2013/6/27

も〜〜〜〜  ダイビング

少し風はあるけど、今日も良いお天気。
というか、、さらに暑くなてきたような??気がします。

マニラや、他の地域では曇&雨らしいのですが
ボラカイだけは良いみたい??
でも、いつもマニラに行く日に限って雨が降ったりするのでした。

今日は良い事と最悪な事がダブルで・・・・

最強に最悪なことはメインで使っているパソコンがついに壊れてしまった・・・
それも、明日HP用にマニラに行く準備をして写真の整理をしていたものが〜
いつもならすぐに保存していたのに、もう少しだけ残っていたのでちょっと休憩したすきに
壊れてしまった・・・・

まあ、壊れてもおかしくないパソコン・・・なんてったって2006年から
使っていたものなので。。。にしても、悲しすぎです。
でも、HPを準備しおいてよかった〜〜〜
これだけが救いです。
0

2013/6/26

2つの顔  その他の生物さん達

お天気は今日も良い感じ。

この時期は前にも書いていましたが穴場??だし
お客様も少ない時期です。
なんですが、今日はちょっといそがしめ??

香港、フィイピンの方も一緒にダイビングです。

そんなYURINは先週から昨日までは毎日潜っていたので、今日明日で
HP用の写真の整理をはじめないと〜〜
明後日にはマニラに持っていかないといけなのです。。
なのに、海以外の写真がまだない。。。スタッフに2週間前から言ってるのに〜〜〜

そうそう、またまたカメラを持って。
2,3年前に買ったんですが、昨日が多すぎて使い方がわからず。。
でも、なんとかイロイロ触ってみながらも。でも、まだまだ研究が必要でした。

で、練習でクマノミを。
動くし小さいしでなかなか上手く撮れませんが、
ちょっと面白いものが撮れたので。
おとぼけ顔のクマノミです。

これ普通の顔

クリックすると元のサイズで表示します

おとぼけ顔
クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/6/25

今回の大物は?  ダイビング

昨日はショップのある地域では念に1回のお祭りが。
フィエスタです。
プラス、サヌアンとう水かけ祭り?
ビーチのあるボラカイではみんなスイミング。
マニラなど都会では水をかけあいます。

今日もお天気は最高〜〜。
昨日は亀狙いでダイビングでしたが、残念なことに現れず・・・
現れたのはこちら。。。。
コバンザメにずっとくっつかれているサミーでした〜〜。

ウェットを着ておれば気にはなりませんが素肌にコバンザメがくっつくと
ザラザラして気持ち悪いんですよね〜〜〜

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

今日は久しぶりにヤパックへ〜〜〜。
昨日の透明度を計算してよいかな??と思ってたんですが
予想外に・・・・・・ちょっと残念。
でも、ロウニンアジとイソマグロがいましたね〜〜。

で、同じボートで2つに分けれ他のチームは亀を見られたそうです。
亀チームのお客様、前からずっとみたい!!とおっしゃっていたので大喜びでした!!
よかったよかった〜〜〜〜
0

2013/6/23

あきませんね〜〜  ダイビング

お天気が最高に回復!!
程よい暑さ??なので久しぶりの太陽で気持ちよいですね〜〜。

今日のダイビングは10時半と遅めだったので
朝8時から張り切ってジムへ〜〜。
ジムも通いだすと慣れてきますね。
でも、まだ痩せてませんけど・・・・

1本目は透明度も良い??!!
と思い込みカミアへ。
機体を裏切られず、良い透明度で最高でした〜〜。

で、2本目はガイドはサミーに任せて、久しぶりにカメラを。
あきません・・・
あ、ここで解説。
あきませんね〜〜というのは大阪では飽きるという意味と、できませんという意味が。
なので、ここでのタイトルのあきませんね〜〜は、
できません、という意味となります。

HP用に写真をいくつかと思いましたが、なかなか良いのが・・・
カメラも続けて撮っていないと1回では。。。。
でも、久しぶりにやると楽しいですね〜〜。

反省点は、ちゃんと説明書をみて、使い方から勉強しなくては〜〜〜あはは

0

2013/6/21

仕事どころでは??  ダイビング

今日はダイビングはないんですが、なぜかみんな早くきて掃除も済ませて
要領よく動いているからおかしいな〜〜と思ってたら
どうやら理由があるようです。

フィリピンといえば、ボクシングが有名ですが、その次にバスケット。
日本ではサッカーですよね〜
先週からNBAのゲームがTVで放送されています。
その度に、うちだけではなく、フィリピン中と言っていいくらい??
どっちが勝つか掛けてます。

そんな、アコス君、今のところ全勝。
他のショップのインストラクターから巻き上げる??
いえいえ、勝ち取っていました!!

そしてきょうは決勝ゲーム。
ビーチにはほとんど人がいません。。。みんな、バスケットをみています。
うちにもぜんぜん知らない人がTVをみに・・・・・

そうそう、こういうときはビーチだけではなく、メインロードのトライシクルモ
ほとんど走っていないんですよ〜〜〜
にしても賭け事好きなフィリピン。
あ、日本でもそうか??高校野球とか??

なので、YURINは人のいないのを狙って、ジムへ行こうかな〜〜
でも、筋肉痛が・・・・・・
0

2013/6/20

リサの次は・・・・  ダイビング

風はまだ少しありますが、
波がおさまったので今日は表側のダイビング。
まだ、バックサイドへ行っていませんが、今日のお客様、
どうしてもレックダイブがしたいということでお天気待ちでしたが、今から
念願のカミアへ!!!

そして、YURINは最悪なことが〜〜〜
昨日はリサのお手伝いをして無事完了でしたが、今度はYURIN.
2つあるうちの1つが〜〜〜〜〜。
昨日の夜までは問題なかったのに。。。。。
なんか、YURINが持って物、必ずおかしくなる???
メインの使っている携帯だからかなりこまる。。。

無事なおるかな〜〜〜〜〜〜
0

2013/6/19

台風は〜〜  ダイビング

昨日は強烈な風と雨でしたが、今日は朝早くに大雨が降った後、
風もおさまりました。
今週末くらいは良くなるかな〜〜。お客様の到着もあるし。。。

今日は特に忙しくないので
リサにIフォン口座を。

YURINが使わなくなったものをだいぶ前にあげたのですが,
ほとんど使い方がわかっていませんでした〜〜
で、いろんな設定を。
としていたら、YURINのID、パスワードまで変わってしまったりと
簡単なことなんですが約2時間・・・・・・
なんとか再設定はOK.
でも、リサの設定はもう少しというところでネット状況が悪くなり失敗・・・

お天気が良くないと、ネットのスピードも落ちるんです。
島だから仕方はないんですけどね〜〜〜あはは。

1

2013/6/17

いろんなウミウシ達  ウミウシ君達

今日は朝から風が強め。でも、変に暑いんですよね〜〜。
太陽は出ているからでしょう〜〜。

最新情報に載せていますが、今日はお肌もつるつるでコンディションも良し!
さわやかな1日です。あはは。

HPも今月末にはできそう!今、写真を整理中。
お客様にいただいたものもいくつか使わせていただいています。

ボラカイは本に載っていないものがでたりとウミウシの種類が豊富!!
特に水温が低い方がでやすい、表側は。
逆に、バックサイドは年中でるんですよね〜〜。
ウミウシの好きな栄養素が違うんでしょう。また、場所によっても異なります。

いくつかご紹介を!

大きさ的には1cmもないものが多いんですよ〜。
たまに現れます。
シノビイロウミウシ

クリックすると元のサイズで表示します
フォト by MIWA

サビウライロウミウシ
クリックすると元のサイズで表示します

砂地に現れやすい、ヒンテューアネシス
クリックすると元のサイズで表示します

ヒュプセロドーリス・エマ
クリックすると元のサイズで表示します

ボラカイでは頻繁みられる巨大なブチウミウシ 
クリックすると元のサイズで表示します

フォトbySAERIN
0

2013/6/15

そろそろ!!  ウミウシ君達

風が吹いたかと思うとまたまたお天気回復!
そして、さらに透明度はUP!!!!!!
ほんと、ここ約2ヶ月、特別にわるくなった??ということがありません。
うれしいことですが初めてですね〜〜〜。
でも、基本的にロウシーズンは透明度が良いんですよね!

昨日の最高でしたね〜〜飛び込んだらカミアの船も水面から見えていました。

波もないし、透明度も良いのに、他のショップさん、
ボートをバックサイドにおいていて、表に持ってくるのが面倒??なのか
皆さんバックサイドでダイビング。

透明度も良いし最高なのに〜〜なので、うちだけの貸切??状態でした。

そうそう、HPももうすぐ完成予定です。
内容はそのままですが、プロの方にお願いを。
あとは、写真を選んだり細かいところを。
お楽しみに〜〜〜



0

2013/6/13

終了〜〜!  ダイビング

昨日はネットが使えず、途中まで書いたのに消えてしまった・・・・

OWコース終了!
ほんとありえないくらいの透明度で、お客様は大喜び!!
おまけに、耳抜きがずっとできなったのそうですが、
今回はご自分でもびっくりされるくらいスムーズ!
透明度も良かったし、ストレスがなかったのかもですね。

で、一緒のグループで来られたフィリピン人の方も体験後
やっぱりコースということで急遽。

フィリピン人は泳げない人が多いので、なかなかダイビングをすることはないのです。

彼女もがんばりました〜。でも、昨日笑い話で
浅瀬のスキルの練習で、レギュレーターははずすのよマスクを勘違いして
急にマスクをはずしてしまったようです・・・・
その方が、初心者にとっては怖いんですがね〜!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ