2018/5/29

ボラカイが明日  ボラカイ面白ネタ

明日5月30日のテレビ東京「未来世紀ジパング」

夜22時からボラカイのことが放送されます。
ゆうりんも登場なんですがー
前に書いてたとうり、
汗だくでのバラバラな感じで、恥ずかしい事に
なってるとは思います😰😰😰
急な撮影だったので😛😛😛

今も工事が毎日行われています。
0

2018/5/22

協力して  ボラカイ面白ネタ

閉まって早1ヶ月がたちます。

600人以上もの軍隊は、なんとさっさと引き上げ、誰もいないようです。。。
地元警察のみ???
なんのために無駄金を使いよこしたのか??
まだ今はお天気もよいし、まだ生活できる状態なのでよいですが、
問題はこれから。。。。

雨季に入れば低気圧、台風がくるし、いっぱい問題がでてくるんですがね。。

そんな警察官は、うちのショップで1日いるようで、TVをみたりと。。。

今は平和???な感じですが。。。。

また、泳いでよいのはステーション1のみ。ですが、みんないろんなところで泳いでいて
警察も、またこいつか。。。みたいな感じで諦めているみたいです。。
ちなみに、その泳いでいるのはYURINの友達。。。。


ボラカイで有名なスペイン料理の ドスメスティソスでは
75〜150p でフィリピン料理を提供。

このお値段だと完全ローカルからするとお高めですが、余裕のあるグループからするとかなりお得なお値段。
土曜日はかなり混み合っているようです。

また毎週土曜日には、同じ場所で、いろんなレストラんや雑貨店などが集まってマーケットが開かれています。
ただ何もせずにいるよりも、良いことですよね!!!


みんな工夫をしていろんな事をして頑張っていますが、
問題は元となる食材がかなり値上がりしているのが問題だと言っていましたが。。。。




クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
5

2018/5/21

なぜにボラカイだけ。。。  ボラカイ面白ネタ

今スタッフがエルニドへ出稼ぎに。
素晴らしいビーチ、綺麗な海で有名ですが、
スタッフいわく、ボラカイは比にならないくらい
汚いと😵😵😵😵

下水はないようです。。垂れ流し状態。


ボラカイがより人が少ないから綺麗なんだと
思いますが、なぜにボラカイだけ閉める?
って感じです😤😤😤

まあ、ボラカイは政府がらみの問題が。。。

今のボラカイ、気温 43度と暑いですが
最強に綺麗なようです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/5/18

今現在の状態  ボラカイ面白ネタ

ボラカイをでてYURINは早1ヶ月が経ちました。。。
仕事がないのはほんとに暇というか、頭がボケてしまう・・・・この頃です。。。
忙しい時は雨休みたいと思いますが、実際にないと仕事がしたい病になりますね〜〜。

うちはスタッフはそのまま待機。
泥棒対策もありますが、書類や申請があるので、身動きの取れないスタッフも。
みんな暇すぎだとぼやいています。

うちの前に警察官がいるのですが、暇すぎて???うちのショップでTVを見てるとか??
それもどうかと???でも、警察がいれば誰もこないし、安全には良いかもですね!

多少の保障がでるという会議が昨日行われたようですが、
一人にたいして4200p
ただし、会社に勤めていて、会社からの証明がある人のみ。
これまた会議で大騒ぎ。
でも、会社にしているYURIN達は税金も払っているのでもらって当然???

またこの書類1つが大変なようでスタッフ頭を抱えています。


6月から夏休みも終わり学校が始まる予定ですが、これも未定で、子供達はどうなるんか状態。

また足となっている、バイク、トライシクル、その他の車は
マニラから交通橋がきてすべて調べだしたので、使うこともできず、みんな歩くしかない状態になっています。
今からすべて許可取り直し。
なのでYURINのバイクはショップの中にディスプレイ。。。。

道を広げるのはかなり進んでいるようですが、壊さないといけないと言われている
ホテルが壊さないため、もめているようで、先に進んでいないそうです。
そう簡単に壊すことはできませんが、壊さない限り。ボラカイは開かない。

また今は1番暑いのでみんなスムーズに動かずダラダラ....


おまけに大統領、早く閉めろ!!とボラカイを閉めさせてくせに、
早く進ませるためにお願いしたら、急がせるな って。
ほんと、ザ フィリピン。
常識では考えられないことがおきます。。


海は、ダイビングショップが協力しあって海の掃除に行ってます。
海を守るのはダイバーのお仕事ですからね!!

綺麗になって良くなるのは嬉しいことですが、早くしろよ!!!て話です、ほんとに。

そんなYURINは来週末に久々に日本へ。
でお客様と初日本ツアーに出かけます。

クリックすると元のサイズで表示します
12

2018/5/9


道路や下水の工事がかなりの
スピードで行われています。

また、ウェットランドに建てている物は全て取り壊しがはじまっています。
容赦ない状態です。
建設を許可していた以前の政府人は逃げてますが。。

うちは、全て書類も問題なく許可が終わっているにもかかわず、
とばっちりかのように、また再調査。
ありえない状態です😤😤
まじめにやっているのに迷惑な話ですが、国の命令だし逆らえませんからね😩

全てのボートはボラカイから3km離れた場所に。。
うちもボートがあるので、スタッフはいったりきたりで
大変😵😵😵

今はまだお天気が良いから問題ありませんが、雨季にそんな場所において
どうするねん、という話です。。


みんなやることはないし、
計画停電はあるし、ネットや電波がかなり弱いようです😰😰

また、ビーチにでる藻を必死になってとっていますが、
今年は水温がまだ完全に上がっていないので、なくなるのが遅いんですが
水温があがれば自然に消えるんですがね。。🙄🙄🙄
これもまた、汚いとそこだけをとって報道されています。。


ボラカイの件で、フィリピンの他のリゾートに人が押し寄せているようです。

早く工事が終われば、6ヶ月以内にあくようです。

警察官も、まだ1ヶ月もたってないのに、限界がきてるようです😵😵


phot by lheng lheng
クリックすると元のサイズで表示します
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ