2014/8/29

間違ったのか???  ダイビング

夏休みも終わり、そろそろみナさん学校が始まってる時期でしょうか?
昔に比べて始まるのが早いんですよね〜〜。

そんなYURINは今マニラに。。。。
これをみた方はまた〜〜〜って思われる・・・あはは。
ちなみにアコス君もまだマニラ。
2人そろって2日に戻ります。

そんなアイランドスタッフはまだまだお休みなくがんばっています!
ごめんよ〜〜スタッフ達。

去年から日焼け止めを使い始めました。。。
遅すぎですが。黒くなりたい派ですがあまり焼けません。
でも、歳には勝てないので、ちゃんと日焼け止めを使用。

なぜか、フィリピン人スタッフも。

で、ここで問題発生。。。。

いつもはクリーム状のニベアを使っていたのですが、マスクが白くなるので
オイルタイプの日焼け止めを購入。

あまりにも忙しかったので気にしてみていなかった。。。。

日に日に顔が黒くなっていたのです。
それに気づいたときには遅し。。。顔にはボラカイのような地図模様が〜〜〜〜〜。
それをオフィスで話していると、アコス君が
ちょっと〜〜この日焼け止めおかしい、顔がどんどん黒くなる。。。。

まさにそうでした。。。
全身専用の物はだめですね・・・反省。。でも、もう遅い。

ということで、マニラで顔中レーザーをあてに来たのでした。。。。

やってもだめでしょう??と言われますが、どうやらできたてなので今なら間に合う!
というドクターの言葉を信じて。。
まあ、スタッフはあきれて??るはずです。。という結果でした〜〜〜。
0

2014/8/25

体験ダイビング  ダイビング

昨日の夜はリサの娘ちゃんのお誕生日パーティーで大盛り上がり?
は大人だけ??
子供の誕生日であっても、大人は食べて飲めるので子供は全く関係なくなてしまうのでした〜〜。

夏休みということもあって体験ダイビングをされるお客様が多かったんですね〜。
あ、これからも来られるますが。

ライセンスを持っていない方は、ファンダイブと体験の違いがわからない、という問い合わせがあるので
ちょっと説明を。

ファンダイブというのはすでにライセンスがある方がいくダイビングのこと。

体験はライセンスがない方を対象に!
体験もボートに乗ってダイビングに行きます。
深さは12mまでとなっていますが、沢山のお魚に出会えます。
こんな感じで!!
クリックすると元のサイズで表示します

体験ダイビング後、コースを受けられたいという方は、体験の1本をコースの1本に加えることができます。
0

2014/8/23

一人いないのと静か???  ダイビング

まだまだお客様は来られるますが、少し落ち着いたので順番にお休みを。
その中でも、1人いないとかなり静か??な感じがする人、
アコス君です。

マニラの実家に里帰り。
1人いないだけでかわるもんですね〜〜。

やはり朝方は雨が降りましたが、最高のお天気!!ちょっと風があるので気持ちの良いお天気です。
透明度が30m!!
水面近くからカミアの船も見えました!!

ボラカイに着いてからラインでお問い合わせをいただくことが増えたのですが、
できるだけ早くお返事を送るようにしているのですが、
ダイビングにでていてすぐにお返事ができない場合があります。

その場合はショップの方にお電話ください!!
もし、英語がわからない場合は、ホテル名、お名前をお伝えください。
こちらからかけさせていただきます。

0

2014/8/22

行ってきました!  大物さん達

昨日は久しぶりにマニンニンへ。
ここは風のない日が限定。
風はあまりなかったのでうすが、曇り&雨・・・
YURINが参加したからか??雨女なんです・・・・

透明度は浅瀬は良し!
流れが思った以上にあって、全員鯉のぼり状態でロープ潜行。
でも、中はそこまでもんかったんですよね〜〜。

1本目はナポレオンと亀。
2本目はなんとギンガメアジの群れに!!!

期待していたバラクーダーはどこへ・・・・前の台風でどこかにいってしまったのか??
クリックすると元のサイズで表示します


帰りのボートでは漁師から魚を買い、ボートの上で焼いて
みんなで食べました。
塩、醤油を持って行ってなかったのですが、
波がかかりちょうど良い塩加減???

そんなすごい良いお天気です・・・

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2014/8/20

大騒ぎ!  ダイビング

またまたハイシーズン並みのお天気のボラカイ。
最高ですね〜〜。

透明度も最高!!!!

そんな中今回も長期で潜り込み着たちかちゃん。
結構な回数で着ているので会っている方も多いかも??

今回は100本記念ということで。
一緒にいた皆さんにも一緒に潜っていただきました〜〜というか、皆さん優しい方で潜らせた???
クリックすると元のサイズで表示します

海の中では大好きなビールとソーセージを持って写したい!そして、でっかいホワイトボードも持って行きたい!
という希望が〜〜。で、自分からアコスに指示をだし??用意を。
クリックすると元のサイズで表示します

入る前から大騒ぎ。
でも、みんな楽しかったのでよし!!!

みんなで記念撮影。

で、100を表すつもりが、右にいるアコス君、全く理解していなく、ただ大喜びサインで100にならず
再度やり直しで〜〜。
おめでと〜〜〜。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2014/8/19

いつもではないですが?  ダイビング

お盆休みも終わり、仕事が始まってる方も多いと思います。
が、第3弾組の方がお越しになっています。

今日は風も全くなく、ハイシーズよりも最高のお天気!!!!
この1週間で、YURINも顔が真っ黒になりました。。。

まだまだモリモリ潜りますよ〜〜〜。そのおかげでちょっと痩せてきたような??あはは

フィリピン航空利用の方へ。

今回こられたお客様からの情報で調べてみました。

飛行機を降りたところでフィリピン航空のスタッフが紙に名前を書いて待っていて
そのままターミナル3まで誘導してくれたそうです。
まさにVIP!!!!

これは初耳。

荷物を受け取ったところでの誘導はあるんですがね〜〜。

でも、この状況も毎回ではないようです。

調べて結果、
日本でチケットを購入の際に、スペシャルアシストのオーダーをかけている場合のみ
と現地の方は言いますが、今回のお客様、特にオーダーはしていない??

あとは、スタッフが忙しくなく、手があいている場合。だそうです。
この答えはどうかとは思います、ザ フィリピン。

なので、この件に関しては100%の保証はないんですが、
日本で出国に際にきいてみるのも良いかも??
ボラカイに行く乗り継ぎを伝えてアシストしてもらえるのかどうか!!!!
0

2014/8/15

またまたおめでとう〜  ダイビング

お盆の第2弾組も皆さんそろそろ帰られてしまいます。。。。
でも、まだ第3弾がありま〜〜す。

今日はちょっと曇り気味も1日でした・・・・
が、皆さんはモリモリ3本ダイブで。

今月はコースを受けられる方が多く、毎日のようにNEWダイバー、スキルアップをされる方が
増えています。
中には1週間以上の滞在の方もいらっしゃって、日に日に上達されていますね〜〜。

アドヴァンスコース終了の河野さん
おめでとう〜〜〜

担当はYURINだったのですが、なぜか男同士ということでアコス君とパチリ

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/8/14

(無題)  ダイビング

今日は特にお盆のど真ん中で最強に忙しい日となりまそうです。


昨日は大好きな鉄火丼を食べ、おとなしく寝たので体調はばっちり!
寝過ぎたくらいです。

今日は風も完全に止まり最高のお天気!!!
お盆休みでこんなに良いのは初めてかも。
ありがとう〜〜〜神様〜〜とこんな時だけ神頼み。。。
今日もモリモリ潜ります!!!

写真は落ちついたら載せていきますね〜〜〜。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/8/13

人気の1種  その他の生物さん達

風もかなりおさまり最高のお天気!
今日も亀狙いでいったのですが、またまたみれず・・・
ですが、ショップに帰る途中、水面で亀に遭遇!!!
でもみたのじゃあつこだけ。。。。YURINはすでに海の中に入っていった後ろ姿のみでした〜〜。

ダイバーの人気の1種
ミナミハコフグの幼魚。
これはたま〜〜〜にしか姿を表してくれません。

で、動きが早いので写真を撮るのも大変。
でも上手に撮られてますね〜。

フォト by UEDA
クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/8/12

大騒ぎで!  ダイビング

毎日、大盛り上がりです。
お天気も良く、今日はさらにまたまた透明度があがっていましたね〜〜!
でも、残念なことが〜〜。亀狙いでYURIN&サミーの2人がかりでガイドしましたが会えず・・・
大物運のないYURINがいたからか??? 亀運は結構あるのにな〜〜。

昨日まではOW講習でかなり大騒ぎ。
まよみちゃん、まさもちゃん、ひろし。
あつこがひろしというからみんなひろしと呼んでいたら実はひろふみだった。。。。
本人もいついおうか考えていたらしい・・・・・

講習は、YURIN&あつこ&アコスと3人が交互で。

話をききなさ〜い!とあつこにおこられるて??いましたが最終日のYURINの日にはみんな
おりこう??に話をきいていました〜〜。

みんなすぐに上達し、無事終了〜〜〜!!!
おめでとう〜〜〜。

で、最後の最後にすごいことが。。。
まさみちゃん、CPRのことをMRIと勘違い・・・・医療に関わっているのは共通ですが
ナレッジをしていてチンプンカンプンだったはず・・・だってMRIは機械ですからね・・・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ