2015/2/25

メールについて  ダイビング

日に日に暑くなってきました〜。
まさに夏!!!!
1年中正直夏なんですが、3〜5月が日本で言う夏休みになり
気分もみんな夏モードになります。
なので、YURINも服を買いに行ったりネイルの色が夏使用になってしまいます。

この時期は、お問い合わせも沢山いただきすが、
最近ネット状況が悪く、メールが返信できていなかったり、こちらから送ったものが迷惑メールにはいてちることが
よくあります。
遅くても2日以上返信がない場合は、迷惑メールをチェックしていただくか、
再度メールの方を送っていただくようお願いいたします。

お急ぎの方は、ライン、又はImsageでも!携帯ならすぐにみられますので!

0

2015/2/23

そろそろ。  ダイビング

そろそろGWの予約が始まっています。
ダイビングはまだまだ予約はありませんので、ぜんぜん問題ありませんよ!!!

ホテル、サリドスですが、パッケージの方も埋まってきています。
が、他のホテルに振り返ることも可能です。

ちょうど、日本のGWの時期はフィリピンもメイデーとなり祭日となります。

ですので、有名どころのホテルはホテルが満室になってくることもあります。
この時期を計画されている方は早めにチケット、ホテルのご予約をしてくださいね。

特に国内線は日にちが近づくに連れて高くなりますので〜〜〜。

0

2015/2/22

ボラカイが!  ダイビング


今年は中国とフィリピンがいろいろと問題があるため、中国の方自体はほとんどいませんが
台湾、シンガポール、台北、住んでらっしゃる日本人、ヨーロピアンの方が沢山来られたいます。
また韓国もチャイニーズニュイヤーと同じ時期にお正月??ようでいつもより沢山着ているような気がしました。

アメリカ、ヨーロッパの雑誌では以前からボラカイのビーチがアジアNO1として取り上げられています。
が今年は、トリップアドバイザーが旅行者にアンケートをとったところ、
ボラカイが3年連続1位!!!!

去年、TVで放映された影響で少しづつ日本でも知られてきたボラカイ。
まだまだ知名度は有りませんが、日本だけでなく、世界で有名になることはうれしい限りです!!

あと、2、3年後??にはカティクランが国際空港となります。
でも、これはいつになるのやら???工事は行われていますが。
0

2015/2/20

こんなところにも!  カニ君達

昨日が本格的なチャイニーズニュイヤーでした〜。
とうことで、おとついの日本にあたる大晦日、昨日といくつかのホテルでは花火があがっていました。
でも、年末ほどではありませんがね。

うちのスタッフ花火みたさに12〜1時まで待っていましたが、花火はその時間は終了。
花火は9時頃にあがっていましたからね〜〜〜。
多分、リージャンシーでしょう〜〜。

ここ2日はうちも大忙しでした。
ダイビングの方も忙しかったのですが、アイランドホッピングに行かれた方が多かったかな?

海の中にはいろんなナマコがいます。
ナマコ自体を好きな人はほとんどいないと思いますが、ナマコの一緒に住んでいる生物もいます。
よくいるのg、ウミウシカクレエビ。
名前はウミウシなのに、ナマコ一緒・・・・・

たま〜〜〜〜にしかでてこないのが、
ナマコマルガサミ。

ナマコの裏側にべたっとくついています。

ナマコの色によって色も違うようですね〜〜。
みつかならないように擬態しているんでしょうが、体に模様があるため見つかってしまうのでした〜〜

フォト by hayashi & Hasegawa

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2015/2/18

人気の1種  その他の生物さん達

今日も最高のお天気!!
チャイニーズニュイヤーの正規式な日は明日。
ですが、休暇期間なので、花火があがったり、中国のお祭り風のパレードがあるようです。
YURINは人が多いのが面倒なので出かけないためみていませんがね〜〜〜。

ボラカイではいろんなポイントでみられる
タテジマキンチャクダイ

お客様に聞いたところ、子供はみるけど、大人はいない、と。
こっちでは逆。ほとんど子供をみることがありません。

大人はサイズも大きいし、見応えのある1種です。

フォト by YAKABE
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/2/17

(無題)  ダイビング

今日は1日最高お天気!
すぐに日焼けをするので顔はフルカバーしていますが
それでも黒くなりますね・・・・・
でも、あきらめずにカバーです。

久しぶりに登場したお魚。
うちのショップのロゴマーク
ニシキフウライウオ。

長い間みていませんでした。
まぜかこれがでると興奮する???スタッフ達でした〜〜。
あ、YURINもそのうちの一人ですがね〜〜

フォト by HASEGAWA

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/2/16

残念ながら・・・・・  大物さん達

今日は最高のお天気!
と思ったらブログを書いた後に雲行きが〜〜〜〜。

お客様からいただいた魚のビデオがあるんですが、このブログにはビデオが載せられない・・・
のでFacebookのアイランドスタッフのページに載せていますのでみてみてくださいね〜〜〜

で、お客様は全員大物好き!ということで
張り切ってヤパックへ〜〜。
よく考えたらYURIN,ヤパックに行くのが久しぶりすぎるくらい?? 
最近は大物運がよかったので期待???して行きました〜〜。
が、透明度もあまりよくなく、残念は結果に・・・
でも、遠くの方にギンガメアジ的な群れが〜〜。
何名かの方しかみれずでした〜〜。
ヤパック以外は透明度がまあまあ良いんですけどね〜〜〜。。。

0

2015/2/15

最近ついてるかも!!  大物さん達

こちらボラカイはチャーニーズニューイヤーのため
観光客が沢山。
といって中国の方が多いわけではありません。
中国の方に住んでいるヨーロピアンの方々です。


昨日は水温が24℃・・・・さすがに皆さんブルブル震えていました。。。。YURINもですけどね・・・

でも、透明度も上がってきたし海の中はよかったですね〜〜。
大物運がないYURINですが、最近は結構良いかも???

昨日もYURINのチームはマクロだったのですが、入ってすぐに
マダラトビエイ、そしてネムリブカ(ホワイトチップ)
も登場です!
ヤパックならわかりますが、想像外のポイントだったのでびっくりでしたがラッキーでした!!!

なんですが、また写真がありません・・・・
0

2015/2/13

今日はついてる!!  ダイビング

今日は珍しく1日曇り気味・・・・・
なので水温もちょっと低い感じが・・・・いや、寒い。。。
ちなみに、25℃でした。
ですが〜〜〜海の中は面白かったですね〜〜〜〜!!

1本目は皆さん大物狙いでヤパックへ〜〜。
で、YURINとお一人だけは横のプンタブンガ。

YURINチームは大物狙いではなかったのですが〜〜、イソマグロの家族、バラクーダーを!
ヤパックチーム、マンタがまたまたでました〜〜〜。
最近マンタ確率が高い!!!!!!

でも、残念ながら今日もマンタの写真はありませんでした〜〜〜〜

2本目はマクロで。
リクエストをいくつかいただいていたのですが、これまた15分以内にすべて終了!!
お客様、大満足!!!

今日のYURINはついていましたね〜〜〜。たまにはそうでないとね〜〜。。。。
でも、最後に悲しいことが。。
フードを脱いだときにクラゲか何かが着いていたため、終わったあとに顔中さされたのでした〜〜〜〜。痛い。。。
0

2015/2/12

PRの荷物制限について  ダイビング

連休最後の週末とあって、今日は1日大忙しでした〜〜。
お天気ももちろん最高〜〜〜。
これぞ、ボラカイです!

今日は飛行機の重量についてです。
日本から来られる際にPRを使われてそのままカリボ便のPRの場合、
国際線は23キロがエコノミーの重さ。

で、チケットをみていただくとこういう表示があります。



2PCのところですが、

1PCの場合は荷物は23キロで。
2PCの場合は46キロまでとなっています。

その他の会社はチケットを買うときに重量を決められるものもあります。
ご確認ください。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ