2014/7/27

(無題)  ダイビング


YURINは一昨日からマニラへ。
1日に何回か雨が降ります。
で、何がびっくりかというと渋滞!!!
今までにみたことのない??というか1日中渋滞。
ありえません。
なので、全く予定は上手く行かずで・・・・
もし、1マニラ泊で空港に向かわれる方は早めにホテルを出てくださいね。
早朝は問題ありませんが、日中は半端ないですよ。。。

ボラカイのお天気は、雨は降っていないようですが、風が強いため
ダイビングバックサイドへ。

今日はOWコースが何名がはいっていて忙しいようです。
がんばって、スタッフ達!!!

ジュン君は無事JRアドヴァンスコースを終了!!
講習中はお天気悪くたいへんでしたが、がんばりました〜〜。
講習後は大人のダイバーさんと一緒にファンダイブ。

ジュン君ママはYURINのお友達で、今回は時期が同じで一緒にマニラでディナーを。

おめでとう〜〜!!!

子供にはダイビングは早い?危険??と思われがちですが、そうではありません。
ルールを守って潜れば何も問題はありません!!

8.9歳は2m 10歳方は大人と同じようにコースを取得できることができます。
是非挑戦してみてくださいね。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/7/26

確認を!  ダイビング

今回、YURINのお友達がボラカイにくる1日前に大パニックになったこと。
それは、パスポートの期限です。

どうやら10年パスポートだったので大丈夫と油断を〜〜〜。
一か八かで空港へ。なんとか無事フィリピンへ入国。ラッキーです。
今まで何回かお客様は当日空港でストップがかかりこれないということがありました。

フィリピンに入るには期限が
6ヶ月+滞在日数

が必要となります。

なんとか出国させてくれるのは、JALとANA
でも、接待に大丈夫とも言い切れません。

絶対に無理なのはフィリピン航空。

皆さん、ご注意くださいね〜〜〜!!!
0

2014/7/24

復活!!!  ダイビング

低気圧も遠くに行ってくれたようで、今日は久しぶりに表側でのダイビング!!

今来られているお客様は1週間の滞在なんですが、来られた日は強烈な台風・・・
そして、ダイビングは大物好き・・・・
バックサイドでもダイビングはできますが、大物は・・・

昨日は亀が出たそうですが、それではまだまだ満足度が。

来られた日に、多分最終日あたりは、表側で行けるんじゃないんでしょうか??
とお話をしていたので、ほんと今日は行けてラッキーでしたね〜〜。
おまけにヤパックに行けたし!

今日はちょっと曇ってはいますが、波もなく良い感じ!

0

2014/7/21

がんばっています!  ダイビング

昨日から正直なところお天気は最悪・・・
でも、ダイビングはバックサイドに行っています。

国内線が問題ですが、これは全く問題なく飛んでいます。
毎回こうあってほしいものですね〜〜

2年振りに遊びにきてくれてジュン君。
なんと彼は8歳の時にバブルメーカーをスタート、そして10歳でJRオープンをとりました。
そんなジュン君も中学生になり、今回はJRアドヴァンスに挑戦!!!

以前のウェットも今回で最後??くらい大きくなっています。

がんばれジュン君!!!

クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/7/19

流れはなかったけど!  ダイビング


1本目は、同じボートですが、ヤパック、プンタブンガにわかれて。
今日はヤパックの方が人気。。。
サミー、あつこのヤパック、YURINはプンタブンガへ。

透明度は最高!!

ヤパックチームは、流れがなかったのに、ロウニンアジ、イソマグロ、亀をみれたそうです。

YURINチームはマクロでのんびりだったのですが運良く2匹も亀が!!
水面へと行ってしまった亀、水面で休憩した後、また目の前に現れてくれました〜〜。

2本目はみんな同じポイントで。
これまた透明度も良しでした〜〜。

とダイビング終わった瞬間、お天気が急変・・・・
台風の影響で、低気圧が〜〜〜。。。。

ということで、3本目はバックサイドへ〜〜。

今日から3日間はお天気が悪くなりそうです・・・・・も〜〜〜〜〜

0

2014/7/18

モリモリ行きます!  ダイビング

今日はお天気も最高!
波は少しはありますが、特に問題もなく。

台風のせいで遅れをとってしまったので皆さんモリモリ3本のダイビングです。

またまた台風が着ている様子。。。。

明後日からまたお天気が崩れる前に、明日はヤパックへ〜〜〜。

休憩中は、アコス君がお客様にご自慢のカイトを披露!!!
お願い、みて!!と。
お願いがつくのがすごいですけどね〜〜〜〜。
お客様にすごいと言われご機嫌でしたね〜〜。言わないと、午後のガイドに響く????

水温29.6℃ 透明度は10mちょい・・・・
台風明けで少し悪めですが、お天気が良いのでそんなに悪くも感じません。

皆さん写真を撮られているので、終わったらもらってのせますね〜〜。
0

2014/7/17

回復です!  ダイビング

昨日は1日ダイビングもマリンスポーツも禁止でした・・・

今日は朝から太陽もでて暑い1日です。
台風も去ってくれたようですが、まだ風が吹いていますが、ダイビングは表側で!
よかった〜〜〜。
でも、波がありますね〜〜。

透明度の方は2、3日であがるような??台風あけはよくなりますからね!

今回はボラカイは被害はありませんでしたが、マニラはまともに受けているのでいまだに停電が
続いているようです。

フィリピンで大雨になったら困ることは洪水・・・・・
ゴミをどこにでもポイポイすてるから。。。。でも、それを毎回勉強してくれないフィリピンでした。。。。
0

2014/7/16

台風について  ダイビング

昨日ブログを書いたときにはまだ、強くなかったのですが
午後からボートもダイビングもすべて禁止。

ボラカイは特に被害もなく、いつもの普通ぐらいの台風ですが
マニラは前上を通過しているため、ほとんどの場所が停電になりかなりの強い台風となっています。

そのため、いくつかの国際線はキャンセル、また、遅れがでているようです。
国内線は今時点ではすべてキャンセルになっています。

速い台風なので今日の夜には通過するとは思われますが・・・・

以前のヨランダ並みに強い台風なので、被害のなことを祈ります。。。。
0

2014/7/15

お天気が・・・・  ダイビング

昨日までよかったお天気が急に・・・というのはフィリピンに台風がきています。
ボラカイには直撃はしませんが、
その影響で表の風が強く吹いています。

ダイビング、マリンスポーツは風のない場所でできますので問題はありません!

今のところ、国内線は今のところ通常通り飛んでいます。

今日から日本人のお客様が沢山はいってくるというのに〜〜〜〜。

でも、かなり速い速度なので、早くには抜けると思います。
雨がほんとんど降っていないだけ良いかな?
0

2014/7/14

メールについて  ダイビング

今日はまたまたさらに良いお天気!

さらに透明度があげってそうです、今からのダイビングが楽しみ〜〜。
今日は、アイランドホッピングとダイビングのわかれて。
お天気は良いですが暑さもほどよいかんじで過ごしやすい1日になりそうです。

メールについてです。
弊社ヤフーアドレスを使っているため、返信をした際に迷惑メールに振り分けられることがあります。

お客様からのメールは遅くても1日の返信をしています。
2日たってもこないという場合は迷惑メールホルダーのご確認をお願いします。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ