まだ梅雨明けしていませんが、もう、夏休みも始まったようですし、夏はもうすぐそこです。なのに、
暑中お見舞いの葉書を全然用意していないので、今年はどうしようかなあ〜とデザイン雑誌をペラペラとめくって考えていたのですが、フッと閃いて…
無地のTシャツに
絵を描いてみました。
何故鯉かって?意味はありません。なんとなく〜です(^-^;広島カープは12球団の中で一番好きです。
TE氏に見せてみました。私のイラストに日ごろ厳しいことを言う彼ですが、この時は珍しく「色合いもデザインも涼しそうで、良いように思う」とお褒めの言葉を賜りました。
「それならあなた、これを着る勇気がおありか?」と聞きましたところ「やぶさかではない」とおっしゃるので「じゃー
着てみなよ!」と着てもらいました。
引くに引けず着た図。
「それではそのまま外に出れますか?それを着て、外に行けますか!?」との挑発的な言葉にも、元来負けず嫌いなTE氏は「行けますとも!ヽ(`Д´)ノ 」と眼を吊り上げ、外に飛び出して行ってしまいました。
本当に着て出てってしまったTE氏。
ちょっと休憩で、たこ焼きが口に入っています。
この白いTシャツ、下着用なのかなんだかちょっと生地が薄い。さすがのTE氏もこれだけで出掛けるのははばかられたようで(乳首が透けて見えない!?と何度も私に念を押していた。そこまで薄くないので大丈夫ですよ、と言ったのですが、やはり不安なのか上着を着てました(^^;ゞ)
布に描くのはにじみの程度がなかなか予測できず、時間がかかる作業でしたが、久し振りに描いてみて面白かったです(^m^)また、いいデザインで参考になるものがあったら気楽に描いてみようかなーと思っています。(気分がノルまでなかなか時間がかかりますが(^^;ゞ)
その後うちでくつろいでいる図。
暑中見舞い描く気力が、Tシャツ画で完全に燃焼してしまいました…( ̄□ ̄;)