2013/9/28

年末年始について  ダイビング

今日はさらに良いお天気になりました〜

今来られているのは珍しく全員女性!
スタッフの顔がにやにやしていますが・・・

年末年始のご予約ですが、
ダイビングの方は全く問題なし!どんどんご予約くださ〜〜い!!

ですが、問題は国際線。
こちらはかなり込み合っています。
また、ホテルですがほとんどのホテルが満室状態。

いくつか空きがあるところもありますが、今月から払ったもの勝ちとなってきます。

ですので、計画中の方は至急手配を!!
0

2013/9/27

珍しくYURINとでも!  大物さん達

連休も終わりましたが、ちょっとお休みをずらされた第3弾組みが
入ってこられています。

雨は降っていませんが、風がちょっと強めなので波がちょっと。。。
そのせいで、不覚なYURIN...
油断したせいで、上がる前にボートに頭をぶつけおバカな1日でした〜。あはは。
お客さんじゃなくてよかったのですが。。

今日は表側ですが、バックサイドは透明度も良く、
今回は珍しく、亀が登場〜〜〜!!
クリックすると元のサイズで表示します

ボラカイでは亀はたま〜〜にしかみれません、で、すぐに逃げていってしまうんです。
ですが、人懐っこくてず〜〜〜っとそばによってきてくれました。
その後も、安全停止中も一緒。ほんと珍しい!
特にYURINは大物運がないですからね〜〜。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/9/23

バックサイドでは〜  ダイビング

今日は予想外にお天気がかなり回復し、今日はファンダイブは表側
コースの方はバックサイドでのダイビングです。

まだ波があるためちょっと船酔い気味の方がいらっしゃってかわいそうでしたが・・・
すみませ〜〜〜ん。

バックサイドでの様子を。
まず、ショップから車に乗って移動。人数が多くて坂道があがらないことも〜〜。
クリックすると元のサイズで表示します
この日は、前半組みが先に行っていたので後半組みとYURIN達はボート待ち。
その間時間があったので、フィリピン人がバスケットを楽しんでいるのに
ボールを奪い、遊びました〜
皆さんウェットを着たままなので、かなりの汗・・・
お水がほしいのですがお金もないしどうしようかと思ったら、知り合い発見!
お水をゲット〜〜

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
前半組みも戻り、ボートに合流でコーヒータイム!!
クリックすると元のサイズで表示します

とここでウェイトベルトを調節中、やたらと短いベルトが〜〜
そこであつこが使えるか挑戦!
はい、完全にこんな感じで回りませんでした〜〜

クリックすると元のサイズで表示します

で、YURINの後ろで鏡をみながら、
メタボだわ〜〜〜、鎖骨が見えるようになりたいと一人で話していました・・・
その1人会話についてはふれませんでしたけどね〜〜!!
0

2013/9/20

9年振りに〜〜  ダイビング

今日はさらに風が〜〜でも、カティクランからに飛行機は問題なく飛んでいました。
これまた、不思議なフィリピンでした・・・

昨日はYURIN散々なダイブ・・・・
BCDは壊れて違うのを使っているのでいまいち感覚が悪い?
おまけに、オクトパスの調子が悪くフリーフローしたのであつこに
タンクを閉めてもらうように呼んだら、あつこはそれに気づかす、
自分が見つけたウミウシを自慢げに見せてくる。
なので、あつこのオクトパスを勝手に取ったらやっと気づいてくれましたが・・・
その後もお間抜けな2人でしたが、なんとかダイビングは終了〜〜〜。
器材の点検は重要です!!!


9年振りにみたこのお魚。
ハダカハオコゼ

ぱっと見た感じはカエルアンコウにみえますが、
ハダカハオコゼは体がぺらぺらなんですよね〜〜。
で、頭がモヒカン風

いろんな色のものがありますが、ボラカイでは白しか見たことがありません。

こちらです。
クリックすると元のサイズで表示します
フォト by TAKEI
0

2013/9/19

NEWダイバーと!!  ダイビング

昨日は3名の方がコースを終了〜〜

先週、今週で沢山の方がコースを受けられ、NEWダイバーが!
他の方、ごめんなさ〜〜い。
写真を撮り忘れ。。。

ということで、昨日はみんなうつりた〜〜〜いということで
NEWダイバー以外のダイバーさんも一緒に!!
まあ、知ってる方はしっていますが、YURINがかわいく??撮れるまで撮影は続けられ・・
まあ、すっぴんだし、かわいさはどれをみても変わりはないんですがね〜〜
なので、YURINがかわいいものを選んだので、あつこさん、ちょっと変な顔の写真が〜〜
ごめんよ〜〜〜
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/9/18

バックサイドも!  エビ君達

雨が降らないものの、風が強くなり表側でのダイビングが厳しくなってきました。

ということで、ファンダイブの方は1本目は表側。
あとはコース、体験の方はバックサイドと2つに分けてのダイビングです。

明日、あさってはさらに風が強くなる・・・予想になっています。
なので、バックサイドになるでしょう〜〜。

でも、バックサイドも表側にいないものが見られるので
結構もおもしろいんですよね〜〜特にマクロの好きな方は!

で、何年ぶりでしょうか??
覚えていないいないくらい??みていなかった
ミカヅキコモンエビ

お魚のクリーニングをするエビです。

クリックすると元のサイズで表示します
フォト by KONDO
0

2013/9/17

今回の連休は!  ダイビング

昨日は日本が台風でかなりすごかった影響で
国際線もストップしていました。
こちらは夜は雨が降りますが、日中は良いお天気です。

8月に比べ、今回の連休は沢山の日本人のお客様にお越しいただいています。

昨日、今日はファンダイブよりも体験、コースを受けられるお客様が多いですね〜〜

透明度も良いしよかった〜〜。

ということで、まだまだ忙しいのが続くアイランドスタッフ。
がんばらないと〜〜。

ショップの改装が待っていますからね・・・
やりたくてやるわけではないんですが、国からの命令で・・・
0

2013/9/15

お天気は悪いけど〜  ダイビング

日本人のお客様が沢山来られるときに限ってお天気が・・・
でも、そういうときこそ、やることがないのでダイビングが良いのです!

どうせ水に濡れるし、水の中は暖かいんですよ〜〜
外よりの中のほうが良いくらいです。

今日は、ファンダイブ、体験ダイビング、コースと3つにわかれ
バックサイドへ行ってきました〜〜

透明度も良く、お天気のことなんて気にならない!!
体験で透明度が良いとラッキーですね!

今日は若者??グループに囲まれ、YURINも若いエキスを!
まではよかったのですが〜、

浅瀬の練習でいきなりYURINのBCDが壊れる・・・
修正不可能に近いが、ジョジョがどこまでがんばってくれるのか??
ていうか、なんでいつもYURINのものが次々に壊れていくのか???
あ〜〜〜〜〜〜〜
0

2013/9/14

閉じ込められた・・・  ダイビング

今日は日本人、韓国人の方のミックスでダイビング!
まあ、いろんな意味で??かなりにぎやかになっていました〜。

本当はバックサイドに潜りに行く予定でしたが、
急遽前でダイビング。
風が強かったおかげで、透明度は最高〜〜また、
他のショップも誰も潜っていませんでしたらね!!

YURINは韓国人の方の担当で。韓国のショップではお魚はほとんど見せてくれないそうで、
沢山みれて喜んでいました〜〜。

とダイビングはよかったのですが〜
YURIN、朝からお手洗いに閉じ込められる・・・

というのは、表側が国の規制で5m削られるのです。。
なので、お手洗いを移動しなくてはいけないので、新しく作りました。
お手洗いはほぼ出来上がっているんですが、おバカな大工、
ドアノブを古いものをつけてうえにちゃんと取り付けていたかったため
ドアノブがロックされたまま取れてしまい、YURINは閉じ込められる・・・

大声でさせ美まくりのYURIN,スタッフ達、YURINが怒るのであけようと必死ですが
あせり過ぎてなかなかあけず・・・・

みんな本当は大声だして笑いたかったようですが、なんせYURIN...
早く出さないとほえるので??必死でした〜〜〜

0

2013/9/13

今日から!  ダイビング

お誕生会の次の日はみんな見事に死んでいましたが、
YURINは死んだまま??ヤパックへ〜〜

久しぶりのヤパック。
透明度も良く、流れも程よくあり、気持ちの良いヤパックでした〜。
イソマグロ、ロウニンアジもでてお客様は大喜び〜〜!

今日から日本も連休がはじまりますね〜〜。
うちもこれからが忙しくなってきます。

今日は体験ダイビングへ〜〜。
透明度も良くお客様、またまた喜んでいました〜。

イントラ軍団も透明度が良いとテンションがあがりますからね〜〜!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ