2014/4/30

最高でしたね〜〜〜  大物さん達

朝から日中並みに暑いボラカイ。そんな中、YURINの家のエアコンが壊れる・・・最悪です。
最高のGWですね〜〜!
日本のお休みだけでなく、フィリピン人の観光客もかなり来ています。
いろんなイベントがあるようです。見に行ってませんけど・・・・

YURINはコースも終わり今日は久しぶりにファンダイブに。
そしてポイントはヤパック。

透明度もあがり、流れも良い具合のダイビングでした!

お魚は〜〜

今日は最高!!

オグロメジロサメからはじまり、ジャンボイソマグロ
ロウニンアジが珍しく群れで〜〜。
で、」最後はまたまたイソマグロの群れ。

久しぶりの大物だったのでYURINも大満足です。
このままGWが終わるまでコンディションが良いことを祈ります。。
0

2014/4/29

ダイビング日和  ダイビング

お天気も日に日に良くなり、最高のお天気のボラカイ。
気温 37℃ 水温 28.6℃
という感じです。

GW中は良いはず!!いや、絶対に!!!

去年もお天気が良く透明度も最高でした。

今も日に日に透明度があがってきているので期待できそうです!!!

水温が1℃あがるだけでぜんぜん変わりますね〜〜。
YURINも上着を脱ぎラッシュで。
あ、でもフードはかぶっていますが。。

今日は2名の方がオープンウウォーター終了!!
かなりはまったようで、午後からはファンダイブに。
このあとはコロンで潜るそうです。いいな〜〜〜〜。

さらに、今日から日本、韓国の方もコースが開始。
2日まではまだまだ暇な感じです・・

0

2014/4/28

いよいよ!  ダイビング

GWがはじまりましたね〜〜。
でも、今年はお休み長くとれない、というお客様が結構いらっしゃったので
長期では皆さん難しいようですね〜〜。
ということで、うまい具合に、前半、後半組にわかれています。

昨日から前半組の方がスタート。
今回の前半組は体験、オープンウォーターコースがもりもり。
ということで今日はコースデ〜〜〜〜。

YURINも久しぶりのオープンウォーターコース。

体も慣れてきて、腕もいまのところ順調!!!!!
良いスタートが切れます。

これからお越しをお考え中のお客様是非おこしください!!!
0

2014/4/24

NEWスタッフ  ダイビング

今週は風邪気味でダウンしていたのですが、今日からなんとか復活!
明後日からはもりもり潜らないといけませんからね〜〜。

新しいスタッフがはいりました〜〜〜!!
とっても、サリドスに泊まられたことのある方は知ってる方もいらっしゃると思います。
休みの日にお手伝いにきていたので。

で、今回学校も卒業したので正式にうちで働くことになりました〜〜。
YURINが2年前から狙っていた???彼女とは??

スウィート 18歳です。リサの姪っ子です。
クリックすると元のサイズで表示します

小さいので年よりも若くみえますが、しっかりしてて働き者です。
空港、ホテルへの送迎は彼女が行きますので、皆さん顔を覚えておいてくださいね〜〜!
0

2014/4/22

準備も?  ダイビング

今日は朝からよいお天気。
今日はちょっと暇になったので、いろんな点検デ〜〜〜。

ボートの座るところのシートがぼろぼろ。。。
2ヶ月も潜っていなかったのでみていなかったらこうなる??誰も言わない・・・
なので張り替えをお願い。
YURINは赤が良いので探しまくってもらっていますが、スタッフからした何色でも一緒??
みたいな感じ。だめです!!
ボートの色と合わせないといけないし!!!

など、朝からなんやかんややっています。

アコス君は忙しくなる前にマニラへ。
なんですが〜〜、カリボ便なので早く出て行ったくせに何を思ったのか??
カティクランの空港へ行ってしまいました〜〜。
こんなお間違えがないようにね!!!!

GWのダイビングですが、今年は例年に比べてあまり忙しくなさそう??なのです。
なので、どしどしいらしてくださいね〜〜〜!!
お待ちしています。
0

2014/4/21

国内線情報  ダイビング

ホーリーウィークも終わり、ちょっと静かなボラカイ??
日中は暑いのですが、朝晩涼しいため、YURINこんな真夏に風邪を・・・
これからこられるお客様も夜中は涼しくなるのでご注意を!!

国内線情報です。

以前からあったシーエアーがタイガーと合併し、さらにセブパシフィックと合併になります。
セブパシフィックのページから予約をしたとき、フライトナンバーをご確認ください。

通常のセブパシフィックは5J
カリボ便もものはDGとなっているものがあります。

ここで注意!!!!

DGのフライトの場合はターミナルが変わります。
ターミナル4(昔からある国内線空港)となります。


国内線はターミナル3、4とわかれていますので、必ずチェックをしてくださいね。

ちなみに、国際線ANA セブパシフィックはターミナル3着となります。
ANAで来られた場合は、そのまま乗り継ぎのカティクラン便への乗り継ぎは良いかもですね。
1

2014/4/19

珍しく〜〜  ダイビング

昨日はホーリーフライデー。
キリストの亡くなった日ということで
お酒、音楽は禁止!!またカトリックの人はお肉も。
となり、静かなボラカイに。

観光客の方は飲むの問題はなし。
ただ、音楽がないとなんか雰囲気がね〜〜。

今年は例年よりもづらしてくるフィリピン人が増えているよう?
ホーリーウィーク中は年間の中でも値段がかなりあがりますからね〜〜〜〜。

そして、今日から皆さん帰って行きます。
朝5時の時点でボート乗り場はすごい人だらけ。明日はもっと帰る人が増えるでしょう〜〜。

また、日本にGWにあたる時期もまだこちらでは夏休み。
0

2014/4/18

珍しく!  大物さん達

昨日からが1番混むと見込まれていた連休ですが、
たしかに人は多いのですが、例年に比べるとすくないような??

昨日はステーション1から3まで夜歩いてみました。
2あたりがかなりの人ごみ。
でも、普段とあまりかわらないような??

今年は、マニラから車で移動できるところが混んでいるようですね〜〜
ちなみに、昨日から3日間はお休みのところが多いんですよ〜
なので、ネットの状態が悪いんですがなおしてもらえず・・イライラが〜〜〜〜。

そうそう、何年ぶりでしょうか??
バタクーダーの群れがボラカイで!!!!

ちなみに、YURINはみていないんですがね・・・・・

このまま住み着いてくれたらいいのにな〜〜〜〜。

昨日は2ヶ月振りのダイビング。
やっぱり海は良いですね〜〜〜〜〜〜

1

2014/4/17

はじまりました!  ダイビング

フィリピンの最大休暇 ホーリーウィークがスタートしました。
早いところでは12日くらいからみんな移動をはじめていますが、
今日から3日間がピーク。

すごい数のフィリピン人がボラカイに入ってきています。

また、昨日まで悪かったお天気も今日はびっくりするくらい良くなりました〜〜。
なぜかこの連休ラスト3日は、お天気が悪くなったことがないんですよね〜。
これは良いことです。

なんで、2日前のYURINだけあんなことに〜〜。まああれはあれで。

うちはこの連休は正直そんな忙しくないんすよね〜〜普通くらいで。

また、GWもまだまだ予約の方は大丈夫です。
是非、お越しくださいね。
0

2014/4/16

帰ってきましたが〜〜  ダイビング

お久しぶりです。
昨日戻ってきました。
約2ヶ月潜っていまえんでしたが、いよいよ明日から復活します。
まだ完全ではないんですが、体ならしから。

昨日はびっくりすることが〜〜〜〜。

11時半のマニラ発の飛行機に乗って帰ってきたのは夜の9時・・・
とうのは、カティクランに着く手前でお天気が急に悪くなり着陸できない状態で
空をくるくる約40分。
その後、アナウンスもなしでなんとカリボでななくイロイロへ。
あり得ない・・・・なんでマニラに引き返さなかったのか???

そして、イロイロに着いたらマニラに引きかえしますか??だと〜〜〜
そんなことしてる時間ももったいなく、
バンで帰ることに〜〜。
大雨で道が悪いし、約6時間車に揺られ帰宅・・・・
こんなの初めてですね。
だし、この時期にこんなにお天気が悪くなるなんて???
ドライバー、大雨の中ものすごいスピードで運転。
カエルがいっぱいひき殺され、もっと怖いのが
カーブとかちょっとビビると、ミラーにつけてロザリオを障り十字架をきる。。。。
神頼み???なドライバー。これが1番怖すぎでしたね〜〜

お天気のせいだからとあきらめてたんですが。3時過ぎのフライトはカティクランに到着・・・
もう嫌がらせですよ〜〜〜〜。
という最悪な1日でした・・・

明日からもりもり潜りますよ〜〜〜!!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ