Dear Friend,Gentle Heart
毎日の練習のこと  ドラムレッスン

皆さま、こんにちは!

ごろ寝でございます。


さすがに寒くなってきましたね!

しかし、昨日も、おんもでテニスしてきましたよ。

寒風の中、友達と元気にボールを追って走って、

打って、笑って、いっしょに餃子とラーメン食べて、

幸せですね。

ありがたいですね。しみじみありがたいです。


夕方は銭湯に行ってね、これがまた最高ですわ

ほっこり、って最近よく使う言葉、好きじゃないんです。

ほっかほか(笑)


さて、スタジオに行かれない日、あるいは暇なとき、

ドラマーは皆さん自宅で練習しているわけですが、

ごろ寝のマンション、騒音苦情が多いらしくちょい自粛、

そうはいっても、実は、やっちゃってます(笑)


パッドをマットでグルグル巻いて、その下に座布団2枚です。

さすがにこれなら、音も振動もないでしょう。

何のためのパッドか、って(笑)

なくてもよかった。。。。


また、朝、事務所に一番乗りのごろ寝です。

なので、はい!

電話帳を透明ガムテープで補強したのを叩いてます。


ときどき、ボスが、踊りながら現れます(笑)


いいボスなんです、人情家でね、ジョーク好き。


さて、いろいろな組み合わせでトコトコ叩いていますケド、

あっという間に過ぎてしまう朝の練習なので、

とりあえず、10分は、こちらの令先生おすすめに決めた。

この練習して、まだ時間があれば別の練習をします。

手だけじゃなく、両足もこれでやっていようかな〜と。

つまり、都合10分です。

そして、

練習の記録は毎日、カレンダーに付ける!

レッスンノートも、スタジオ利用記録もつけてましたが、

毎日の記録はぜんぜん付けてなかったのね〜(><;


やるぞ。むふ






※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ