2015/3/30

(無題)  ダイビング

今日はお客様が皆さん帰られて、誰もなくなってしまった〜〜。
今月はお休みがなかったので、
2日からまた忙しくなるまで、ちょっと休憩?です。
今日からフィリピンの大型連休がスタート。
でも、フィリピン人はほとんどダイビングをしないので
うちは暇になるんですよね〜〜。。。
お天気も良くて最高なのに。。
最終春休みのお客様は山田さんファミリー。
その前にもご家族でお越しいただいていたのですが、写真を撮るのを忘れてて・・・
そんなお客様、楽しすぎて?帰る日を1日間違えていたりと
はちゃめちゃでしたが!!
息子さんの優君は4月からは大阪で某お笑い会社の学校に!
がんばってね〜〜〜〜!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/29

買ったのはいいんですが・・  ダイビング

今日はさらに朝から暑い1日です。

流れが全くないのはわかっていましたが、ヤパックへ〜〜。
30匹以上の群れは群れなんですが、イソマグロの子供達。
あれが大きいと迫力あるんですけどね〜〜〜〜。

うちはよくBBQをするんですが、すぐにさびてしまうし、壊れる・・・
スタッフ達は新しい時は大事にしますが、その後は・・・・

ということで、新しいBBQスタンドを購入!!!
箱にはいっていたので、中身を見ずに買ってしまったYURIN。。。。

あけてびっくり。。。あまりにも小さすぎて。
でも、焼き肉をするには便利な大きさ!

なんとか楽しく昨夜はBBQで盛り上がりました〜〜!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/28

ウミウシがいっぱい!!  ウミウシ君達

ここ2日水温が25℃まで下がっていましたが、
今日は1℃ちょいあがっていました。
1℃の差で全然ちがいますね〜〜〜。
でも、まだ冷たいですがね・・・まだ外が暑いだけ助かりますがね〜〜。

先週はウミウシだけを撮りたい!!
とのリクエストが。
YURINはウミウシ好きなのでかなりテンションあがりました〜〜。

今年は、去年に比べていろんな種類のウミウシがみられます。
かなり写真を撮っていただいたのですがあまりにも多いので整理してからだしていきますね〜〜。

その中でもあまり姿を現すことのない
ツノザヤウミウシが今年はあっちこっちで姿を現してくれます。

フォト by FUJII

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/27

家族デ〜〜  ダイビング

先週から春休みということもあって、ご家族でいらっしゃってる方が多く、今日は親子デ〜〜。
3組のご家族がお子様と一緒にダイビングです。
話をしているとおもしろいことが!
ダイビングの物なら買ってくれるのでおねだりしやすい!!
あと、お父様、内緒でカメラを買ってたようで(それも4つ)
今回、娘さんにばれてしまったとか。


最近は小学生の方のダイバーも増えてきています。

ちなみに。8歳からダイビングができるんですよ!
ただ、ライセンスがとれるのは10歳からです。

小さい時からできて良いですね〜〜。

ちなみに、今日の水温25℃・・・・・・・
0

2015/3/26

おめでとうございます!!  ダイビング

今日も朝から暑い!!!
最高のお天気です。
でも、水温が1℃また下がって25.6℃。

26℃をきると寒く感じますね〜〜〜。
なので、YURINは今でもフル装備で潜っています。
ずっとラッシュを着たままなので日焼けもあまりしていないので、お客様からたまに
泳げるんですか??潜るんですか??という質問が〜〜。

はい、泳げますし、潜りますよ!!!あはは。
以前に焼き過ぎたのか??年々焼けにくくなってきていますが、シミがね〜〜〜〜。。。

今月はコース受けられたお客様が多かったです。
が、すみません、他の方の写真を撮るの忘れてました・・・

佐藤さんご夫婦、松田さん姉妹 おめでとう〜〜〜!!!

松田さんごめんなさ〜い・・・どうしても横になってしまいました・・・・

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/25

カリボ便の方へ  ダイビング

帰り便についてです。

まず、空港使用税が変わっているようです。
お一人 150pです。

また、日本までのチケットはカリボで発券されるのですが、
ここで問題が!!!

国内線はお二人で行った場合、席が隣同士になっていたそうなんですが、
国際線は席がバラバラになっていたりするそうです。

チェックインの際に、必ず座席について確認するようにしてくださいね!!
0

2015/3/25

(無題)  ダイビング

昨日は朝から1日ホテルの買い出しでカリボに。
ボラカイよりも物はありますが、在庫はないとか帰るものが限られていて大変・・・・
なので、買えなかった物はまたマニラへ・・・・・

ダイバーだけで、一般的に人気のあるニモ、カクレクマノミ。
口をあけています。
あまり正面の写真がないので、面白い写真が撮れていますね!

フォト by FUJIIクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/23

日課に・・・・  ダイビング

今日はお天気回復しして最高のお天気です!
クリックすると元のサイズで表示します
ファン、体験、コースと今日はかなり大忙し。


ですが〜〜、朝10時までYURINは時間があるのでいつもの日課を〜〜。
とうか、アコス君に強制??に進められ、YURIN,リサは毎日エクスサイズ。

GWまでには痩せてるかな????あはは。
こんな感じでやっています。
すぐには痩せませんが、YURIN,リサは順調に痩せてきています!でも、まだでかいですけどね〜〜。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/22

お天気は悪いけど〜  大物さん達

今日は雨はふてちませんが、まだ少し曇り気味・・・
明日には良くなる予感???

お天気はいまいちですが、海の中は問題なし!
透明度もあがりかなり綺麗です。

朝1のヤパックは、流れていないかな??
と思っていましたが、強烈な流れがあったようです・・・すみませ〜〜ん、お客様。。
でも、透明度は良いし、バラクーダーもでたそうです!!!
YURINが行かない方がでるのか??やはり・・・

そんなYURIN,アコス君は今日は明日は体験ダイビングチーム。
ここ2日は体験をされる方が多いですね〜〜。

とうことで、今月はお休みはなしでがんばりま〜〜す。
0

2015/3/21

なんでこんな時期に???  ダイビング


今日は珍しく朝から雨&1日曇り・・・・
どうやら熱帯低気圧が発生しているようです。。
まあ、すぐにどこかへ行ってくれるとは思うのですが〜〜。
なので、朝から寒い〜〜と言っていたらお客様に
え〜〜暑いでですよ〜〜と。。。
こっちで28℃をきると風があるのでみんな寒く感じてshまうのでした〜〜〜。

ナマコは正直、全く人気のないものなんですが、
ナマコの子供は小さくて可愛いので載せてみました。
大きさは、3cmくらいです。

フォト by FUJII

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ