2013/10/30

本当は・・・  ダイビング

日本もそろそろ寒くなってきましたね〜〜

現地の方は風向きハイシーズンに変わっているようですが、
12月まではころころとお天気も変わります。

10月もそろそろ終わり。予定ではこれぐらいに現地に戻る予定でしたが
まだ日本にいます
ダイコンのバッテリー交換まちで〜〜
というのは言い訳の1つか??すみません。

ハロウィンに日本にいるのも初めて。パーティーに誘われていますが参加せず。。
現地でも1度も行った事がありません、実は。。。
めんどうで〜〜あはは。

あつこからはいったいいつになったら帰ってくるの??
と言われてますが、1年ぶりの日本を満喫させていただきます。
でも、問題はは食べ過ぎて??やばいことに・・・
帰ったらダイエット開始です!!!

予定では11日以降に帰る予定にしています。
1

2013/10/24

驚きの日本!  ダイビング

お久しぶりぶりです。
日本に帰ってきてはや、10日ほど過ぎました。
日中はまだまだ暑いですねー。

今回はびっくりする事がいっぱい。
なんか、外人になった気分です。。あはは。

ありすぎて全部は書けませんが。

着いてすぐ実家でお手洗いが改装されているのを知らず、
ドアを開けたら便座が自動でーーー。まさかのお手洗いに
ひっくり返りそうになつてしまいました。

今日はお客様にご招待していただき釧路へ。
日本の国内線自体に乗るのが、小学生以来??なので
それすら大変。。。
lcの意味もわかってないし、どうやってやるのかわからず。。
見た目が目立つので、不思議な顔されましたがねーー。

なんと言っても、国内線内の乗り継ぎかすごい!!
フィリピンではありえない!!
日本がすごすぎるのか?フィリピンが酷過ぎるのか??
絶対に同じようになる事はないフィリピンですが。。。

あとは、奇妙なのは、店員さんの声。どこに行っても。
どこからあの声がでるのか???
1

2013/10/15

久しぶりの日本は  ダイビング

日本に帰ってきて5日目。
すでに太ってきたような??やばすぎる。。。
このままいたら、大変なことになりそうです。

帰ってきてから昨日まではすでにばたばたと。

びっくりなのが、かなりの暑さ。
まさかこんなに暑いとは〜〜

でも、朝が寒い!!

今までと違って便利なことはやはりネット状況ですね。
家ではWIFIあるので仕事もできますが、兄からポケットWIFIを借りたので
ずっとネットも使えるし。プラス ラインを入れてからお問い合わせも増え
すぐにお返事ができるのでかな便利です。

日本にいる間はパソコンメールよりもラインの方がすぐにお返事ができますので
お急ぎの方はラインの方に!!
0

2013/10/11

帰ってきました〜  ダイビング

今日のお昼に1年振りに日本に帰ってきました〜。

びっくりしたのは、めちゃめちゃ暑い!!
暑いとは聞いていましたが、そろそろ寒くなるとも聞いてたので
半そでを持って帰ってきていない・・
なので、今日は汗だくの1日でした。

今月いっぱいは日本にいる予定です。

ですが現地ではYURINがいなくてもあつこ、アコス君たちが
がんばってくれますので、安心してお越しください。

日本で食べ過ぎないようにしないと〜〜!!
0

2013/10/9

色合いが!  その他の生物さん達

台風がまた発生??と言われていますが
こちらは良いお天気で強烈に暑い毎日です。

なので、YURIN日焼けをして真っ黒。ひさしびりに黒くなったような??

YURINが個人的??に好きなお魚
タテジマキンチャクダイの幼魚。

クリックすると元のサイズで表示します
フォトby ATSUKO

色が好きなんですよね〜〜綺麗ですからね。

写真を撮るのが大変!かなり動きまわりすぐに根の下に隠れてしまう。。
なので、あつこに粘っていただきました〜〜

お魚も人間も子供のころはかわいくて大人になると?
ってのがありますが、このお魚は大人になっても豪華さはそのままです。

ボラカイでは大人はいろんなところでみられますが、幼魚はめったにお目にかかれないので
貴重ですね〜〜。まあ、いつまでも子供ではないので限られてますがね。。

0

2013/10/6

朝から・・・・・  ダイビング

今日も風もおさまり、朝からかなり良いお天気!
昨日は多少は波がありましたが、表側で。

荒れてちょっとすると透明度も最高〜〜!!
透明度が良いと目的の魚がいなくても気持ちが良いものですね!

朝から最悪なことが〜〜〜
ショップにきたらみんながあわててる。

というのはオフィスの中にあるパソコンにつなげていたトランスフォーマー?
が電源をいれてとたん燃えた。。。。

YURINが来る直前だたちょうですが、においが。。
っていうより、パソコンが壊れていないか心配。
それでなくても、YURIN個人のパソコン、BCDその他が壊れているというのに。。。
悲しすぎる。
壊れていないことを願いますが〜〜

にしても、なぜか毎年この時期にいろんなものが壊れるんですよね〜〜〜・・・・・・
0

2013/10/4

謎の物体が・・・・  ダイビング

今日は表にしようか裏にしようかかなり微妙だったのですが
安全を考えて裏側で。

ガイド陣は波があっても平気なんですが、お客様が波酔いしてしまいますからね・・・
ということで2本続けて。

1本目はまたまたカニハゼがででくれました!
今年はヒット!!

で、2本目は、亀がでたところまでは良かったのですが〜
その後不思議な物体が!!

あつこが発見!つぼのようでつぼでない?
何かのパーツにしては大きすぎる?

YURINはアシストだったので、YURINが持つことに。
想像以上に重く、BCDは空気をいっぱい。
頭にBCDはあたるし重い。。。
その後、あつこに渡す。

あつこも笑えるぐらい、BCDはパンパンに。

いったい何なのか??爆弾??なわけありませんが・・・
誰があんなものを捨てたのかわけわかりません。

ショップに持って帰って写真を撮る予定が、ボートに忘れてきた・・・
なので、後日公開!!!
0

2013/10/2

最近またでてきた〜  エビ君達

昨日の夜はかなり大盛り上がりバスケットの試合。
うちからは誰も選手でいませんが、
会場に行ったらなぜかうちのスタッフ全員が〜〜。
応援していた方が負けてしまいましたが、まあ、これでショップ同士が
仲良くなればよいと思います。

YURINからみたら、同じ顔??に見えるので誰が誰だかいまいちわからないんですがね・・
あはは

一時はどこにでもいたこのエビなんですが、当分姿を消し
久しぶりに現れてきました。

コロールアネモネシュリンプ

頭がお花のようになっています。
正直、よく動くし観察しにくいのですが、頭を探していただければ!

クリックすると元のサイズで表示します
フォトby KONDO
0

2013/10/1

ファイナルゲーム  ダイビング

そろそろ日本人のお客様も少なくなってきました。
9月はみんなお休みもなく、潜りまくりの毎日でした〜
うれしいことです!

で、そんな中、ボラカイのダイビング協会では
スタッフ同士の親睦を深めるためにバスケットの大会を開きました。
ショップ対決ではなく、全部を混ぜこぜでチームを組みます。

まあ、仕事よりも??それが中心??というくらいみんな真剣。
楽しむための試合なのに何チームかは他から選手をよんできたりと
めちゃめちゃしているので、アコス君はかなりお怒り?で
何回も怒鳴っていましたね〜〜

で、今日は最終ゲーム。

イントラ軍団、ダイビングに行ってる人はへとへと。
今日の夜は全ダイブショップが集まるのですごいことになりそうです。

YURINたちも参加したい!とは言ってるんですが、
女子でバスケができる人がほんとんどいないのでだめだと・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ