合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2017年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、社会人になって東京で働く子あり、他州で大学に通いながら働く子あり、州内で大学生の子あり。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティのWill(本名真茶郎、通称うぃるち)は問題を抱えながらも家庭犬として修行中。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆darariさん、
きゃ〜!お久しぶりです!
そうなんですよ。コドモってあっという間に大きくなっちゃうんですねー。昨日、日本からの帰りダラスで乗り換えでした。あそこ、大きくてきれいな空港ですよね。成田から来ると職員の態度にはめげますが…それはアメリカどこでも同じことか。
投稿者:TAMA
☆TAG2さん、

バレエダンサーが踊ってるやつ見たことがありますが、元ネタ知らないのでやっぱりピンと来ないです〜。
投稿者:darari
きゃー、ぶーちゃんが大人になっている!
結婚されている!
えー、サロン独立ですか。
おめでとうございます〜〜〜!!
超美しいです。

http://daradalla.exblog.jp
投稿者:TAG2
>〆のダンスはなんとマルマル・モリモリでした。

今はようかい体操第一でっせ!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/18/news157.html

http://homepage2.nifty.com/crack-pot/
投稿者:TAMA
☆キキナナさん、

アメリカの結婚式、いろいろですね。それこそ二人で式をあげて、小さいパーティだけにする人もいるし。でも「結婚」とか「家族」っていうキーワードそのものが日本と比べ物にならないくらい大きい気がしませんか?こちらの社会って。とにかく結婚式に関する人々の関心の高さ、興奮っぷりにはびっくりしました。自分のときはほとんど興味なかったから…。20数年後に向けてご覚悟くださいませ。

くきほぷは、きっと家の中が賑やかになっただけでも喜んでくれていたと思います。
投稿者:キキナナ
アメリカの結婚式、すごいんですね〜。読んでるだけで、頭がくらくらしてくるくらい大変そう!20数年後(?)の心の準備をしておきます。
If onlyのところで、泣けてきました。。。きっと、一番前で参加してましたよ、二匹とも。
投稿者:TAMA
☆chieさん、

どうなのかなあ。そういう儀式的な部分もあるのかもしれないけど、うちは実質的には5年前にこの子、出て行っちゃってますからね。私自身も結婚にかかわらず親に頼った記憶がないので特に離れた記憶もなく。
これで子離れがコンプリートできれば理想的なんでしょうが。
投稿者:TAMA
☆虹のパパ黒山羊さん、

うちはあっさり系なのであまりそういう感傷はなかったみたいですけど、黒山羊さんは今から心の準備をしておいたほうがいいかもね〜w
投稿者:chie
なんだかうんざりだなー、と思って見てたけど、
そうか!これは親離れ子離れの儀式なんだね。
そういうことならすごく納得〜〜
投稿者:虹のパパ黒山羊
TAMAさん ありがとーーーー

father & daughter's dance 

でももうこの時は「元娘-元父」なんですねぇ…(T_T)

なんか今からウルウルしてきてますですはい。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ