2013/8/11

よりによって・・・・  ダイビング

フィリピンに台風が〜〜
これからが忙しくなるのに・・・
あ、でもボラカイには直撃しません。
北の方なので2,3日もすれば回復するはず!!
みんなは明日は大丈夫〜〜と言ってますが。。。
そう願います。。。

ラインを入れてから早速お問い合わせが。
時間もかからないし、便利ですね〜〜やっぱり!!

今日は日本人のお客様も増えてきます。

で、久しぶりにまたまたあつこがヘルプでやってきました。
お客様の中にはYURINと間違う方がいますが、
今のあつこはかなりボリュームアップしています・・・あ、言ってしまった。
おなかがでているほうがあつこ、YURINは背の高い方ですよ〜〜〜
お間違えのないように!!!
0

2013/8/10

日本人だけでなく!  ダイビング

日本だけでなく、ヨーロピアンの方も夏休みなようで
今日は小学生の男の子に挑戦!

で、インストラクターは皆さんはご存知はないのですが
フレッド君です。

フレッドは昔ボラカイでインストラクターをしていたんですが
多趣味??彼は、カイトボーディングのインストラクターをメインで
プロのカメラマンでもあるのでした。

で、今は風がないため、カイトができないので、たま〜にダイビングにも。

そうそう、HP用に彼にショップとリゾートの写真をお願いしていますが・・・
早く綺麗な写真を撮ってもらわないと〜〜〜!!

8,9歳は2mまで、10歳からは大人と同じコースに参加できます。
最近はお子様ダイバーも増えてきましたからね!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/8/9

連絡方法を!  ダイビング

予想どうり、今日はお天気が良くなりました〜〜

日本人の方は帰られ、今日はヨーロピアンの方の
ファンダイブとコースが始まりました。

なので、YURINはちょっと体を休憩。
明後日から忙しくなるので今日はマッサージでもしようかな〜〜。

HPのお問い合わせのページの連絡方法をプラスしました。
今は皆さんLINEを使われているし、1番便利なんですよね〜〜

ということで、YURINのラインですぐに連絡が取れるようになっています。

詳しいことなどはメールでのやりとりとなりますが
至急に何か聞かれたいときなどは、LINEで送ってくださいね〜〜。

0

2013/8/8

第1弾終了〜〜  ダイビング

最近、軟弱??なのか
水温がちょっと下がっただけで寒さを感じる??
ちなみに、水温が下がったと言っても29.8度。
日本の方からすればぬくすぎる水温ですが・・・・あはは。

今日で夏休み前半組みが終了〜〜
コースも皆さん無事終了!

OWで流れの中がんばった2名の方は、その後のファンダイブ
アドバンスでは余裕!!あの流れで耐えられた分、急に上達していて
YURINもびっくりです!!

あさってからは夏休み2弾がはじまります。

このまま良いお天気でいてほしいな〜〜〜〜。
あ、YURINが書くと悪くなるので、あまりかかんようにせな!
0

2013/8/7

ゴーゴーで!!  ダイビング

ブログをサボっていたわけではありません。

ここ3日ほど、毎日コースを受けられる方は集中して
みんなフル活動!!

昨日はお天気が1日最悪だったのですが、最近は1日おきにお天気が変わります。
とお客様に宣言してしまい、今日はどうかと心配でしたが、今日は復活。
最高のお天気です!!

YURINがいうと、逆になることが多いので・・・・なんせ雨女なYURIN。


そんな昨日は、ガイド陣、全員がびっくり。
流れていないと思っていったら強烈なながれ〜〜〜〜。
YURIN講習中だったんですが、かわいそうお客様。。。
こいのぼりのようになっていましたが、なんとか泳ぎきり、コースも終了〜〜

で、今日はあの流れを想定してヤパックにいきましたが
流れがほとんどなかったそう???
自然ってうまくいきませんね〜〜〜あはは。
0

2013/8/5

YURINがいないと??  ダイビング

おとついから1泊でマニラへ。
で、昨日帰ってきました。

帰りはかなり問題が発生。。。。買っていたチケットが遅れるということで
早くかえりたいYURINは別会社のチケットを買いなおし。。。
今回は安いのでカリボにしたのに、結局買いなおしたから
結果的にカティクラン便よりも高くついてしまったのでした〜〜〜。


1日だけでしたが、YURINがマニラに行くと毎回急に忙しくなるんです。
なので、今回もスタッフに、ずっとマニラにいれば!といわれ・・・
そんなわけにはいきませんけどね〜〜。

昨日はいろんな国の方が体験。

今日からはYURINも忙しくコースが始まります。
にしても、若作りとは違って体が年にかないませんね〜

昨日の疲れが〜〜〜。あ、でもすぐにでるっていうことはまだ若いのかな???
0

2013/8/2

耳抜きは〜〜  ダイビング

今日はすっかり良いお天気。
昨日はビーチは少し波があったのですが、
体験の方がんばっていかれました〜。

で、昨日と今日のお客様は耳抜きが苦手。
そんなYURINも始めたころは苦手でしたね〜
耳抜きのせいではじめはダイビングをあきらめた・・・・

ですが、耳抜きにもこつがあります!
ただ、鼻から息を出せばよいというわけではないのです。

人によってはつばを飲んだりあごを動かしたり。

人それぞれ違いますが、ストレスで抜けないと言う場合もあります。
ぬけないとずっと思っていれば余計にぬけにくくなる。

今日のお客様も潜る前からかなり心配していましたが
潜る前にいろんなコツで練習し、問題なく潜行!!!

ということで、抜けないかも??あまり、神経質にならず、ご相談ください!
あ、前日の多量のアルコールは抜けにくくなるのでご注意!!!!
0

2013/8/1

ついに完成!!!  ダイビング

お天気がいまいちなボラカイですが、
今日は風はあるものの、波がないので表側でダイビング〜〜。

ついに完成しました、HP!!!
以前のものよりもさらに詳しく、見やすくなっていると思います。

各ページには、お客様からいただいた写真や、お客様も登場!!
みてみてくださいね〜〜〜

HPも出来上がったし、どんどん更新もしていきますね〜
アドレスは前のまま
http://diveshop-islandstaff.jp/

よろしくお願いいたします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ