2012/6/29

明日から・・・  ダイビング

台風もフィリピンか去ってくれたため、
お天気も少し回復してきました。


明日か検査入院のため、4日ほど現地を離れます。
そのため、メールのお返事がすぐにできないと思います。
ネットが使え次第送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。
0

2012/6/27

フィリピン入国に際して  ダイビング

昨日、今日と、体験ダイビングDAY.
昨日はまだ少しナミがあったためバックサイドに行きましたが
今日は表側だ〜〜。
なので、これから行ってきます。

フィリピンは入国の際、
21日間まではビザの問題はありません。
その後は、延長が2年まで可能となっています。

長期で滞在をお考えの方、ご注意を!

なので、帰りのチケットをオープンで買ってこられた方も多い思います。
ですが、昨日大使館の方からこうのようなメールが届ました。


1 フィリピンを一時的に訪問(観光目的や商談等商用目的等)する日本人は,21日以内(日数は到着日から起算)の滞在であれば,事前の査証(ビザ)取得は必要なく,フィリピン入国時に21日間有効の滞在許可が付与されています。ただし,入国審査において,パスポートの有効期間が6か月以上残っていること及び復路の航空券(又はフィリピンから他国に渡航するための航空券)を提示する必要があることはご承知のとおりです。



2 こうした中,フィリピン外務省は,日本を含むフィリピン駐在の外国在外公館や国際機関に対して,事前の査証取得の必要がなく,かつ,21日以内の一時的な訪問者が,復路の航空券 (又はフィリピンから他国に渡航するための航空券)を提示できない場合には,退去命令 (Order of Exclusion) が発出され,退去させられる( shall be excluded )ことになると通報してきました。

  なお,当館よりフィリピン入国管理局に本措置につき確認したところ,(1)本措置が5月25日以降実施に移されており,フィリピンに乗り入れている航空会社に対しても既に通報していること,(2)復路のオープンチケットは認められず,退去させられることになること,(3)本措置で退去命令を受けた場合でもフィリピン入国管理局のブラックリスト(入国制限対象者リスト)に登載されることはないとの回答がありました。


ですので、帰りがいつになるかわからにというかた、
オープンを買っていても、入国の際には提示しない。
ただし、帰りのチケットを提示しないといけないんで、
マニラから飛ぶ、安い国のチケットを見せるように買っておかなければいけませんね!

マニラ〜香港、シンガポール、タイ、マレーシアなど。

このチケットは捨てて、帰りはオープンチケットで帰ってください。
0

2012/6/25

表側で  ダイビング

夜中、朝方は強烈な雨が・・・
でも、日中は問題ありません、今のところ。

で、風は少しあるものの、表側にほんとのボートが戻ってきました〜

裏は裏でマクロ好きな方には面白いんですがね〜。

YURINはまだ帰ってきて出番がないので潜ってないんですが
明日から日本人の方もはいってくるので潜ります。
はやくもぐりた〜い。

あ、その前にスタミナつけとかないと〜〜。

今回は日本でウェットではなく、オーダーでズボンだけ作ってもらいました。
それも早く使ってみたい。作るとき、かわいくするように
腰履きにしては?と聞いたら、お尻がでますよ〜〜とだめだし・・・
まあ、言われてみればそうですね!!おばかなYURIN.

1

2012/6/24

フィエスタ  ダイビング

ショップがある地域はアンゴールという場所にあるのですが
今、この地域はお祭りなんです。

フィエスタと呼びます。
本格的なのは昨日と今日。

フィエスタと呼ばれる村祭りもフィリピン人にとって大切な行事なんです。
村・町ごとに定められている守護聖人を祝うことから始まった祭りですが,
現在では宗教行列やダンスパレードのほかに, 美人コンテストや深夜のディスコなど様々な催しで賑わいます。

といことで、かなりにぎわっています。

で、このフィエスタの時、全部の家ではありませんが
見ている限り??お金持ち系の家では
お料理を振る舞い、いろんな人にきてもらうという週間があります。

そして、みんな朝から1日海水浴。どこからわきでたんか??というかんじで
ビーチもフィリピン人でいっぱい。

昨日の夜はバスケットコートでダンスコンテスト、美人コンテスト、他、
スタッフ達と行ってきました〜
子供が多かったな・・・・
朝まで続くんですよ。。。あ、恒例の酔っ払いも沢山出没・・・これは要注意。

YURIN達もこの時期はお昼をご馳走になりに行きます。
みんな大喜び、なぜか・・・・

今年は1件だけでしたが、以前3件はしごしたとき、さすがに胸やけが・・・
どこも同じ料理なので飽きてくるのもありましたがね〜〜あはは。

0

2012/6/23

かわいいですね〜  その他の生物さん達

今日は、リゾートの方のスタッフがお休みなので
急遽お客様はいり
YURIN&リサでお掃除。

かなり汗もかいてよい運動になりました。
毎日やると、やせるかも??あはは。
まあ、毎日は無理ですけどね〜〜

かなり小さいし、よく動くので写真を撮るのが難しい
このお写真、良く撮れてますね〜〜

イロブダイの幼魚

マクロが嫌いな方でも、みるとかわいい〜〜という声が。

これも大人になると、びkkるいするくらい姿をかえますがね・・・

クリックすると元のサイズで表示します
フォト BY MIWA
0

2012/6/22

日本と同じ??  ダイビング

全体的にのんびりなボラカイ。
この前はも書きましたが、6月は昔からお客様が1番少ない時期になります。

雨が降ったり、台風だと仕方ないな〜って気分になるんですが、
こちらはお天気が良いんですよね〜〜
こうなると、気分的にもったいない!!という気持ちが。

雨季でも、1ヶ月のうちお天気が悪いのは1週間〜10日
運が悪いとお天気が悪いんですが
そこをはずすと、ハイシーズンよりも透明度が良く、すごしやすいんですよね〜〜
まあ、自然は都合よくいきませんがね・・・

ということで、うちは改装をしたり、マーケティンティングチームわかれたりと
いろいろやっています。

ショップ内だけでなく、こっちではやっていた
マラソン、自転車、ジム

次にはやりだしたのがラジコン。

車のタイプは走らせにくいので、ヘリコプタータイプ。

男性の趣味って日本とこっちもかわらないんですね〜〜

みんな歳をとってきたので、以前のようにはでかけず
趣味にはしって良いことですけどね〜〜
まあ、いつまで続くか、次は何にはまるのか??
0

2012/6/21

食べまくり?  ダイビング

今日波もかなりおさまり、最高お天気。

いろんなお客様から新しいレストランを探してきてね〜〜
と怒られ、いやいやお願いされて
昨日は日本からお友達も着ていたので
昼前からレトラン探しに行こう!!!

ということで、1日食べまくってきました。

そのレストラン情報は、今日HPの方に更新していますので
見てくださいね〜〜〜。

新しくないもの更新しましたが、
意外と行った事がないお店がいっぱいでまだまだいかなくては・・・

あ〜〜〜太ってしまう。。。
でも、これも仕事。

ということで、またまた探して更新していきますね〜〜〜
0

2012/6/21

食べまくり?  ダイビング

今日波もかなりおさまり、最高お天気。

いろんなお客様から新しいレストランを探してきてね〜〜
と怒られ、いやいやお願いされて
昨日は日本からお友達も着ていたので
昼前からレトラン探しに行こう!!!

ということで、1日食べまくってきました。

そのレストラン情報は、今日HPの方に更新していますので
見てくださいね〜〜〜。

新しくないもの更新しましたが、
意外と行った事がないお店がいっぱいでまだまだいかなくては・・・

あ〜〜〜太ってしまう。。。
でも、これも仕事。

ということで、またまた探して更新していきますね〜〜〜
0

2012/6/20

6月は〜〜  ダイビング

日に日にお天気は回復。
まだ風は吹いていますが、雨もなく、良いお天気の毎日です。
風があるため、涼しいですね〜^
日本の方が暑かったかな〜〜。

6月はボラカイ全体が暇なじきなのです。
なので、YURINもこの時期にいつも日本に帰るんです。

そして6月からはどこも、改装工事が始まるんです。
うちもリゾートの方を少し改装するために
セメントを買いにいったんですが、どこ売り切れ??

みんながいっせいに工事を始めるため、セメントまでがない・・・

基本的に、なんでも他の島やマニラから運んでくるため
物がまありないんですよね〜〜。
あと、ダサいものばっかりやし、家のものとか。

改装工事がはじまるのも、毎年の恒例行事なボラカイでした〜〜


0

2012/6/18

ただいま〜〜  ダイビング

おひさしぶりです。
土曜日にボラカイに戻ってきました。

なんか、今回は日本がながかったせいか、
日本が恋しくなりましたね〜〜〜。
スタッフはYURINを待っていたのか?お土産を待っていたのか?あはは

リサとアコスはかなり何かあったら困ると気をはっていたので
気づかれしたそうです
リサはあ〜〜〜ほっとしたと。これもおかしな回答ですがね〜〜。

そうそう、リゾートの方にジェネレーターが接続されたので
停電がなくなります!!!!

こちらは雨季のお天気ですが、日に日によくはなってきています。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ