合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2017年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 今年も7月が。
4拍手
7/20〜7/27までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、社会人になって東京で働く子あり、他州で大学に通いながら働く子あり、州内で大学生の子あり。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティのWill(本名真茶郎、通称うぃるち)は問題を抱えながらも家庭犬として修行中。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆しろさん、
(ごめんなさい見落としてました)
iPhone6plusですか?よく聞きますね。7以降は大丈夫なんでしょうか。アップルの陰謀かもしれませんね。。。
投稿者:TAMA
☆chieさん、
是非図書館ででも見てみてください。素敵な本よー。高かったの。当時のド貧乏な私がよく買った。。。
投稿者:chie
「空の名前」画像検索したら本が出てきた。
面白い本だなー。
でもなー東京の空じゃ波状雲は見れないかな。
「風の名前」なんて本が無いものかしら。
友人の子供が視覚障碍者で「大きくなったら何になりたい?」って聞かれて、
「ぼく風になりたい」って言うんだって。
なんだか泣けて・・・
投稿者:TAMA
☆chieさん、
私の昔の愛読書、「空の名前」によると「波状雲」ってやつみたいよ。
googleのイメージ検索だと、どれがフォトショかわからないから逆に参考にならなーい。
投稿者:TAMA
☆黒山羊さん、
5年位前に隣の州で震度3くらいのがあって大騒ぎになってました。まあ、基本大地震が来たらおしまいですよね。
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、
最近のiOSは軒並みこの電池問題があるみたいです。シャッターチャンス逃すと悔しいです。
投稿者:シナモン
地震雲というのは、必ずというわけではありませんが、震源地付近だけ地熱が高くなる場合があるので、科学的な根拠もあるようです。
但し、その場合には、細い漏斗状に上が上がっているものが多いそうですよ。
投稿者:chie
日本だと鰯雲ですね。秋の空です。
ここまで美しいのはもう何年も見てないな。
でも大分低いかなー。
投稿者:しろ
バージョンアップしてから、電池残量がおかしくなったと若い子がいってましたが、私も最近11,2%位で突然おちます。(^^;;
半分とは、それは困りますねえ。
投稿者:虹のパパ黒山羊
へ? その辺って地震有るのですか? どう見ても地震がある地域の建物じゃないと思うのですが…。 
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ