2008年の目標→@冷静に行動する。Aしたいこと、行きたい所があったらとりあえず行動。B図書館の予約もいーけど、自分の本も読むように!調子にのってバンバン予約入れすぎない!C物事に丁寧にあたる。Dカッとせず、短気を起こさない。E気を長く持つ。興味のない所に連れて行かれてもすぐ飽きてジタバタしない。心広く。F友達の貸してくれた「マリア様が見てる」を読破する!気合い!
よくある日常の徒然を覚えている限り載せていこうというコンセプトで始めたのですが、やってみたら随分妙な感じになってしまって…(^-^;誤字脱字あるかもしれません。子供の頃からそういう性質で人の何倍も注意しないと正しい文章が書けません。校正には心の底から向いてない性格です。ということで、かなりのオッチョコチョイです。読んで頂けるだけでも有難いのですが、出来たら「“終末”?“週末”だろ?」という程度の間違いがあっても、どうか広い心で受け止めてやって下さいー。(なるべく注意致しますがなかなか…(^-^;)なんだかんだで11月下旬でこのブログも3年目に突入しました。こんなに続くと思わなかった。DSの「えいご漬け」ちゃんとやるから!と言って買って貰ったのに、今では全然やってねぇ!月日の経つのも超早ェ!私は一体何歳になったんだ!?世の中のスピーディーな流れに全然ついていけないっスよ!と、ますます、あわあわ過ごしている今日この頃です。注意;画像の無断転載はご遠慮願います。
2008/2/1
TE氏の実家から
デコポンを頂きました。
デコポン!
これがデコポン

とても大きい!
でも、皮はすごく柔らかい!
シュルン!
剥いた一房とテンさん。
一房の大きさ、人の耳と同じくらい!
熊本名産デコポン!

初めて食べましたが、とても甘くて〜美味しい〜んです!

(TE氏と無言でガッガッと食べてしまいました(^^ゞ)
☆ご馳走様でした!


☆
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:tenmama
●YU☆KIっち様
>あそこが凸になってるから「デコポン」って言うんだろうね(^^)
そうだったのか!美味しいのに夢中で、名前の珍妙さをすっかり忘れてしまっていたよ(^□^;)ノ
凸部分って別に…でっぱっているだけだったような(^^ゞ
そこをグリッと取ってからTE氏は剥いていたけど、それがデコポンを食べるにおいての作法なのかも??(^^?
ちなみに“ポン”ってなんだろうね。
捻るとポンッて取れるから?
それとも愛称のポン?ポンって付けるととりあえず、可愛くならない?(^^ゞちなみにチィさん、あまりにポテポテしているので(要は太っている…)ポンちゃんと呼ぶこと多々です。
投稿者:YU☆KI
名前は知ってたけど食べたこと無い「デコポン」!
あの凸の部分はどうなってるの?
多分、あそこが凸になってるから「デコポン」って言うんだろうね(^^)
じゃ〜“ポン”って???
投稿者:tenmama
●KAZ様
子供の頃はみかんを日に何個も食べていましたが
最近、そんなに食べなくなっていたところ
デコポンの美味しさにふれ、柑橘類っていいなあ!
と改めて感じました(^^ゞ
五個も六個もデコポン食べれたらいいですねぇ!!☆☆
KAZさんの言葉に思わずヨダレが…(^^;
投稿者:KAZ
私も何度も食べたことありますが、ひとりで余裕で5、6個食べれちゃうくらい美味しいですよね!
デコポンに限らず柑橘類は大好きです!
投稿者:tenmama
●ふかみ様
デコポン、初めて食べたのですが、すごい美味しかったです!早速TE氏がネットで調べていましたが、結構お高いのですね!(゚∇゚)
ふかみさんのおうちのみかんと言えばやはり静岡ミカンですか??(^^)
みかんとコタツって本当に合いますよね〜(^o^)/
投稿者:ふかみ
私もデコポン好き好き!
ネーブルのような甘さがたまらないっす。
我が家には今ふつーのみかんがわんさか。
めっちゃ高級品ぽい?デコポンが食べたい!