受験たけなわ。
今年はインフルエンザがはやってる。
何も今年はやらなくても、と思う。
秋に息子に「予防接種する?」と聞いたら「面倒なのでいい」と言う。
今まで1回しか予防接種してない。
それで医者で「インフルエンザです」と言われたことも15年の人生で無いのだから、
まあ、今年かかったらそれはそういうめぐりあわせってことで。
@
面接の問答集を学校でもらったようで
息子「趣味は何だろう。ピアノと将棋でいいか。読書もあるな」
あ「読書は『作家は誰が好きですか?その作家のどこがおもしろいですか?』なんて聞かれるからやめな」
息子「特技?どうしよう」
あ「特技もピアノと将棋でいいよ」
息子「最近のニュースで気になったものはなんだろう?
なんか最近事件あった?」
あ「米長が将棋のソフトに負けたっていうのはどう?
普天間とかはやめた方がいいな。
寒波による大雪は?」
息子「大雪にしよう」
あ「そう言えば、AKBの高橋なんたらの母が15歳の男子になんかしたらしい。
おねえ情報によると母は44歳で、弟が15歳、息子の同級生に手をつけたらしい。
×くんや○くん(息子の友達)に私が手を出す?ないだろう……」
以下省略。

0