2018/7/23

今の状態。。。  ボラカイ面白ネタ

1ヶ月ぶりの日本。
通常なら、この時期には帰ったこともないし、1年に1回程なのですが、
今回は、この機会にいろんなことを。

ということで、またまた日本です。

フィリピンはここ2週間大雨で洪水になったりとお天気がかなり悪い状態。
そのため、工事もなかなか進みません。

昨日もニュースででていましたが、営業許可に関する書類をすべて白紙に戻され
今からすべてやり直し。。。
うちは問題なくすべて終わっているのに。またまた。。。いい加減にしてほしいです。。。ほんと。
大手の幾つかの商売のせいでみんなとばっちりです。。

10月の26に再開、実際に観光き客が入れるのは28日からとなるります。

ホテルの料金、アクティビティー、送迎代などすべて料金体制が変わります。
が、新しい料金がでるのは11月にはいってからになるようです。

どこも書類の申請でバタバタで、政府もどうしたらよいのかわからない状態になっているようです。

11、12月のご予定のお客様はアゴダなどネットでホテルを抑えられた方が
お値段がかなり安くなっています。



5

2018/7/9

北海道から!  ボラカイ面白ネタ

9月10日から、フィリピン航空が
札幌 (新千歳空港)マニラ間が運行されるようです。


ただ、毎日ではなく、
月、水、金 だそうです。

でも、かなり便利になりますよねー。
2

2018/7/3

始まります!  ボラカイ面白ネタ

うちは、お店の管理書類の関係があるので、
閉鎖中も何名かは通常どうりショップで待機。。。。

書類担当のスタッフはすべて書類があったにもかかわらず、今からまたやり直しで
あっちこっちに行かせれて大変なようです。。。。
が、絶対に開くと言われているので、それまでにやっていないと開いても営業はさせてもらえないようです。。

ショップも今から、さらにビーチの幅を広めるための工事が〜〜〜。
でもやらないといけないしで。。

そんな中、再開後のご予約が始まりました〜〜〜!
予約がメールがはいってくるとテンションがあがります。

今回の件で世界的に有名になったこともあり、
特に12月はかなりの勢いで予約がはいっているようです。

ホテルは人気のあるところはうまってしまいますので、お早めのご予約をお願いいたします。



3

2018/7/2

マニラで観光  ボラカイ面白ネタ

フィリピンに来て20年ほどがたちますが、
観光に行ったことがありませんでしたー😝

先月2週間は、お客様がきたり、お客様のお客様の案内のお仕事で
いろんなところへ。

実は水族館間の前には
中華街、イントラムロスへも。
イントラムロスは、昔ながらのスペインを感じさせてくれる
有名な観光地。素敵な教会があります。
行ったのは行ったのですが、お客様あまりの暑さだし、5分で撤退😆😆
なので、写真はこれだけ😝😝

ツアーガイドがやたらといて、うるさいのがちょっと。。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ことは別パサイのシーサイドにある
ダンパというシーフードマーケットにも🦑🦀🦐
前からあるのは知っていましたが、なかなか行く機会もなくで。

ボラカイにもシーフードマーケットはありますが、
ここの方が綺麗し安いですねー。
ボラカイは外から運んでくるからお値段が上がってしまいます😨😨

お値段も交渉。
意外なことに、一気に値段が下がるます。。
表示の半分になりまさたからね、カニは😆😆

こちらは、お客様がよく行かれているということで逆にゆうりんが観光気分😁☺
お店は、Hong kong master cook

全部写真撮れてませんが、味付けもよく、大満足でしたー😍😍
特に、焼き飯がおいしかったー。

是非行ってみてくださーい。危ない場所ではないのでご安心を!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ