2013/7/30

老眼だらけ??  ダイビング

ここ3日ほどは予約がなく、来週から日本人の方も増えてきます。
なので、今のうちにスタッフは順番にお休み。

また、今のボラカイ、例年ですが
少し肌寒いのです。でも、寒いといっているのはフィリピ人とこっちに住んでる
在住組み。
日本から来られた方は誰も寒いとは言ってませんが・・・あはは。

フィリピン人は日本人と違って目の悪い人を探す方が少ないというくらい
目が良いのです。
どこまで見てるねんっていうくらい。
その代わり、老眼になるのが早い!!!!

また、昔と違ってここ3年ほどで携帯が急速に増え、今では日本と同じ。
ということで、目の悪も増えてきました。
うちのスタッフたちも、必死になって携帯でキャンディークラッシュしてますからね〜〜

特に最近悩んでる人、リサ、サミー。
そのほかのスタッフもよくみてたら、みんなちょっと距離は遠め???

2人もゲームしてますが、電話との距離が遠すぎ〜〜見えてるんていうくらいで
笑えますけどね

そんなYURINは2年前にレーザーをしてあの時は見えないし、どうなるかと思いましたが
今では快適!!
今では2.0まであがっていました〜〜〜。老眼にならんようにせな!!!
といっても、コントロールできるもではありませんがね!!!

お客様で老眼の方はいろんな工夫をされて潜られています。
めがねをマスクに取り付けたり、レンズもありますからね!

カメラの液晶にうまく細工をされている方も!
0

2013/7/29

探検へ〜〜〜  ダイビング

探検と行ってもダイビングではないんですが〜

この時期と言うのは、中国系以外はどこも毎年暇になってしまうのです。。

ダイビングの方はスペインの方なのでレモス君担当で。

で、昨日はアクアライフのあつこが昼ごろからうちに遊びにきてて、
どこかへいこうよ〜とうるさく・・・
おまけに山に行こうとか言い出し、さすがに断りましたけど。。

それでも、うるさいので、一緒に探検へ行くことに!
ぜんぜんでかけてなかったので、ステーション1まで歩くことに。
ブログのねたも探さないと行けませんからね!

とうことで、出発。

まあ、ちょっと行かない間にいろんなお店が!

何件はおいしそうな興味をそそられるレストランが〜
でも、ダイエット中??なので昨日は買い食いは我慢しましたが・・・
近々行ってみようかと思います!
0

2013/7/28

昨日は〜〜  ダイビング

台風がきた!とまたまたフィリピン人は大騒ぎしていましが
ただの低気圧・・・
夜中は雨が降り続きましたが、雨も止まり回復。

おまけに昨日は1日ネットが使えない状態・・・
どうやら回線工事を行っていたよう。
なんか、今日はいつもより早い気?がする???

昨日はネットがないのでやるとが〜〜と悩んでいましたが
急遽忙しくなりインターナショナルな1日。
YURIN、アコス君は日本人担当
サミーは韓国人
レモスはスペイン人

うちでは珍しいスタイル!!
そんなYURINは知ってる方は知っていますが、いろんな言葉を混ぜて
話しているため、英語圏の方がきたら頭をかなり集中しないといけないのでした・・・
ついついタガログが混ざってしまうし〜〜。

0

2013/7/26

フィリピンの入国に関して  ダイビング

今日も良いお天気。
昨日のヤパックは、バラクーダーがでたそうです!
まあ、YURINがいかないと大物が・・・・・


昨日、大使館の方からお知らせがきました。
8月から観光ビザの期間がのびました〜〜

1 今般、フィリピン入国管理局より、フィリピンを一時的に訪問(観光目的や商談等商用目的等)する短期滞在者に対する無査証滞在期間を、従来の21日から30日(日数は到着日から起算)に延長する旨通報がありました。この新たな措置は本年8月1日より実施されます。

2 ただし、入国審査において,パスポートの有効期間が6か月以上残っていること及び30日以内にフィリピンを出国することが確認できる復路の航空券(又はフィリピンから他国に渡航するための航空券)を提示する必要があります。

 パスポートの有効残存期間が6か月未満であったり,入国審査時に復路の航空券(またはフィリピンから他国へ渡航するための航空券)を提示できない場合には,退去命令が発出され,強制的に退去させられる可能性もありますので注意してください。

0

2013/7/25

なぜかみんな??  ダイビング

今日はさらにお天気も良くなり、ハイシーズン状態!
最近は悪くなっても2,3日ですぐに回復します。

今日のお客様は大物好きなのでヤパック、プンタブンガの大物狙い。
何かでるかな〜〜
と思い、YURINが行こうとしたら、アコスとレモスが。

みんなヤパックが好きなので、YURINはなかなか行かせてもらえない??

で、最近フィリピン人ガイドがみんなBCDを買い替え。
特に珍しい物ではありませんが、1人が買うと、みんな買いだすグループ・・・
YURINも進められましたが、まだまだ使えるのでいりません。

というか、1回使ってみてちょっと苦手だったので。

こちらがそのBCD。
クリックすると元のサイズで表示します


アコス君のものですが、よく見るとフィリピンの国旗が!!
アコスくんだけでなく、フィリピン人フィリピンが大好き。なので、いろんなものに
国旗がついています。日本で日の丸つけてる人はほとんどみないですよね?

0

2013/7/24

第2弾 プロモ  ダイビング

ボラカイに帰ってきました。

なぜか、YURINが出る日と戻る日だけお天気が悪くなる??
なので、YURIN自体が台風と言われています・・

今日は昨日とは変わり、良いお天気!

HPの方は今月中にでますよ〜!!

前回はリゾート、サリドスのディスカウントでしたが
今回はダイビングのディスカウントです。

オープンウォターコース
22000p → 21000p

アドヴァンスコース
17000p → 16000p

体験ダイビング

3300p → 3000p

となります。
よろしくお願いいたします。
0

2013/7/20

最終で!  ダイビング

今日、うるさいチームのアコス、リサが帰ってきます。
で入れ替わりでyurinがマニラへ。
違う意味で、ショップは静かでしよう。。。

今日は、昔からよくしていただいている方のお誕生日パーティー。
最近お酒もやめていたのです久しぶりに!!
と、いよいよ新しいホームページも最終段階で、打ち合わせです。
今月中には!!!!おたのしみにー!

yurinがでるとなぜか忙しくなる。。。と、いうことで、今日からヘルプであつ子にきてもらうことに。
朝出る前に、みんなでその話をしていたら、yurinは、ずっとマニラに行っておけば。。。と。。
それはさすがに無理無理。。




1

2013/7/19

クリスマス〜年始にかけての国内線  ダイビング

昨日からまたまた強烈に暑くなってきました〜。
なんか、ずっとハイシーン気分です。
いつもなら長袖を着てる時期なんですがね〜。でも、良いことだ!!

今日はこれから体験ダイビングへ〜〜。ビーチには流されたゴミがあがってきているので
海の中は綺麗なはず!!期待して行ってきます!!!

今日お客様からお問い合わせがきたのですが、
国際線、ホテルは確保してもらっていますが、国内線が満席で取れないと。。。
なので、国内線を調べてほしいとのことで。

すぐに調べてみました〜〜。

問題なく今時点では空いています!!

カティクランの最終便は何日かは満席になっている日はありますが
カリボ便は空いています。

カティクラン便は2社
カリボ便は4社

ありますので、どこかにひっかかります!

ダイビング方は全く問題ありませんよ〜〜!!!
0

2013/7/17

(無題)  ダイビング

昨日は台風がフィリピンにあったため、ボラカイにも少しだけその影響で
1日雨が降っていました。
でも、今日はお天気良し!!
最近はボラカイには直撃しないので、すぐにお天気が回復します。
ずっとそうあってほしい・・・・

YURINの最近の日課はジム通い。
今回こそ、本格的に痩せようとがんばっています。

ボラカイにはいくつもジムがあるんですよ〜〜。

YURINの行っているところは、ボラカイの中でもお値段もお手ごろ。
キングフィッシャーの中にあります。
1番人が多いですね〜。
ちなみにお値段、1回 60p
誰でもOK。
15日で500p 1ヶ月 800p
朝6時〜夜9時まで開いています。

観光客のヨーロピアンの方もちらほら。

パティオパシフィック、リージャンシー他にもジムはありますが日本並みのお値段だし、
小さい。
フィリピン人はジムが大好き。
時間によって着ている層が違うんですが、7時以降の夜組み、
レスラーか!と思うような人ばかりで、自分たちの筋肉自慢。。。
みてて笑えますけどね〜〜。
しょっちゅう鏡でチェックしてるし。

いろんな筋肉をみながらトレーニング中のYURINです。。。
興味のある方、是非行ってみてください!!

あ、ただしダイビング後のジムはだめですからね〜〜。



0

2013/7/16

静かな??  ダイビング

今日はお客様が帰られたのでダイビングはなしの1日。
ボラカイには直撃はしませんが
フィリピンの台風が発生しているため、今日はお天気が〜〜。
でも、ちょうどお客様が帰られたとこだったのでよかった。
今週末にはお天気も復活するはずです!いや、大丈夫!?

今、リサ、アコスがマニラに。
この2人がいないと、なぜかかなり静かなショップなんですよね〜〜
なんででしょうかね???

他のスタッフが休ものときは特に変化はありませんが・・・

まあ、あの2人はかなりのインパクト??なのかもしれません。

なので、YURINとコーリーでオフィスで。
にしても、静かだ・・・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ