2010/5/31  23:31

メールフォーム停止  

えーと、ちゃんと書いていなかったのですが、このブログの左のリンクページにある私のサイト(フレンズサイト、ラッセル・クロウサイト、パトリック・オブライアンサイト)に載せていたメールフォームなのですが、だいぶん前から受け取るのが困難になっていました。

このメールフォーム特定のメールアドレスしか使えないのですが、それを私は特定のメーラーしか使えないメールアドレスにしていて、そのメーラーが私の新しいパソコンのOSにはインストールできない...とかいろいろありまして。

というわけで、メールフォームはずしました。(もともと、ほとんど使われていなかったのですが。)これからは、よろしければこのブログの「拍手コメント」機能でお願いします。

メールフォームをはずすのに、久々にHTMLいじったら、すっかり忘れていてフォームが崩れてしまったり。近頃はブログとTwitterばかりで、ナマってますなー。

2010/5/25  22:55

スティーブンの秘密(5年前のThe Daily Show with Jon Stewart)  ジョン・スチュワート

「The Daily Show」は6月1日までお休みです。その間に「Glee」にはまったりしているものの、そろそろ禁断症状が...

というわけで(?)お休みの間に、過去の「The Daily Show」アーカイブより、ジョン&スティーブンの傑作セグメントのご紹介。ファンの間では「テッド・ヒトラー!」の一言で通じる名作であります(笑)。

The Daily Show With Jon StewartMon - Thurs 11p / 10c
Bloggers
www.thedailyshow.com
Daily Show Full EpisodesPolitical HumorTea Party

続きを読む

2010/5/24  23:36

【映画感想】ローラーガールズ・ダイアリー ☆☆☆1/2  映画感想 2008年〜

ドリュー・バリモアの初監督作です。他愛ないと言えば他愛ない話だけど、楽しかった。

テキサス州のくそ田舎に住む17歳女子が、「ローラーゲーム」に人生の情熱を見出す話。最近なぜか、「15〜17歳の女の子が主役」づいているな、私。

「ローラーゲーム」(アメリカでは「ローラーダービー」と言うらしい)って、70年代には日本でもテレビでやっていたようなおぼろげな記憶があるけど、アメリカでも60年〜70年代ぐらいにテレビで人気があったらしい。

なぜアメリカで人気凋落したかっていうと、その頃から詳細に徹底的に行われるようになった市場調査で、ローラーゲームは人気があってもファン層が貧乏人ばかりで購買力がないことが判明して、スポンサーが嫌がって逃げたからだそうです。はあ、とことん金にシビアなアメリカのスポーツ界であった。

今は、アメリカでは一部人気復活しているようですが...田舎限定みたい。

このようなスポーツですから、夢中になってやったとしてもあんまり将来のプラスにはつながらない...とお母さんが思うのは無理もないのだけど。(でも、お嬢様ミスコンもあんまり役立つとは思えないけどね。)お父さんの方は、息子のスポーツでの活躍を自慢する隣人が内心うらやましくてしょうがなかったので、あっさり賛成に回るのが笑える。

才能があったとはいえまるっきり素人のヒロインがいきなりレギュラーでデビューできてしまうぐらいですから、スポーツとしてのレベルは大したことないんでしょうけど、なかなかゴーカイで、見ていて楽しいです。

監督のドリューも選手役で出演しているし、ライバルチームのエース役がジュリエット・リュイスと、もうあまり若くない女性たちががんばっているのも微笑ましい。

2010/5/19  23:09

拍手コメントお礼  メールフォームお礼

拍手だけの方も、ありがとうございます!

>5月17日にコメント下さった方
続きを読む

2010/5/18  23:02

アリゾナが日本になろうとしている件(ちょっと前のThe Colbert Report)  スティーブン・コルベア

ちょっと古いニュースなのですが...いや、今でも問題は何も解決していないし、論争は全米でバリバリ継続中なんで、古いってことはないか。

アリゾナ州の新法の問題です。

メキシコと国境を接するアリゾナ州では、先ごろ、不法入国者の対策として、取締りを強化する法律ができました。それはアリゾナの警察に、不法移民であることが疑われる要素があれば、合法的にアメリカに滞在していることを証明する文書の提示を求めることを義務付けるものです。しかも、警察が「不法移民と疑われる」人がいるのに十分な対策を取らなかった場合、市民は警察を訴えることができるとういうものです。
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ