2014/2/28

当分は・・・・・  ダイビング

まだマニラ滞在中のYURINです。
マニラも日に日に暑いですね〜〜〜。
物、食べ物の誘惑に・・・・・・・

実は、腕の調子が去年から悪く、ついに。。。ということでマニラに治療にきています。
今の時期だけちょっと暇になったので、スタッフに任せてその間に治療。
と、そのついでに、しみとりなどもしてしまいしたが、今までの中で1番痛いですね・・・・
なので、あの痛さをまた味わわないために、日焼け防止をしようときめました〜〜。

来てくださってできなかったお客様すみませ〜〜ん。
来週にはボラカイに戻ります!!!が、ダイビングは当分禁止になってしまった・・・・
今日は午後からギブスを作りに行ってきます。。。。。。


0

2014/2/24

良いかも!  ダイビング

すいません。。。ブログがちょっと遅れました。
マニラにきていまして〜〜。
あ、遊びじゃないですよ〜〜!!!
皆さんにすぐにつっこまれるので。今回はやることがいろいろありちょっと長めの滞在です。
ショップの方はお客様はいらっしゃいますが、ちょっと落ち着いたのでスタッフに任せています。


3月から、かなりの本数でマニラ行きがはいることを以前お伝えしたんですが
今日ご予約がはいったお客様からの便名をみてこれは良い!
というのが。

羽田発 1:30am 発 4:50am 着
という便があります。

これなら仕事が終わった後に出発して、朝のカティクラン便でボラカイに到着!
待ち時間も少ないし、カリボに飛ばされす心配もありません。

今現在では、朝の便で日本から来て、そのままカティクラン便に乗るということが
かなり難しいというより、確率を狙えばカリボ便。
また待ち時間、移動時間を考えるなら
この深夜便はおすすめだと思います!
0

2014/2/19

サロンパス  その他の生物さん達

うちもピークの忙しさが終わり、ちょっと暇になってきました。
お天気は最高のボラカイです。

器材置き場の工事は終わっていますが、まだペンキを塗っていないので来週には綺麗に出来上がるはず??

サロンパスと書いているのは貼るサロンパスではなく、
そんな感じに見えるという意味?というか勝手に言ってるだけですけどね〜〜。
スミレナガハナダイ

ボラカイでは平均的に28mよりも深いところでみられるんですが
1カ所だけ浅場でみられるポイントがあります。

光をあててみるともっと綺麗なピンク色に見えます。
ちなみにこれはオス。
メスはオレンジです。
クリックすると元のサイズで表示します
フォト by KUBOTA
0

2014/2/16

ボラカイだけで!  ダイビング

昨日と今日の2日だけでこんがり良い色に日焼けのyurin.足だけ白いですけどね〜〜。
ビーチで焼くほど勇気はない。。暑すぎです。
まさに夏!!というかんじになってきましたね〜〜〜。

昨日、お客様のまさよちゃんが90本記念。
なんと、まさよちゃんは体験ダイビングからいれてボラカイでしか年に1回しか潜っていないんです。
これも驚きですね〜〜。

来年も同じ時期にくるので100本を目指すそうです!!
がんばってね〜〜おめでとう〜〜〜〜。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2014/2/15

でた〜〜〜〜!!  ダイビング

今回はお一人で来られているお客様が多く、皆さん仲良くなられ毎日大騒ぎの
アイランドスタッフ。

今日は朝からお天気も良くダイビング日和です!

昨日の夜みんなでお食事に行き、ダイビングの話に。
グループが3つに分かれていただのでみんな、何をみたか自慢大会をしていたとき、
一人は、マンボーをみました!
と特に驚く様子もなく。

ガイド陣、こんなに潜っているのに1度もみたことがない・・・・・・

え〜〜〜ほんまに〜〜とみんなに言われていましたが、特徴をきいたら
やはりマンボー。
残念ながら一緒に潜っていたKさんはみてあらず、写真もありません・・・残念〜〜

ガイドはボンだったのですが、ボンははじめ、ふぐかな??なんて言ってたそうですが、
すぐに電話をして確認ところ、やはりマンボー・・・・・・

年に1度の確率で姿を現してくれます。
今年はでてしまった??ので来年こそみれるかな〜〜〜〜!!!
0

2014/2/13

ウルトラマン  ダイビング

昨日は早く寝たので体調はばっちりですが、あまり寝すぎるのも良くないですね〜〜・・・
微妙だ。。

透明度も日に日にあがり、朝1のダイビングは25mはあったかな??
で、どこのショップもそれを狙ってたのか???
同時にたくさんのダイバーが〜。
透明度が良いとカミアは良いですね〜〜。

タイトルにウルトラマンと書いていますが,
YURINが個人的にそう呼んでいるんですがね〜〜。

ウミウシカクレエビ

名前にウミウシとついていますが、本当にウミウシについているのをみたのはたったの1回だけ。
それも、巨大はミカドウミウシに。
ミカドウミウシ事態、ほとんどみることがありませんがね〜〜。
このエビは大きなものが好きなんでしょうかね??

クリックすると元のサイズで表示します
フォト by YABUNO
1

2014/2/12

久しぶりに〜〜  その他の生物さん達

雨はすっかりどこかいってくれました〜〜。
今日は、リサはお休み、コーリーは送迎ででまわるので
ダイビングはお休みでYURINがオフィスでお留守番。


ダイビング方は後半組の方が入られたり飛び込み方で忙しくしています。

うちのロゴマークのニシキフウライウオが久しぶりに登場〜〜。
今年は初かも???
それも普段現れないところで。

これをみると、なぜか興奮気味なうちのガイド陣。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/2/11

珍しく???  エビ君達

今日は朝からずっ~~と雨が降りっぱなし・・・
こんなことはめったにないんですがね〜。明日は晴れるようです。
でも、風はほとんどなく、近くに川はないため、特に透明度が悪くなるというわけではありません。
皆さん、朝からダイビングです。

連休のお休みを後半にまわした方がはいってこられています。
まだまだ忙しい日が続きますね〜〜。

今回みたのはベイビーロブスター。
3cmほどしかありませんが、立派なおひげ。
おもちゃみたいです。
子供なだけあって良く動き、YURINの方になぜか飛んできました〜〜。

クリックすると元のサイズで表示します
フォト by MASAYO
0

2014/2/10

何かわかるかな??  その他の生物さん達

今日で日本の連休も最終日。
ダイビングだけでなく、マリンスポーツ、その他バラバラで沢山のお客様にお越しいただています。
お天気も良く最高ですね〜〜。

これからがシーズンにはいります。
さらに天気はよくなってきますよ〜〜。

大物運がないYURINですが、最近は亀に出会う確率も増えてきています。
昨日はでるかもね〜〜なんて言っていたらペアーで登場。
長い間じっくり観察できたため、お客様も大喜び!よかったよかった。
YURINにも大物運がでてきたのか???

話は変わりますが、
こちらなんだとお思いますか??
一瞬ではわからない、。。。

タコです。

最近よく見られタコ。
全身をみることはほとんどないんですが、よく穴の中に潜んでいます。

クリックすると元のサイズで表示します
フォト by FUJITA
0

2014/2/8

100本おめでとう〜〜〜  ダイビング

今日は日本からの国際線が雪の影響で大幅に遅れ、何時になるかわかならい状態となっています。。。
日本の連休が始まるので、今日から来られ方が多いのに〜〜〜。

そんなアイランドスタッフはまだまだ忙しい日が続いています。
がんばるぞ〜〜〜〜。

今回はまさよさんが100本記念。
リピーターさんなんですが、どんどんうまくなっていくのもうれしいですね〜〜
おめでとうございます。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ