2014/5/31

コース週間???  ダイビング

昨日は午後から時間が空き、急にお弁当が食べたくなったので
作ってスタッフと家の前にプチピクニック??
作るのはもちろんYURIN….毎回揚げ物がメインですがみんな喜んでいたのでよしとしましょ〜〜〜。

日本人の方もほとんど帰られ、
珍しく、入れ替わりで、中国、オーストラリアのお客様がオープンウォーター、アドヴァンス。
YURIN、アコス君も明後日日本人、フィリピン人の方のからオープン、アドヴァンスがスタート。

透明度も良いし、コースをするには最高ですね〜〜。

そういえば、YURINが昔ライセンスを取ったのは日本ですが
透明度???1mに近い状態でうねりが・・・・
それを考えると。。。。。

今日は少し曇り気味のボラカイですが、たまには涼しくてよいかも??


0

2014/5/30

色が違うらしい?  その他の生物さん達

朝からリサがへんな虫???にさされたようで横でかゆい、痛いを連発。
きっとゴキブリにでもかまれたんでしょう〜〜。
日本ではゴキブリにかまれるなんてあり得合い話ですけど、こっちではありえます。
でも、ゴキブリの姿はほとんどみないんですがね〜〜〜。

YUIRINも前に同じような症状になった時、スタッフ達がそれはゴキブリだと???
ほんまかな〜〜〜???ザ フィリピンですからね〜〜〜。

にしても、今日はさらに暑いな〜〜〜。

どこの海でもよくみかけられるゴンズイ。
ですが、伊豆で潜ってお客様が日本とは色が違う!!と。
住む場所によって違うんですね〜〜図鑑でも微妙にちがうものもありますからね!

クリックすると元のサイズで表示します
フォト by SAWADA

0

2014/5/29

こちらです!  ダイビング

昨日も,もりもりマグロを食べてご機嫌なYURIN.
スウィートはいくらを食べてびっくり。無理。。。といってました。
最近のあだ名はチビ、小人です。

今日も朝から汗だくです。

そうそう、昨日写真を撮ってたお客様がいらっしゃったのでいただきました。

こちらバリンハイにて。
棚の上から下まで丸見えです!!

お魚も良く見えるので気持ちが良いですね〜〜。

今日もそう期待して潜ってきます!

クリックすると元のサイズで表示します
フォト by SAWADA

0

2014/5/28

最高です!  ダイビング

今日は朝から雲ゆきがあやしかったのですが、すぐにお天気も回復し
暑い1日です。
で、何が最高かというと、透明度!!!
久しぶりにあがりましたね〜〜〜。びっくり!!
それも、中心にあるポインとはいまいちなんですが北の方は
たて 40m 横 20m はあるのではないでしょうか??

今いらっしゃてるお客様は大満足!

で、皆さん明日帰られてしまう・・・海のコンディションが良いときに限って〜〜。



0

2014/5/27

誰でしょうか??  ダイビング

昨日、こっちのブログに載せようと思ったら、写真がアップできず・・・
すでにFBでみた方もいらっしゃるとは思いますが。


今日は急にお客様が増えて、
日本、中国、ブラジル、フィリピン、ヨーロピアン(どこか聞くの忘れた。。。)
またコースもばらばらで体験、ファン、コースとフル活動です。

さてこの子供は誰でしょう???
クリックすると元のサイズで表示します
写真の色が時代を語っていますね〜〜。

アコス君です。
今はくりくりヘアーなのに、子供の頃はストレート。
頭がかなり大きいので笑っていたら、頭が良いからと本人の意見でした・・・

クリックすると元のサイズで表示します

次回は誰にしようかな???
0

2014/5/25

ジンベイが〜〜〜  ダイビング

昨日の夜も電気のパワーが落ちたせいで、YURINの部屋のエアコンだけが使えず・・・
朝起きたらあせも??のようなものが〜〜。
おまけに、わけのわからない夢をみて寝た気がしませんでした・・・あはは。

アイランドスタッフにジンベイが〜〜〜!!
で、騙されてしまった方ごめんなさい。
本物ではなく、浮き輪です。

今日の朝到着されたお客様からのプレゼント。
来られる前にラインで送ってもらって、ほしい〜〜!!とお願い。

1番張り切っていたYURINですが、子供用??ガリガリさん用なのか
YURINにはサイズが・・・・・・でも、気にせず使ってみます。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/5/24

買ってきました〜〜  ダイビング

今日は4日分の事務仕事でオフィスレディーなYURIN.
昨日は風が少し出て涼しかったのですが、今日は全くとまり最強にあつ〜〜〜い。
水温も高く、お客様、ウェットを着ていません。
ラッシュで十分ですね〜〜〜。

昨日は、お客様が日本から材料を持ってきてくれてお好み焼き、焼きそばを。
フィリピン人は、あまりお好み焼きを理解できず、食べないんですが
さすがうちのスタッフ、何でも良く食べます。
特にリサ。皆さんもご存知だとは思いますが・・・・・・
そんなリサは小さいのであまり太ってみえませんが、ズボンのサイズはYURIN一緒なんですよ〜〜。

来週末までは日本人のお客様も次々に到着。
お天気が良いから最高ですすよ〜〜

YURINも明日からはもりもり潜ります。
0

2014/5/23

帰ってきました〜  ダイビング

お久しぶりです。
ここ4日ほどマニラの方に行っていました。
なので、ブログを書いていなかったので皆さんも気づいていたでしょう〜〜〜。

マニラはボラカイよりもさらに暑く、昼間外に出たらめまいがしそうなくらいでした。
すごいときで気温は40℃も。

ボラカイはまだ砂だし日陰があるのでそう考えると涼しいですね〜〜。

YURINがいない間は忙しかったようです。
いつもこうなります・・・・

21日からはGW中お休みがなかった方が沢山いらっしゃてくれています!
まだまだお天気もよいし最高ですよ〜〜〜

0

2014/5/18

看板娘!  ダイビング

very hot again today!!!
this is ship wreck CAMIAU.


今日も最高のお天気。
毎日夜の7時〜9時まではみんながあまりにも電気を使うため
電気のパワーが〜〜。
なので、サウナ状態で家にいるYURINでした。
こういうときに限って、家にいるんですよね〜〜。

ボラカイの沈潜ポイント カミアU

YURINは個人的に好きなポイントです。
マクロが好きな方は何回行っても面白いんですよ〜〜。

で、今年になって、必ずと言ってよいほど登場するのが
ジャンボなウミウシ

ブチウミウシ です。

ほとんど動かないので写真を撮るのも簡単!

パンダみたいでしょ??かわいいんですが
よ〜〜くみると、細かい柄が気持ち悪い・・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
phot by fujita
0

2014/5/17

ボラカイで初!  ウミウシ君達

ほんと毎日よいお天気!
あまりにもも日差しで日焼け止めを塗り、防止をかぶっても結構な日焼け。
水面からの照り返しがすごいんでしょうね〜〜〜。
しみとりなんてしても意味がない??YURINでした。

やっと写真をゲットしたのでご紹介。
ウミウシ好きのYURINもまだみたことのないこの2つ。
みたかったな^〜〜〜

ノトドーリス・ガーディナーイ

クリックすると元のサイズで表示します

オハグロツバメガイ

クリックすると元のサイズで表示します

フォトby YAMADA
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ