2014/9/30

ひょっこりと!  その他の生物さん達

昨日は風が強く吹いてお天気が悪くなるかな??
と思いましたが、そんなことも問題なく
最高のお天気です。

ビーチではTバックをはいたヨーロピアの方がもりもり日焼けを
されていますね〜〜。
YURINも日焼けしたいけど、今は顔のレーザーをかけているので日焼けができない・・・・あはは。
あ、YURINが今やってるレーザー、かなり良いみたいで
顔にあった地図のような物もかなり消えてきました〜〜。
まあ、又日焼けをすれば一緒なのかも??あはは。

ひょっこり顔をだしているこのお魚
ミナミギンポ

特にそう珍しい物ではないんですが、いがいと目に入らないんですよね〜〜〜。

フォト BY UEDA
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2014/9/29

珍しく・・・・  エビ君達

今日は珍しく朝方から強烈な雨と雷が〜〜
そのせいで???早くから起きてしまいました。。。
でも、ショップに行く時間ににはすっかり雨も止み、晴れてきましたよ〜〜。

今日はヤパックなので久しぶりにYURINも行きたかったのですが、
オフィス陣はみんな仕事で外で出てしまったのでYURINはオフィスでお留守番となってしまいました・・・
残念。。。。

今日のご紹介は
コロールアネモネシュリンプ

イソギンチャクの中に住んでいます。
体が透明なので見えにくいんですが、頭が花のようになっているのでいがいと見つけやすい!!
でも、写真を撮るにはちょっと苦労が・・・
でも、綺麗に撮れてますね〜〜〜

フォト by KONDO

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/9/28

シャコの仲間???  その他の生物さん達

今日はさらに最高のお天気〜〜〜!!!!
ハイシーズン並みに人も少ないので最高でしょうね!

こんなにお天気は良いんですが、ダイビングは他のスタッフが行っているので
オフィスの掃除、書類の整理をリサとスウィートで。。。。

なぜか、フィリピン人、掃除をしても、すぐにバラバラにするので???
徹底的にやります今日は。あはは。

砂地で発見のこの魚。
トラフシャコかな??と思ったのですが、図鑑でもてもそうでもないような??
色が全く違う????
でも、シャコの仲間には間違いないかな?????

大きさはかなり小さめ。子供でしょう〜〜〜

クリックすると元のサイズで表示します
フォト by NATSUMI

0

2014/9/27

グッドタイミング??  ウミウシ君達

今日はさらに最高のお天気です。
昨日は、どうしてもステーキが食べたくて、いつも行っているステーキ屋に行こうと思ったのですが、出かけるのが面倒になり
近くにできたホテルで。

お値段はちょっと高めでしたが、なかなかおいしい!!
良い店が近くにできた〜〜〜。
しょっちゅうは食べられませんがね。
たまにはおしゃれな??お店でディナーも良いですね。

このウミウシはボラカイでもよくみかけられる
クロスジリュウグウウミウシ。

今回は受精しているとき遭遇。
手をつないでいるようにです。
終わると、す〜〜っとのびていた部分が消えます。
ちなみにウミウシはどっちがメスかオスはないんですよ〜〜

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/9/26

こっちでは  その他の生物さん達

先週の台風は1日で去ってくれてその後はハイシーズン並みの良いお天気です。
久しぶりに風がないからあつ〜〜い。
顔が完全カバーですが、久しぶりに日焼けでもと思いますが、暑くて無理・・・・

お客様はかなり人数が減ってのんびりダイビング。

正直なところ18Mくらいまでは透明度は最高!!
ちょうど流れがでてきているので、2、3日後にはもっとあがるかな??

お客様からのリスクエストがある1つ
タテジマキンチャクダイ

ボラカイではポイントによりますが100%の確率でみられます。
逆にボラカイでは幼魚はめったにおめにかかりません・・・・

大きいし、綺麗な色なのでみごたえありますね〜〜〜
クリックすると元のサイズで表示します
フォト by NATSUMI
0

2014/9/20

回復〜〜!  ダイビング

おとついのブログで書きましたが、やはり昨日は台風が〜。
飛行機を変更して正解でした。
その日はそんなにお天気も悪くなかったのに1時間半の遅れ。
最近はちゃんと飛んでいたんですがね〜〜〜
昨日は飛行機もキャンセル、空港も閉鎖されていたとか?
おとついもマニラについてから大雨。

昨日はほぼ1日雨が降り続き、ボラカイは問題はありませんでしたが
マニラや他の地域では洪水に近い状態。。。。
ひどいとこでは方まで水に使っているところもありました。。。

何年か前にきたものよりもひどかったようです。

ボラカイは安全をみてマリンスポーツは禁止。

今日は昨日とは変わって雨もやみ、風もほとんどありません。

なので、昨日は朝スーパーにちょっといっただけで外には出れすです。

洪水を恐れた人は車をあらゆるところに移動。
びっくりしたのが、場所があればおかまいなく駐車。

昔のの御堂筋の路駐(あ、大阪の道路です)を思い出させるくらい。
バスもトラックも止めまくり。

肝心な道路は路駐で通れない状態でした。
安全を考えれば理解はできますが、止め方がすごかったですね〜。

都会のど真ん中でも洪水になるフィリピン、ゴミ、下水の処理をなんとかしてほしいものですね・・・・
0

2014/9/18

無事終了〜〜〜  ダイビング

今日は風はないけど朝から雨です。。。。
また台風が発生してるようです。も〜〜〜〜〜〜。
でも、ダイビングは波がないので表側で!

昨日は夕方までかかってみんなよくがんばりました〜〜。

問題はダイブテーブル。。
まあ、たしかに、理解するには難しいかな??
YURINもオープンの時はなかなかできなかったような???

お一人だけ始めたのが遅かったのでまだ講習はいませんが、せっかくなのでみんなで
記念撮影!!!

おめでとう〜〜〜


クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/9/17

みんなで勉強〜〜  ダイビング

今日はOW方がほぼ終了。

今回は皆さん同じぐらいの年代??なので、わいわいやっています。
なんですが〜〜海はOKですが、テストがまだ。。。。
アコス君とYURINチームに別れているんですが、
みんなアコスの方が厳しいことを分かっていたかった様子??

みんな勉強したくない??ので早くアコス海にいけば〜〜って言ってたんですが、
YURINがショップに残って監視??していることに気づき
必死になって勉強中です!!!

リゾート地だから勉強したくない気持ちはわかるんですがね〜〜〜〜。
0

2014/9/16

あてにならない・・・・  ダイビング

今日は朝から太陽もでて1日暑くなりそうです。

今来られているお客様は、来られて大雨、そして台風でダイビングもキャンセルと1日目からひどい状態

ボラカイだけの天気予報というのがないのですが、
サーフィン用の天気予報で毎日チェック。

今日は最高のお天気なのに、天気予報では100%の曇り空???

お天気予報はあてになりません。。。。
風については結構あたってるんですがね。

今週はOWコースを受けられるお客様がいっぱい。
その他、アドヴァンス、体験ファンダイブで大忙し。

このままお天気もってね〜〜〜〜
0

2014/9/15

正体は〜〜〜  その他の生物さん達

まだ少し風はありますが、かなりお天気も回復し、午後からは表側でのダイビングです。

にしても、昨日はすごい大雨&強風だったのに、カティウラン便は普通に飛んでいましたね〜〜
よくわからないザ フィリピンでした・・・・

ダイバーに人気のあるお魚の1つ
ゴールドスペークジョーフィッシュ。

ボラカイでは比較的どのポイントでもみられ、写真も撮りやすい!!

もぐらたたきのようにあっちこっちから顔をだしています。
が、あまり全身をみたことがないのでは??

顔は真っ黒、体は白いんですよね〜〜〜。

たまたま全身がでてくれて良いショットが!!
フォト by KONDO

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ