teacup.からのお知らせもご確認ください。
勝手に海外のサイトが表示される件について  お知らせ

いつもteacup.ブログ“AutoPage”をご利用頂きありがとうございます。

株式会社ブログウォッチャーが運営する「ザッピング」のブログパーツを利用されているブログにおきまして、ブログにアクセスすると海外のサイトなどにリダイレクトされるという事態が発生しております。

ブログウォッチャー社によりますと、この問題は同ブログパーツのタグ(下記を参照)を除去するか、新しいタグに差し替えることで解消するとのことです。ブログの管理画面にはMy teacup.からログインすることができますので、問題が発生しているお客様はお試しください。

※問題が発生しているタグ(折り返して表示されますが、実際には一行です)
 <script src="http://thatsping.com/thatsping.js" type="text/javascript"></script>

※問題のタグは多くの場合、サイドパーツの自由項目かトップページ自由項目に設置されているようです。各設定は以下のメニューから編集できます。

 サイドパーツの自由項目
 デザインの変更サイドメニュー表示設定自由項目の詳細設定

 トップページ自由項目
 デザインの変更トップページ編集
 
※この問題はブログウォッチャー社が「ザッピング」のドメイン(thatsping.com)を失効し、悪質な第三者に同ドメインを乗っ取られたために発生したものであり、teacup.ならびにAutoPageの不備等によるものではありません。

今後ともteacup.ブログをよろしくお願い致します。
0
タグ: ブログ

【モバイル】全サービスで利用できる簡単ログイン機能  新機能・仕様変更

いつもteacup.をご利用頂きありがとうございます。

本日、全サービスで利用可能な「簡単ログイン機能」をリリース致しました。
ログインページの「簡単ログインボタン」または My teacup.(携帯管理画面)の登録情報→「簡単ログイン設定」から携帯を登録すると、その携帯からはどのサービスの管理画面にも簡単ログインボタンを押すだけで入れるようになります。

また、「その携帯さえあれば誰でもログインできる」というのが不安な方は、暗証番号を設定することも可能です。

なお、レンタル掲示板とteacup.ブログ“AutoPage”には既に簡単ログイン機能が備わっておりますが、それらとは別の機能として開発されておりますので、複数の携帯で併用して頂くことも可能です。

※設定は全て携帯電話からのみ行えます。

今後ともteacup.をよろしくお願い致します。
0

サーバーメンテナンス終了のお知らせ  メンテナンス・障害情報

いつもteacup.をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日午前3時より実施いたしましたメンテナンス作業は、全ての作業が下記のとおり終了致しました。

【対象サービス】
 ・My teacup.のすべての機能
 ・AutoPage・レンタル掲示板・レンタルチャット・プロフネット・メッセージBOX・SHOPレンタル へのログイン

【メンテナンス終了日時】
2008年11月26日 午前4:50

ご協力いただきありがとうございました。
0
タグ: ブログ

【モバイル】クッションページの表示について  新機能・仕様変更

いつもteacup.ブログ“AutoPage”をご利用頂きありがとうございます。

10月末より携帯版ブログにおきまして、外部サイト(teacup.以外のサイト)へのリンクをクリックした際に、クッションページを表示することになりましたが、ご要望により、クッションページのオン、オフ機能を追加させていただきました。

変更方法
PC
動作の設定外部リンクへのクッションページの表示(携帯アクセス時のみ)

携帯
管理メニュー動作の設定他のサイトへのリンクがクリックされたら、クッションページを表示する

今後ともteacup.ブログをよろしくお願いいたします。
0
タグ: ブログ

My teacup.メンテナンスについて  メンテナンス・障害情報

いつもteacup.をご利用いただきありがとうございます。
この度サーバーメンテナンスの為、一部のサービスを以下の通り
一時休止させていただくこととなりました。


【メンテナンス期間】
2008年11月26日 午前3:00〜午前5:00

上記期間中、以下の機能が使えなくなります。

【対象サービス】
 ・My teacup.のすべての機能
 ・AutoPage、レンタル掲示板、レンタルチャット、プロフネット、
  メッセージBOX、SHOPレンタル へのログイン


なお、各サービスへのログインに関しましては、
前回ログイン時に「ログアウト」をせずブラウザを閉じていた場合、
ログイン状態が継続している為管理画面へログイン出来ることがあります。
その場合記事の投稿・デザインの変更等は行えますが、
「ログアウト」を行う際にエラーとなる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

メンテナンス時間帯も、AutoPageモブログ投稿は通常通り行えます。

ご利用の皆様には期間中大変なご不便をおかけいたしますが、
ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

今後ともteacup.をよろしくお願いいたします。
0
タグ: ブログ




AutoPage最新お知らせ