鎌倉太郎のプロジェクトB

 

カレンダー

2017年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:みほりく
鎌倉さん、昨日読ませて頂きました。救われました。とある方のブログで簡単に言えば「病気を自己紹介にする奴はクズ」と内容での障がい者を罵倒するもので、私は偏見や障がい者や弱い立場の人達が犯罪に遭い、気持ちもやりたい事もあるのに、勝手に不幸だとか、意思疎通出来ない…それは違うんだと知って欲しユニークで優れた拘りが有ると、言葉や形にしていきたいと、みほりくで似顔絵作成しました。最初、そのある方のブログで怒りが湧きましたが徐々に、私がしてる事や似顔絵もそのブログ書いた人が「同情買いたいだけ」がそうじゃなくても、そうにしか見えないのかも…と考え込み。私は1年半前からりくを抱きしめらない日々で自分を責めるしかない中にいますが、それもキッカケが障がい者施設の60代男性からの性犯罪受けたからで。同情じゃなく、私は大人ですが傍にりくが居て抵抗したらりくが危ないと本能的に過ぎり、でした。通報もする勇気なく、ただストーカーの様に何度も来て居留守が限界で通報しました。捜査で私以外、沢山の障がい者の女の子が同じ犯罪をされていたのが分かりました。だからこんな立場を利用した犯罪に、誰も遭わせたくないと。でも取り締まる国の最高管轄部署にすら相手にされず、無法地帯で変えられないのを知りました。りくは悪くなく、でも怖くなり抱きしめらない酷い私で、それらが重なり道に迷ってしまい。自己紹介でも同情でもない、現実や心がある事も伝えてはならないのかな、そんな日に舞い降りてきた、鎌倉さんの言葉一つ一つ。泣いて、そして悪意のない、お腹から笑える、笑わせてくれる人達を信じて、私もそんな笑いを、優しさやりくや沢山の人や子供達に繋げて、同情?不幸?まさか!同じ様に笑い、笑わせられる世界の一員だよ!と胸を張って生きていける道と、私もそう胸を張れる様にと思います!ありがとうございます^^感謝です。りくも喜んでいましたが、また改めてこの話は終わりで、新しい事や感想をお手紙致します。
夏バテにお気を付けて、ブログもまた、楽しみにしてます☆

みほりくより
投稿者:あぐりな
ところで

『ついに復活! ウィスパー』

という
謎のお飲みもの😳 120円

これは、なんでござる?
投稿者:あやこ
間違えて3回も投稿してしまいました。消せないのかな? ごめんなさい。
投稿者:あやこ
「肝っ玉おっ母と子供たち」の稽古で頭の中がいっぱいなんですよね?!
他のことが考えられない、あの感覚。最近私も味わったので、何となく分かります。
投稿者:あやこ
「肝っ玉おっ母と子供たち」の稽古で頭の中がいっぱいなんですよね?!
他のことが考えられない、あの感覚。最近私も味わったので、何となく分かります。
投稿者:あやこ
「肝っ玉おっ母と子供たち」の稽古で頭の中がいっぱいなんですよね?!
他のことが考えられない、あの感覚。最近私も味わったので、何となく分かります。
投稿者:もな
とりあえずおかえりなさい!
旧友やお父様に会えて良かったですね✨
投稿者:あぐりな
っつ〜かさ
「帰って来たよ」って
お友だちに連絡してくださいな

ブログチェックしてくださるお友だち
ありがたし😭

😆はっはっはっはっはっは🎉
投稿者:みゆき
鎌倉さんこんばんは☀

まさかの1週間前に書いた記事ですか⁉
わたしは
「今日も高知楽しんでるかなぁ〜」なんて
毎日思ってましたのに(´・ω・`)

ひどいもんですよ\(^o^)/
投稿者:ハルカ
1週間ほど過ぎちゃってますけど、おかえりなさーい!

旧友の方が撮られた写真、ステキです(^-^)
なんだか、故郷に帰りたいなぁと思わせてくれるいいブログだなぁと思っていたらの、ドラッグストア!
現実に引き戻されました(笑)

毎日暑いですけど、お稽古頑張ってくださいね!!

帰りのバスはちゃんと乗れたんですね!良かったです!
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ