2014/11/20

どうなってるのか???  ダイビング

今日は久しぶりに雨も降らず最高のお天気!!!

お天気は良いフィリピンですが、最近問題が多いのが国内線・・・・・

まさに、またまたザ フィリピンです。

先週から特にフィリピン航空に問題が〜〜。
急にフライトがキャンセルになったり、カリボに飛ばされたり。。。

おまけに直前になってフライト時間が変更ということがよくあります。

セブパシフィックも同様です。

なので、ご自分でチケットを買われているお客様は必ず1日前までに確認をしてください。
0

2014/11/19

おめでとうございます!!  ダイビング

昨日、今日と朝は雨が強烈に〜〜。
でも、9時以降はすっかり止み、最高のお天気です!!
めちゃくちゃ暑いですね〜〜〜〜。

YURINも雨女、おまけに今着ているYURINの友達も雨女・・・ダブルでかさなったからか???
でも、日中は良いので問題なしです。

昨日は体験の方が大騒ぎ!!写真を取り忘れた・・・残念です。。。
特に問題児はYURINの友達でしたが・・・
友達なので甘えがでてしまうのでアコスに預け。。。あはは。
でも、最終的にはみんな入ることができました!!!!
今日は体に力を入れすぎて筋肉痛なようです、友達は。。初めてのダイビングは緊張しますからね〜〜

にしても、おもしろかったな〜〜。

で、夜はお誕生日パーティーでまたまた大盛り上がり!
突然のことでMISAEさんは大感激でした〜〜!!
で、ちょうど窪田さんさんも何日か前にお誕生日ということだったので一緒に!

でも、残念なことに写真がぼけてしまいました・・・・・

おめでとうございます!!!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2014/11/17

年末のダイビングについて  ダイビング

今日は朝から曇り気味で涼しいスタートです。

日本のお客様は今日からはいて来られる方が多くなってきます。
どうやら大阪出発便、飛行機が遅れているようです。。。。日本なのに〜〜。

年末年始のダイビングについてですが
今時点でご予約をいただいているお客様に関しては問題ありませんが
12月28、29日の2日間はかなりのご予約をいただいております。
そのため、この2日間ダイビングに限り、ご予約の方をお受けできない状態です。


それ以外に日は問題ありません!
また、その他のアクティビティーに関しても大丈夫です。

よろしくお願いいたします。

0

2014/11/16

ダブルでおめでとう!!!  ダイビング

昨日の夜は久しぶりにボラカイ在住日本人グループで宴会。
日本食をもりもり食べて今日はパワー全開です。
で、ここ1週間食べ過ぎ&飲み過ぎで太ってしまったので今日からはダイエット??
動くのがつらい・・・・あはは。
どうやらYURINだけでなく、スタッフの何人かもまるまるしてきています。。
食べさせ過ぎ??なんでしょうかね〜〜。いや、勝手に食べてますね〜〜〜

今回は新婚旅行でいらっしゃった、横島ご夫妻。
結婚&奥様の200本記念と
ダブルでおめでたい!!!

おめでとうございま〜す!!!末永くお幸せに〜〜〜。

横島様が撮られた亀とカグヤヒメウミウシです。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2014/11/15

下がってきましたね〜〜  ダイビング

今のボラカイのお天気は、曇ったり晴れたりの繰り返しですが、
日中は問題なく良いお天気!

夜は風があるので涼しく過ごしやすいです。

最近は日本人のお客様だけではなく、ヨーロピアンの方も増えてきています。
なので、ガイド陣はフル活動!!!

ボラカイの水温ですが、12月から水温が下がり始めます。
が、先週からちょっと下がってきました。
今現在で27.5℃

お客様からしたらそんなに寒くはない!とのご意見ですが、
ガイド陣 30℃に慣れていたため、みんなウェットを着だしました。

ハイシーズンは、北からの風が吹くため、ポイントによってはまともに風にあたるので
ボートの上で肌寒いと感じることがあります。
また寒がりの方は、ラッシュ、またはご自分のウェットをお持ちください。

寒がりの方は、薄てのジャンバーなどを持って来られても良いかと??

月曜からは日本からのお客様が増えてきます。

お天気は問題ないと思いますよ!!!!!
0

2014/11/14

ただいまで〜す  ダイビング

昨日ボラカイに戻ってきました。
バケーションモードも終了。

仕事仕事!!

YURINがいない1週間、スタッフががんばってくれていました〜。
で、いない方間、日本人だけでなく、いろんな国の方がコース、体験で忙しかったようです。

そんな昨日のは国内線の問題が〜〜。
寝て起きたら30分後まだマニラ、飛んだのを確認して寝てまた起きたらまたマニラ・・・・
どうやら飛行機に問題があったようで、マニラに引き返し。
そして空港でさらに2時間待った後にようやく出発となりました〜〜。
カリボに飛ばされなかっただけましですがね!

11月はなぜかチケットも高い!びっくりします。
マニラから海外に行ける値段とかわりませんからね。。。。どうなってるんだか。

ということで、明日からモリモリ潜ります。
0

2014/11/5

おしらせ  ダイビング

今日の朝は珍しく雨が降りましたが、一瞬で止みよいお天気!!

今来られているお客様、大物がみたい!
ということで、今日はヤパックへ〜〜。
今日からやっと午前中ぎりぎり上げ潮に変わってくれたのでやっと行けました〜〜
今週から来られる方はいけますよ!!!おたのしみに〜〜

今週いっぱいは現地の方を離れます。
メールのチェックもできますが、現地にいる時のようにすぐにお返事が返せないと思います。


また、YURINがいない間、リサ、アコスがかなり日本語が上達してがんばってくれています。
安心してお越し下さい。

よろしくお願いいたします。
0

2014/11/4

今のお天気  ダイビング

ハロウィン休暇が終わったせいか、一気に観光客が減ったような?
フィリピン人が沢山きていましたからね〜〜。

日本の方は今週から来週にかけて入って来られます。

今は季節的には一様ロウシーズンですが、最高のお天気!
日に日にさらによくなるようです。
でも、これがずっと続く訳ではなく、12月にはちょっとお天気が崩れたりと?

今は気温 34℃ 水温 29℃

まだウェットは3mmで十分です。
ガイド陣はラッシュだけで潜っています。

今日も朝からモリモリダイビング、YURINいがいは。YURINはオフィスレディーです。。

写真はニチリンダテハゼです。
フォト by UEDA

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/11/2

あつ〜〜い  ダイビング

最高のお天気のボラカイ。
台風がまたフィリピンに来ると言われていましたが、
かなり遠い場所なので全く問題なし!
昨日から日本の人のお客様の増えてきました。
サリドス(ホテル)の方は今年は早めのロシア人の方が
沢山来られています。
通常は12月後半からですが、今は時期は関係ないのかな?

ロシアの方は方が大きい。で、なぜかジャイアント馬場なみにビキニでうろうろしているのでスタッフはびっくり!!!!
迫力満点です。。。

ダイビングは、今日はモリモリ3本。
クロコダイルのみ流れが強烈にあったため引き返し違うポイントへ。
そろそろ透明度もあがってきそうな感じです。

ちなみに今の水温は29℃となります。

phot by NATSUMI

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/11/1

小さい時は〜  その他の生物さん達

今日からあつこもいなくなりましたが、
スタッフにその分日本語を毎日教えています。

アコス、リサはかなり上達!
後のスタッフ???意味不明な日本語ですが、なんとなくわかっているようです。。
年末までには教えこまないと〜〜〜。

昨日はハロウィン。YURINはどこにも行きませんでしたが、スタッフは行ったそうで、
かなりの人でいっぱいだったようです。

塩田さんにいただいた写真。
一瞬みた感じでは何???と思われると思います。

オオモンカエルアンコウの子供。

子供の時は大きさは15cmほど?で体には黄色の点があります。
種類によっては青色が入っている時も。
でも、大人になると模様は消えてしまうんですよ〜〜〜

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ