脱力ゆったり日記

2008年の目標→@冷静に行動する。Aしたいこと、行きたい所があったらとりあえず行動。B図書館の予約もいーけど、自分の本も読むように!調子にのってバンバン予約入れすぎない!C物事に丁寧にあたる。Dカッとせず、短気を起こさない。E気を長く持つ。興味のない所に連れて行かれてもすぐ飽きてジタバタしない。心広く。F友達の貸してくれた「マリア様が見てる」を読破する!気合い!

 
よくある日常の徒然を覚えている限り載せていこうというコンセプトで始めたのですが、やってみたら随分妙な感じになってしまって…(^-^;誤字脱字あるかもしれません。子供の頃からそういう性質で人の何倍も注意しないと正しい文章が書けません。校正には心の底から向いてない性格です。ということで、かなりのオッチョコチョイです。読んで頂けるだけでも有難いのですが、出来たら「“終末”?“週末”だろ?」という程度の間違いがあっても、どうか広い心で受け止めてやって下さいー。(なるべく注意致しますがなかなか…(^-^;)なんだかんだで11月下旬でこのブログも3年目に突入しました。こんなに続くと思わなかった。DSの「えいご漬け」ちゃんとやるから!と言って買って貰ったのに、今では全然やってねぇ!月日の経つのも超早ェ!私は一体何歳になったんだ!?世の中のスピーディーな流れに全然ついていけないっスよ!と、ますます、あわあわ過ごしている今日この頃です。注意;画像の無断転載はご遠慮願います。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

おすすめリンク

カレンダー

2008年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

最近のトラックバック

 

teacup.サービス

Powered by

AutoPage
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:tenmama
●いちろ様

ふふふ、いかにも〜な感じの「おまじいない」っぽいですね。こういう行為はTE氏の非常に嫌がるところです(^^;ゞいちろさん、ペテン師になれる、かも!?

要はサイズが合っていないのです。
サイズ直しにお金かかるのだろうなー、でもこのままじゃマズいよなーと思いつつ、今日も懲りずにしております。
十二分に気をつけます!(-□-)/ヤー
投稿者:いちろ
うーん、一度指輪を体から外して
時間を置いてみるといいよ。

物の方があなたから離れたがっているかもしれません。

台所のコップの中に一週間ほど置いておく。

そうすると指輪の方が落ち着いて
あらためてtenmamaさんに馴染んでくれます。

というのは今作った迷信で嘘です。
でも、この次は危なそう。
気をつけてね。
投稿者:tenmama
●サテヒデオ様

指を太くすると他の指輪もすることが出来なくなるので非常に不経済です。ということで却下!

フロド様って一体誰だっけ!?と小骨が引っかかったように思ってしまいました!ここまで自分の記憶がザルになっているとは。驚愕です。(ビルボの方が何故かすぐ出てくる)
投稿者:サテヒデオ
tenmama様
指輪のサイズを小さくするのではなく、指を太くすると云うのも一案です。

いっそモルドールの滅びの山の火口に捨ててきては如何でしょう、フロド様?

http://yaplog.jp/mescalinedrive/archive/213
投稿者:tenmama
●ふかみ様

いやいや、殊勝なこと言って
学んでないですよねー私…(=_=;)
指輪が吹っ飛ぶまでの浮かれたテンションとのギャップが酷く
人生一瞬先何があるかワカラナイ!と実感しました。

今後も気を引き締めて頑張ります!(^◇^;)v
投稿者:ふかみ
ぐぐぐっあはははは
すまないm(__)m
期待通りの展開と言うか
その〜
お気をつけください。

http://blogs.dion.ne.jp/hananeko/
投稿者:tenmama
●YU☆KIっち様

そうか!町田ってYU☆KIっちのうちの近くなんだね!今日は地下鉄で行ったからイマイチよく分からなくって(^^;ゞ長津田で乗り換えて成瀬という駅で降りたの。

ピンキー・リング、名前の通り、小指にしたいんだもの〜!(T_T)でも、今日もつくづく危ないな!と思いました。するのならよほど気をつけないといけないよね〜(>_<)

●KAZ様

なんだか、スルリといってしまうことが多いのでいつも冷や汗かいてます(^^;ゞサイズ、調度いいと思ったのになぁ〜。

姿を消せる指輪っていったらアレですよね(^-^;ああー、あの指輪をしたら即効ゴクリ(映画ではゴラムでしたっけ?←ちゃんと観ていないのでウロ(^^;ゞ)化してしまいます、私〜(>_<)器が小さいので(T_T)
投稿者:KAZ
ピンキーリング…
波乱を呼ぶ魔法の指輪ですね(笑)

きっとそのうち、はめると姿を消したりできるようになりますね…
マチガイナシです!(笑)
投稿者:YU☆KI
やだ〜ウチホームの近所まで来てたの?
言ってよ〜´з`

にしても…ピンキーリング指輪
この際!?指にしないで、チェーンに通して
ネックレスにした方が安心じゃ…
本当に読んでてハラハラするわ´Д`

我がファミリー

このブログの主な登場人物
tenmama-このブログの管理者。本が好きで読むのが遅い。会社に行く途中毎日必ず本屋に寄るのが止められません(T_T)最近惹かれるコミックの系統がキワモノ路線というか、劇画調というか自分にしかワカラナイツボをなんとか理解してもらおうと親しい友人らに必死にアピールしている。夫のTE氏には「もう好きにしなよ…」と投げやりに言われている。あと、「ポストカード作りにかける情熱の10分の1でも料理に向けることは出来ないのか?」とも言われた。蟹座のA型は家庭的なハズなのに家事には全然マメではなく、本に関することには異常な行動を示す。最近図書館で借り過ぎ、自分が悪いのにヒステリを起こしている。
TE氏-tenmamaと結婚してしまった奇特というか稀少な男性。クールな知的生物。負けず嫌い。口から飛び出す鋭い正論の言い得て妙さ加減は脱帽に値する。何を言い出すかわからない毒舌気味な蠍座B型。愛犬テンさんに対するデレデレさ加減といったら皆さんの想像を絶するでありましょう。誕生日の植物は「バミューダウマノアシガタ」であるという(なんなんだその植物)化学(科学?)な男。目下「天体観測」に夢中で隙があればそのことを考えている。完全に取り憑かれてしまっている!海のような広い心と小姑のような煩さを兼ね備えたつまりは「変人」なんです。(←最近心理テストをしたら「あなたは変人です」と出ていたので私が言ったのではない)
テンさん(本名テンテン)-九歳の白茶のシーズー犬。女の子。食い意地が張っている。「珈琲飲もうかな」の一言でオヤツを連想しどこからともなく現れ「自分も自分もォォォ!」とせがみまくる。呆れるより脱帽。寒がりの暑がり。何事も自分中心に考えている。胃腸があまり強くない。よく人の言葉を理解している。ブラッシングが大嫌いでこの時ばかりはTE氏と凄まじくもみ合っている。優しい言葉をかけると唸る。2007年10月末、突然体調を崩し、大きな手術をする。退院後も食欲が減退し、家族に大変な心配をかけるが、現在はお陰様で無事快復し、食欲も昔以上に出てしまって、皿まで食べる勢いです。すごいです。
チィさん(本名チロ)-2005年11月19日に我が家の家族になる推定一歳の白茶の猫。女の子。はしゃぐと何をするかワカラナイ。甘噛みなのだろーが痛いのでみなに嫌がられているが、気にしない。反省もしない。爪を切る時暴れるので頭に巾着をかぶせる。と神妙になる。その様子をテンさんが面白くてたまらないと言わんばかりのかぶりつきで見ていて怖い。人見知りが非常に激しく、人に紹介出来ず困る。猫砂を食べて家族を驚愕させ、床のマットを引き千切ってはモグモグ食べていたこともあったが最近はゴキブリの半身を口から出していて怖いったらない。以前は美人猫と言われたが最近太り気味でTE氏に「樽?徳利?」と指差されている。お腹タプンタプンしてます…(T_T)
Copyright (C) GMO Tea Cup Communication, Inc. All Rights Reserved.