2008/5/18
ここ数ヶ月のエンゲル係数を見直して大反省し、4月は平均で3割くらいカットしたです。やればできるじゃないか。ならもっと早くやれ。でもやらないよかましなんじゃない? ということで節約できた分を日本赤十字へ託してきました。
四川省というと一番有名なのはパンダかもしれないけれど、震源地に近い成都といえば、先日やっと読み終えた三国志は蜀の都であり、ここにある武候祠(ぶこうし・諸葛亮を祀る霊廟のこと)を6回も訪問されたという方の旅行記をコミティアで買ったばかりだったので……。
食費の節約は、ホームベーカリー様のおかげであります。これで作ったサンドイッチを会社に持参したところ、あれよあれよで節約と相成ったわけです。いかにランチで散財していたということか。最近はイベント会場や野球場へもサンドイッチ持参です。たとえば野球場で食べられるジャンクフードは今でも熱愛しているのですが、どう考えても血糖値があっさりと上がるわけですよ。
さよなら焼きそば・たこ焼き・おうどん・すべてのお弁当・フライドポテト・ホットドッグ・カレー・おにぎりその他の炭水化物たち……。物販も試合の一部なので、散財する心の準備はあるのですが、いかんせん体が言うこと聞いてくれなくてな。ちなみにビールは1試合に1杯までです。理由はおつまみが欲しくなるから。じゃあえーと、おつまみも自作するかな……。
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。