2013/11/30

(無題)  ダイビング

昨日からヨガに通いはじめました。
当分忙しくないので、年末に体力作りも〜〜〜。
今日は体が痛い・・・・

で、ダイビングのコースを終了した高坂ご夫妻と朝から新しいマリンスポーツに行ってきます。
報告しますね〜。

先週ご家族で遊びに来てくださった伊藤ファミリー。
日本にいるときからラインで連絡を取り合っていたんですが、あった瞬間友達??みないな感じで
すっかり仲良しに。
特に、おこさんのれおくんとれあくんと!

まだ年が小さいのでダイビングは無理なんですが、魚が好きなようで、詳しいんですよね〜〜びっくり!
シュノーケルをして楽しんでいただけました〜〜。
で、帰るときにお礼に素敵なものを!!!

こちらで〜〜〜す。
クリックすると元のサイズで表示します そのあとも、FBの方に送っていただいたのもびっくり!!
上手でびっくりしました!
ありがとう〜〜りお君!!!
0

2013/11/29

年末年始  ダイビング

毎日お天気のよいボラカイ。
透明度も良く、ダイビング日和です。

うちも今は、体験、オープン、アドバンス、ファンダイブと忙しくしています。
でも、来週からはちょっと暇????

問題は、ネットがなかなかうまくつながらに。。。。
なので、繋がるときを狙って!!という感じの毎日です。

電気はほぼ戻っていますが、たまに、計画停電があるので、急に電気が〜〜。

潜っている間は良いんですがね。

年末年始ですが、現地からはホテルを予約することはできませんが、
アゴダからはまだ空きがありますよ!!

ダイビング、その他のアクティビティーについては問題ありません!
現地にこられてからでも大丈夫です。


0

2013/11/27

ネットが〜〜  ダイビング

こちらは毎日暑い日が続いています。
まさに夏!!でも、まだ季節の変わり目ですからね〜〜。


ネットが繋がるのは繋がりますが、かなりの遅さ・・・
昨日は1日つながらない。。。

早いパソコンを買ってきたのに、メール1つ送るのに5分。。。
まあ、使えないよりはましですけど。
まだ工事が終わっていないようです。

なので、YURINはポケットWIFIで。

HPの方にも載せていますが、ラインでのお問い合わせもしています。
携帯はずっと繋がるので、お急ぎ方はラインの方にご連絡ください。
ラインメールはできますが、無料電話方はネットの回線が遅いため
会話ができませんので、メールにてお願いします。
0

2013/11/24

被災地の様子  ダイビング

なぜか、電気が止められた・・・
というのは他の場所の工事をするためだとか??
発電機をまわしているのであるんですが1日あるわけではないんですよね〜〜。
今日の朝にはもどると言われてたのに〜〜。まあ、フィリピンということで。。。。
必要な時間は発電機が回るので問題なんですがね〜〜。

昨日はTVで被災地の様子をみていましたが、
フィリピン人強いですね〜〜。

フィリピンではクリスマスが1年で最大のイベントなんですが、
もうクルスマスで頭がいっぱい。
その辺にあるものでクリスマスツリーをつくり、大騒ぎ??
まあ、それぐらいじゃないとやってられないとは思いますが、普段からこんな感じで強いです!

各国から募金が送られていますが、それが被災地に100%どとかないフィリピン・・
国がとってしまうからです。ありえませんがね〜〜

うちもお客様から衣類をいただいています。
ありがとうございました。責任をもって被災地に持って行かせていただきます。
0

2013/11/23

3番目に??  ダイビング

今日は朝から雨が降っていましたが、
昨日に比べ透明度が一気にあがっていたのでok!!
体もフィリピンにそろそろ戻り好調です。

そうそう、みんな知らなかったんですが、
世界の上級ポイントの3番にはいっているそう!!

確かに、ヤパックは言われてみればそう???
ヤパックに行ける条件としては
・アドバンス以上
・耳抜きができる
・フリー潜行
・中性浮力がとれる
というのが最低条件。

ヤパックは広い範囲なのでどこで入ってもヤパックと言っているガイドもいますがそうではりません!
大物がどこにでもでるわけではないし・・・・

1日目の1本目はどこのショップもおつれできませんが。
2日目以降となります。

うちでは、人数が少なくて、徹底的にアシストをつけますのでご安心ください!

アイランドスタッフガイド陣はお任せください!!



0

2013/11/22

1ヶ月半で。  ダイビング

こちらボラカイは、朝からよいお天気。
日本人の方が少なくなり、入れ替わりでヨーロピアンの方にお越しいただいています。

昨日は久しぶりのダイビングで体ならしを。
久しぶりの潜ると気持ちよいですね〜〜
ってお客様のようなことを言っていますが、お客様の気持ちもわかりましたね〜〜

ウェットは使っていないと縮むのでちょっときつめ。
よく太ったかな?言われる方もいらっしゃいますが、そうでもなんですよ〜〜
潜行も遅め。プロでも一緒なんですよ〜。

水温の方ですが、1ヶ月前に比べ2℃下がっていました。
今現在で 28℃。

2℃かわると寒く感じます。なので、ガイド軍みんなウェットスーツを着だしました。
でも、3mmで十分。

寒がりの方はヒートテックなどのインナーをお勧めします。

0

2013/11/21

体ならしに。。  ダイビング

昨日の朝現地に戻りました。
今までは寒いと連発していたのが暑いにかわり、まだ体温調節が〜〜。

かなり太ったかと思いましたが、スタッフ曰くそんなにかわってない??と。
でもここで油断は禁物。
なんせ日本では毎日肉を食べまくり、運動していませんでしたからね〜。

携帯もネットも使えるようになているので安心。
ただ、ネットのスピードがちょっと遅いですけど。。

今日はガイドはせず、アシスタントにまわり体ならしに潜ってきます。


1

2013/11/19

いよいよ〜  ダイビング

日本もかなり寒くなりましたね〜
YURIN,この寒さにはもう耐えれない??いや限界にしていますね〜〜。

それで帰るわけではありあせんが、電気、ネットの方も戻ってきましたので
今日の夜マニラにはいり、明日の午前中には現地に戻ります。

スタッフはあまり喜んでいないような??うるさいのが帰ってきますからね〜〜あはは。

ネットの方も1ヶ月と言われていましたが、かなり戻っているようです。
スピードはめっちゃおそい!と言っていましたが、あれば仕事ができますからね!

今回は関東方面にはいけなかったのですが、次回は!!!

1

2013/11/17

早い!  ダイビング

日本もの残り2日となりました。
最近はかなり寒くなりましたね〜。こうなると、現地に戻る方が・・・

昨日、ダイブショップ、サリドスともに電気が復活!
スタッフも大喜び。

で、ここで裏話が。
うちのショップがあるエリアは、島でも南の端なので工事などはいつも後あわし。
なんですが、うちの近所に住んでいる人がコネがかなりある人で
どうやらちょっとお金を払い、工事をさきにしえもらうよう手をまわしたとか??
さすがフィリピン。というか、その人。
その人のおかげで電気が〜〜。

また、ネットはポケットWIFIがグローブ、スマートと繋がるようになりました!

TVではレイテニュースばかりとなるのですが、他にも同じようなところがいくつかります。
日本では募金、チャリティーイベントが開催されています。
24日は名古屋でもあるそうです。
ぜひ、参加していただきたく思います。

また、フィリピンに行かれた際、いらない服があると言う方はショップにお持ちください。
こちらから被災地に送らせてただきます。
0

2013/11/15

どこからなのか??  ダイビング

そろそろ長い日本ともお別れに近づいてきました。
こんなに長く帰ったことがないので、帰りたくないな〜〜
帰って仕事しないといけません。。。

帰ろうか??とスタッフに言ったところ、
まだ電気も完全でないし、ネットが使えないので帰ってこなくてよいです!
回答が。。。。。
うるさいわかがまま鬼がいない方が、みんな気楽で良いのでしょかね〜〜?
でも、それだけまかせられるようなったのか??めんどうなのか?微妙なとこですが。

そうそう、今日現地からの情報では
パソコンを立ち上げたら、どこの電波かわからにがつながった!!と。
でも、いったいどこの電波なのか??

YURINが帰るまでには、まだ時間があるのでそれまでにせめてネットだけでも
つながってくれれば良いのにな〜〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ