2009/3/31  17:18

ニューヨークからこんにちは。  日常雑記

ホテルからインターネットに繋がるのですが、昨日のメインイベントを済ませるまでは書き込む余裕がありませんでした。

というわけで、「The Daily Show with Jon Stewart」の収録を見てきましたよ〜

まだちょっと舞い上がっているので、詳しくは後ほど。

2009/3/27  23:59

というわけで。  日常雑記

明日から一週間ニューヨークです。行ってまいりま〜す。

2009/3/26  23:20

ふう。  日常雑記

最近ジムがやたらに空いていて、やっぱり年度末はみんな忙しいのだなあ。私は関係ないのですが。

しかし、なんだかんだでバタバタして...自分のダンドリの悪さに苛々しながら旅行の準備をしています。

それで思ったのだけど...東京中でひとつでもいいから、いつでも季節はずれの服が買える店っていうのがあるといいなあ。旅行の時に困るんですよね〜。

2009/3/22  20:11

vs. CNBC...その後  ジョン・スチュワート

ジム・クレーマーとのインタビューの1週間後、ようやくというか、NBCのCEOジェフ・ザッカー(Jeff Zucker)がこの件について反応しています。

http://latimesblogs.latimes.com/the_big_picture/2009/03/nbcs-jeff-zucke.html

彼の言い分をまとめると…「CNBCへの批判はまったく的外れで、CNBCはすばらしい組織で、申し分ない仕事をしている。この経済危機を誰かのせいにしたいのはわかるが、経済メディアのせいにするのは馬鹿げている。メディアが経済危機を起こしたわけじゃない。」という感じ。

「イラク戦争が起きたのをマスコミのせいにするようなものだ。イラク戦争をすると決めたのは政府で、メディアじゃない。どちらも馬鹿げた批判だ。」とも言っていたようで…

別に誰も、メディアが経済危機を起こしたと言っているわけじゃないんだけどなあ。お天気チャンネルがハリケーンを起こすわけじゃないけど、ハリケーンの報道をちゃんとしなかったら批判されて当然でしょう。批判のポイントを外しまくっている(あるいは、わざと曲解している)ということも問題なのですが、それより…これでは、報道というものの社会的責任をまるごと放棄宣言しているような…

これをきっかけにCNBCが変わってくれれば、と望んでいる向きもあるみたいですが(http://fixcnbc.com/)まあ無理みたいですね。

<以下、ファンとしてのつぶやき>
続きを読む

2009/3/18  23:30

vs. CNBC その6(先週のThe Daily Show with Jon Stewart)  ジョン・スチュワート

この忙しいのに、ジョンのせいで(?)ヘッジファンドの「空売り」について勉強するはめになってしまいましたよ。(一応分かったような、分からんような…)

でも、そういうこと、元から知っておくべきなんでしょうねえ。The Daily Showのファンをやっているおかげで、いろいろお勉強になりますわ。

インタビューの訳のつづき。
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ