2005/8/29  20:32

メールフォームお礼  メールフォームお礼

>アメジストさん
(超遅レスすみません)
あのカモノハシは「牛飼いとアイコンの部屋」という素材サイトからお借りしたものです。わたしも気に入っています。かわいいですよね。もう、ただ単に「ラッセル−オーストラリア−カモノハシ」という連想だけで使ったのですが、あとでオブライアンの方にも関係してきましたね。14巻に出てくるカモノハシは、あまり可愛くなかったりしますが(笑)

>しるふぃーどさん
ほんと、読み出すと止まらないですよね〜。私もノンストップで読みまくりました。
私の感想は南シナ海の海図並に(?)当てにならないので、暗礁に乗り上げないようにお気をつけて(笑)
私はラッセル・クロウ→オブライアン(マスター・アンド・コマンダー)→ポール・ベタニーという順に相乗効果で好きになりました。
楽しい相乗効果ですよね。二人とも名優だと思います。
スティーブンは…私もいっしょです!いや、私の場合は「辛い思いをしてほしくない」というのはほぼタテマエで、彼が「末永く平和で幸せ」になっちゃったらつまらないと…(ひどい)
そう、ジャックはなんとなく安心感がありますね。性格が単純なせいだろうか。
お互い、20巻まで頑張りましょう!

>まめたんさん
私もしびれました〜(笑)

>三浦さん
ありがとうございます。読んでいただけるだけで嬉しいのですが、笑っていただけると、とりわけ嬉しいです。
サーは可愛いですよね。このシリーズのキャラクターは、みんな大人のそこはかとない可愛さを持っていると思います。
根気よくもないのですけどね…(汗)時々、長くサボってしまうし。でも頑張ります。


2005/8/18  23:15

ミュージカル・バトン  ミュージカル

アメジストさん、一ヶ月以上も放置していてすみません!
回ってきたのは初めてで、答え方がよくわからなかったものですから…

◇コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

ゼロ。何、コンピュータって音楽入れられるの?知らなかったな〜(<さすがにこれは嘘ですが。入れ方は知っているけど、入れようとと思ったことがないだけで…)

◇今、聴いている曲

Sweet Dreams (ユーリズミックス)
最近、80年代ベストヒットCDばかり聴いている。過去に生きる女と呼んでください。
(…この質問に答えるためにかけたという面もある。普段は何か読んでいる時や書いている時、私はあまり音楽を聴きません。だからコンピュータにも入っていないわけで。)

◇最後に買ったCD

ミュージカル「プロデューサーズ」ブロードウェイオリジナルキャスト版
ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック最高!
合言葉は Keep it gay ね!

◇よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

全部映画orテレビorミュージカルがらみですが…曲単独で思い入れのあるものって、あまりないんですよね。
以下、あまりに意外性のない(?)セレクトですみません。

「ゲッセマネ」はじめ、「ジーサス・クライスト・スーパースター」の全曲(アンドリュー・ロイド=ウェーバー)
「人生を変えた」という言葉を、単に「それほど好きだ」という表現としてではなく、文字通りの意味で断言できる対象は、私にとって「ジーサス・クライスト・スーパースター」だけです。

「ラ・ヴィ・ボエーム」はじめ、「レント」の全曲
なぜか年末になると聴きたくなるミュージカル。何度聴いても泣けます。

"I'll be there for you" (レンブランツ)
ご存知、「フレンズ」のテーマ曲。もちろん「フレンズ」だからというのもあるけど、曲そのものもすごくいいです。番組では流れない部分のコーラス、♪You are the only one who knows what is like to be me (僕が僕でいるってことがどんなことか、わかってくれるのは君だけ)という部分が好きです。

「グラディエーター」のテーマ(ハンス・ジマー)
一言、「マキシマス〜」

「マスター・アンド・コマンダー」より「マドリードの通りの夜の音楽」(ボッケリーニ)
最後にジャックとスティーブンが合奏している曲です。大好き。

◇バトンを渡す5人

すみません、送れる人が思いつきません…これって止めるのはルール違反なのかな?

サイトやっている知り合いは、みんなとっくの昔に受け取って答えていると思うしなあ。万一、私の知り合いの方で「なんだ〜、私に回してくれればいいのに〜」と思った方がいらしたら、ご連絡ください…(<歯切れが悪い)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ