2008/4/9
「ジャグワァー」
免許の書き換えに行ってきました。もちろんゴールド免許ですが運転はできません。自分で運転できないのは自覚しています。車の運転怖いよう。免許取ったときは運転できると思っていたのですが、ペーパー期間が長くなればなるほど、運転が怖くなります。しかし今日乗らないと明日はもっと怖くなるわけで、そろそろ乗っておいたほうがいいかなあ。お正月の都心でレンタカーでも借りようかしら。
運転できないくせに欲しい車はいっちょまえにあって、スマートとかいいなあなんて夢を見るわけです。したら上司に「あんなの、おもちゃじゃねえか」と言われてしもうたです。いいじゃんおもちゃで。あれなら車庫入れ簡単そうだもん。狭い道でも抜けられそうだもん。あとオーナーとしてぶいぶい言わすなら、光岡も素敵。たまにショールームの前を通るのですが、あまりの個性に見とれてしまいます。見とれているとお店の人がやってくるのでダッシュで逃げます。
車大好きな鍼の先生に「ジャガーいいなあ」とつぶやいたこともあります。「女性はジャガーに乗っちゃだめ」と即座に却下されました。オーナーが車を選ぶのではなく、車がオーナーを選ぶようです。ソニーという会社の大賀さんという方がジャガーに乗っておられたそうですが、社員が大賀さんの目の前で「ジャガー」と発音したら「ジャグワァー」と直されたそうです。自分の車にプライドを持つのもオーナーの大事な役目と言えましょう。以来ジャガーを見かけると「ジャグワァー」と頭の中で発音するのが習慣となりました。
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。