鎌倉太郎のプロジェクトB

 

カレンダー

2017年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:主婦B
お出汁でおろし金を流してお出汁ごと食べるんです。
ご飯の上におろし金を持っていって斜めに傾けてチョロチョロと出汁でこびりついた山芋を流してご飯でキャッチ!
投稿者:でん。
味噌汁の鍋に入れてしまえば?

こびりつく前に、洗ってください(笑)
投稿者:みほりく
こんばんは☆
とろろ、私も大好きです!!
さて、問題ですね…
穴が開いてないおろし金なんですかね?
穴がない場合、私は小さめのスプーンや、箸でも割り箸が掻き集めやすいと思うのです。
実家の鎌倉へ里帰りした時に、母ととろろご飯御膳しかメニューにないお店に行った事があり(いや、入ってからメニューがそれだけでびっくりしました!)、
箸は使い捨てではなく、でも艶の無い太めの割り箸の様な、木!って感じの箸だったんです。
食べやすかったので、家でとろろ食べる時は敢えての、割り箸を使ってます^^
絡みつきやすいのか、おろし金なら割り箸の持ち手の太い方を割らずにかき集められるかもしれないです。
「克服」した先に見える景色が増えますよ☆
投稿者:野口です。
 能登公演お疲れさまでした!。放送予定です。12/9(土)20時〜55分NHKBS1「BS1スペシャル・無名塾」
松崎謙二さんのブログより。

 能登で御覧になられた方々は、自然の背景にも感動された事と思います。
 さて、「斉木楠生..」は面白く観させていただきましたが、次の社会派ドキュメンタリー「恵庭事件50年目の真実・憲法を武器にして」も公会堂などで、12/3都内上映など単発上映がありますね。
 さて、ワタクシは世田谷公演大千穐楽と無名塾パーティーを申し込んでおります。皆さま宜しくお願いします。
 能登公演と稽古場公演行かれなかったのは、12/16(土)の「英語教室クリスマス会」寸劇で、本役の人が来なくなり、実在した悪い王様「ヘロデ大王」の役が他薦で!回って来てしまいました。大げさな演技はオッケー、発音はサッパリ..(涙)。
 カーテンをまとった、マヌケでコワい王様になりたいです。  
投稿者:ハルカ
諦めて洗うに1票!
投稿者:もな
自分は穴が空いたおろし器を使っております。
穴に挟まった山芋はとんとんすれば落ちますよ!
投稿者:みゆき
浜口巡査より↓

目の細いおろし器をかうか、穴が空いてるやつなら、おろす部分を逆さまにして、どんどんってやりゃー、結構落ちるけどねぇ。
鮫の皮みたいなのでおろせばかなり細かくおろせて旨し。
投稿者:みゆき
鎌倉さんこんばんは☀

大根おろし=おろし金ってことで🆗ですね⁉

怪我して欲しくないので、
洗ってくださいm(_ _)m

おなしゃす!
投稿者:あやこ
ポリ袋にいれて、押し潰すというのはどうでしょう。
山芋は軟らかいから。
スルッと落ちそうです。
袋を破かないように。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ