------------------
>Rachさん
返事が遅くなってすみません。貴サイトを読ませていただきました。充実したサイトですね!
すみません、貴サイトで、Rachさんのメールアドレスがわかりませんでした…メルアドつきでご連絡いただけますか?

>はるさん
身体は元気そのものですが、今までないがしろにしていた身体に気を遣うようになったら頭が働かなくなったようです…
というのは冗談で、素人の悲しさでしばらく文章を書かないと書けなくなってしまうだけだと思いますが。今リハビリ中です。
「アラン海へゆく」面白そうですね。探してみます。

2005/7/10  21:16

プロデューサーズ  ミュージカル

「プロデューサーズ」の来日公演を見に行きました。

やあ、もう、最高!
としか言いようがないです。

すみません、最近まともな文章が書けなくて…ちょっと書くのにもえらく時間がかかり、自分で何を言っているのかわからなくなって全ボツの繰り返しです。メールのお返事、更新、滞っていてすみません。(仕事が忙しいせいもあるのですが、それよりこっちの理由が大きい。)

「プロデューサーズ」の感想も、ちょっとリハビリしてから、書けたら書きます。今言えるのは…とにかくおすすめ。可能な方はぜひご覧ください。

http://ticket.rakuten.co.jp/producers_r/

2005/7/5  23:39

ハリポタ6巻  ハリー・ポッター

アマゾンから「"Harry Potter and the Half-Blood Prince"をご予約のお客様へ」というメールが来てました。

要するに、住所とクレジットカード番号をもう一度確認せい、間違っていたら届くのが遅れるから、また当日は土曜日だから勤務先を受け取り住所にしている人はご用心、とかいうメールなんですが…

親切だな〜、というより、こりゃ5巻の時に「まだ来ない!」とパニクった人がよっぽど多かったのだろうな。わかる。かくいう私も、アマゾンジャパンで洋書が買えることを知らずアマゾンUKに注文したために2〜3日遅れただけでイライラしていたから…(今はあの頃ほどはまっていないので、そんなことはないと思いますが。)

ニュース映像で見た本は、また5巻に劣らず重そうでした。またこれを持ち歩いて読んだりするんだろうな私は。腕の筋肉が鍛えられるかも。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ