2014/12/31

ありがとうございました!!  ダイビング


今年もそろそろ終わりですね〜〜。

今年も沢山のお客様にきていただきありがうございました。
また、沢山のご予約をいただいたのに、お受けできず申し訳ございませんでした。

今日はマリンスポーツも再開。

ですが、1日中お天気が・・・・
こんなときに限って〜〜〜〜。。。。
またここ2日で水温が2℃もさがり今日は23℃。
これにはびっくりです。

ということで明日平常通りの営業。
今日は飲み過ぎないようにしないと・・・・・今日だけか???
がんばりま〜〜す!!!!
0

2014/12/30

今日は・・・・  ダイビング

やはり予想取り風が強くなり
すべてのマリンスポーツが禁止となりました。

ですが、カティクランとボラカイをつなぐボートは動いています。

たしかに風はあるけど、ダイビングに行くには問題ない風??なのに〜〜〜
0

2014/12/29

台風が???  ダイビング

今日も1日無事終了〜〜。
ですが、うちのボートは復活せず・・・・・もう今回はあきらめました・・

今日はさらに沢山の観光客が到着しているようで、ボート乗り場はかなり混雑しています。
またポーターの数も足りずで皆さんご自分で運ぶはめになっています。

お天気ですが、ボラカイには台風はきませんが
かなりの手気圧がはいるようで、風が強く吹いています。

明日はさらに風が強く吹くと言われています・・・・・もうやめて〜〜〜〜〜。

沢山のお客様からご予約のお電話をいただきましたが混み合っているため
ご予約をお受けできず、申し訳ございません。

0

2014/12/28

順調かと思ったら・・・・  ダイビング

いよいよシーズンがスタートです。
ここ1ヶ月まともに飛ばなかったカティクランの最終便。
昨日は最強に混み合っているのに1時間ちょいおくれたものの、カティクランの到着!!
これはすごい!
でも、カリボも遅れはしましたが、そんなに遅くならずに到着。
明日からがさらいピークになるのでこのままうなくいってくれれば良いのですがね〜〜。

うちの今日から沢山のお客様にお越しいただいています。
ありがたことです。

今日はスケジュールも順調!!!

だったのですが、1台ボートが壊れ・・・・・も〜〜〜〜〜。

どこもれれレストランも混んできました。
行きたいお店は早めの時間を狙って!
0

2014/12/27

いよいよスタート  ダイビング

今日から沢山の日本からのお客様が到着されます。
でも問題はまたまた国内線・・・
朝1番のカティクラン便は上手く飛びましたが、その他の便が〜〜〜。

今日は皆さん、朝から大物狙いで!
そんなYURINは最終スケジュールの調整でショップに居残り。
行く気満々だったんですがね〜〜〜。。。あはは。
予定表を画用紙に書いてるんですがマジックのにおいでくらくら。。。。
なので、今は休憩して先にブログを。

お天気は良いのですが風が強くなってきました。
明日からはさらに風が強くなると言われています・・・・やめて〜〜〜〜。

お天気の関係でご希望のポイントに潜れないこともありますが
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

0

2014/12/26

(無題)  ダイビング

今日は太陽が少しあったのに、みんな寒いとぶるぶる・・・
ちなみに水温は27.6℃
と表示されてますが26℃をきってるような感じはしましたが・・・・
明日から日本のお客様の到着が増えてきます。
インナーなどを必ずお持ちください。

うちのスタンプラリーで1位の久光さん。
今年も皆さんよりも先にボラカイにいらっっています。
そして毎日、もりもり3本で〜〜

というのは昨日の3本目で900本をむかえるためそのために本数調節で3本。

ちなみに久光さんはムキムキの74才!!!!
すごいですね〜〜〜。

昨日はクリスマス会もかねてお祝いしました!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/12/25

良くなってきたけど〜〜  ダイビング

メリークリスマス!!!!
でも、昨日はお酒も飲まず、家でおとなしくしていました・・・
その前までは大騒ぎでしたので〜〜。
スタッフ達、今日は二日酔いが続出・・・・おまけにハイテンションです。
まあ、仕方ないですね。フィリピンの最大イベントですし、会社なんかは今日はどこもお休み。

予定も事務仕事もほぼ完了したので
昨日から久しぶりにダイビング開始。

水温が下がってきました。
ヤパックの深場で25℃。他のポイントは27.6℃でした。
風があるんであがったとが寒いですね。

YURIN,久しぶりに上着とフードをつけて。
沈まない&フードがきつくてびっくり・・・・

でも昨日使ったおかげで今日は快適でした〜〜〜。
でも、体が苦しい・・・あはは。

今日からもりもり3本ダイブ!!

今日の夜はチキンもモリモリ食べる予定??です。


0

2014/12/24

覚悟してきてください  ダイビング

先週、YURINの飛行機遅れまくり事件をかきましたが、
あれ以来1日も全く改善されるなく、ひどい遅れがでています。

昨日は日本から国際線も1時間遅れ・・・・・

最終便もカティクラン便はカリボに飛ばされることを頭にいれていただき、
またカリボ便も時間釣りには飛びません・・・

これはボラカイ便だけではなく、フィリピン全便が同じことになっています。。。

今年は特にひどい、、、クリスマスでぼけ〜〜〜っとしすぎだ!!!ザ フィリピン
0

2014/12/23

今のレート・・・  ダイビング

今日は珍しく朝から大雨・・・でしたが
お昼にはあがり暑くなってきました。
年末年始のお天気は正直なところ微妙なんです・・・・・・
去年に比べれば雨が少ないですけどね!


日本円からペソのレートが一気に下がりました・・・
今時点で1万円で3680P

今までにあり得ないことです。。いったいどうなっているのか??

日本では両替はしないように!
今ではマニラの空港の方がレートが低いことがあります。
1万円だけ両替しておいてこっちでやるのもよいかと思います。
0

2014/12/22

ご予約について  ダイビング

今のお天気ですが
12月〜1月は北からの風が吹くため朝晩はかなり涼しくなります。
日中は暑いです。

ちなみに水温は今時点で26℃、気温29℃です。
年末は深場になるともうちょっと下がると思います。
寒がりの方は5mmのウェットをお持ち下さい。
レンタルされるお客様は、インナーをおもちになることをお勧めいたします。3mmといっても3mmはない???ですので。

またボートの上は風がありますので薄てのウィンドブレーカーがあってもよいですね。

以前にもお伝えしましたが、ダイビングのご予約は
12月28日〜1月2日までは予約を打ち切りとさせていただきます。

またアイランドホッピング、島内観光についても12月28、29は予約を打ち切りました。


よろしくお願いいたします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ