先々週、宅配便業者のことを書きましたら、偶然にも郵便配達の人から、郵便での宅配便を検討して欲しいと話が有りました。営業員ではない普通の配達係の人です。今や郵便事業に携わる人は全員が営業員としての意識が有る様ですね。今までは国の事業として当たり前のように仕事が無くならないと考えていたり、仕事が減っても組合の力で給料の削減が無かったりという体制からここまでになったということは、利用者として、国民として嬉しいことです。民営化の良い面が出ているのだと思います。

私が発送している荷物の数は年間360個程で大したことないと思っていましたので、また猫運輸のドライバーにも相手にされなかった経験も有り、運賃の交渉をすることはしませんでした。ところが郵便会社ではその数量を大きく評価してくれて是非と言うことでした。更に運賃も、条件付きながら、今までは考えられなかったものを提案してくれました。私の方も色々都合が有りますので全てとはいかないのですが、大きく郵便の方に振り分けようかと考えています。

クリックすると元のサイズで表示します VS クリックすると元のサイズで表示します


胡坐をかいた途端に他者がそれを飛び越えて行くのですね。



1
タグ: 宅配便 小包 競争

夏バテかな  自己紹介

埼玉県東松山市のお祭りに行って来ました。見学ではなく久々の出店です。土日の2日だったのですが、両日とも夕立が有り、特に初日は大変な降りでした。雨でも神輿や山車は出ていて、地方都市の祭としては大変な賑わいです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

でも店にはお客は有りません。

クリックすると元のサイズで表示します

売る物は当然木札ストラップで、お客が集まってくれれば螺鈿の注文も取れるだろうと考えていたのですが、甘かった様です。30代の人が中心の人出であれば良かったのに子供が殆どだったので駄目だったのだとか、もう木札ストラップでは力が無いのだろうかと考えました。そもそも雨が降ったので、大きく外に出せないのがまずかったのかとも。それらの理由も多少は有ったのでしょうが、原因は別の所に有ったのだと気が付きました。私の顔に元気が無かった様です。

普通なら大きな声を出して呼び込みをするのですが、今回は始めからその気が有りませんでした。時々声を出しましたが、お囃子の音に消されていました。夏バテというものは私には関係の無いことだと思って生きて来たのですが、今年は別の様です。最近は熱中症に掛からないようにと水分補給を勧める声があちらこちらでしますが、私もその通りに通常より相当多い量の水分を摂っています。却ってそれが体の調子を悪くしているのかもしれませんん。場所場所で効き過ぎたエアコンの風に当たるからということも有るのでしょうか?

でも、それよりも何よりも、齢をとったから?
0

予備自衛官の訓練 4  自衛官でもありました

昨日の書き込みに誤りが有りました。黒点の直径は6cmではなく7cm強有りました。訂正しておきます。
0
タグ: 射撃 9mm拳銃 小銃




AutoPage最新お知らせ