2007/10/27  19:18

ミュージカル映画とダンス  ミュージカル

また「ヘアスプレー」の話ですが。

この映画、キャストが素晴らしいし、舞台の歌をほとんどカットしていない上に優秀なオリジナル曲を3つも加えてくれちゃってるし(しかもそれで2時間以内に収めるという神業)、何より、舞台の「廉価省略版」ではなく、「別物」を目指すのでもなく、とにかく映画の『ヘアスプレー』として最高のものを作ろう!という心意気が伝わってくるところがいいのです。

…と、最高の賛辞を送ったところで(笑)。

以下、批判ではなく、まあ愚痴みたいなもんです。

続きを読む

2007/10/25  22:08

ヘアスプレー二度目  ミュージカル

昨日、レディースデーに観てきました。

前回いろいろ長々と書いたのに、コーニー・コリンズ役のジェームズ・マースデンに触れるのを忘れていました。いや〜、彼もすばらしい。ぴっちりしたムラサキ色のスーツといい、Cornyという名前がぴったりの、なんとなくインチキくさい笑顔といい、そのくせ実はけっこう硬骨漢なところといい…

考えてみれば「X−MEN」って、ジェームズ・マースデンとヒュー・ジャックマン…そのまんまのキャストでミュージカル化できますね(<してどうする)

あ、そうだ。最後の歌(Come So Far Got So Far To Go)、ちゃんと字幕出てましたね。私の記憶違いで失礼しました。(出てないのはその後のオマケ?の2曲だった)

2007/10/22  0:38

今日は  日常雑記

美容院に行ってきたのですが、出してくれた雑誌がなんと「ロードショー」。

久々に「ロードショー」熟読しましたよ。いつになく、カラーリングの時間も経つのが速かったです。

しかし美容院で「ロードショー」って…変わってると思う。ファッション雑誌よりこれを喜ぶ人って少ないんじゃないかな。私はその数少ないヒトなわけだが。

2007/10/21  14:24

シャーティ、ちょっぴり攻撃的な熊  ラッセル・クロウ&ポール・ベタニー

ヒマにあかせて例のところを漁っていたら、こんなん見つけてしまいました…

The Late Show - Shirty, the slightly agreesive bear

"The Late Show"はオーストラリアのテレビお笑い番組で、これは1992年。

実は、何年か前に掲示板でこのクマの話を聞いて以来、私にとっては「幻の熊」だったのです(笑)。

ギャグの前後関係がさっぱりわかりませんが…これは熊というよりパンダでは。(それに「ちょっぴり」じゃないだろう。)

やっぱりこれ、ハンドー役(「ハーケンクロイツ ネオナチの刻印」)のセルフパロディなんですかね。

2007/10/20  21:37


http://www.rottentomatoes.com/m/american_gangster/

まあさすがに、このパーセンテージをずっと維持できるとは思いませんが…
幸先はいいようです。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ