2015/3/20

日本と色が?  その他の生物さん達

今回のダイエットはうまういきそう??な感じで順調に進んでいます。
今月の目標まであと2.5キロ・・・・
とうことで、YURINは午後からダイビングなので、朝からアコス君とモリモリジムへ行ってきました〜〜〜。
ボラカイにはジムがいくつかあります。
この時期になると、なぜか女性が増えてきます。
夏だからかな??? そんなyURINもその中の1人ですがね〜〜〜。

何気なくみていたゴンズイ。
特に珍しい物ではないので、紹介もしませんが、新しいことを発見!

日本とは色が違うそうでで!!

ボラカイは黒と白です。

フォト by ハセガワ

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/19

最近よくでる!  ダイビング

昨日2キロのミンチをもらったのでハンバーグが食べたい!
とスタッフからのリクエストでハンバーグ作りを。
ですが〜〜、開けてみると、ミンチではなくペースト。。。。。
なんとか作っていましたが〜〜、なんとも言えない歯ごたえ・・・とうか、全くない。。。
でも、仕方がないので食べましたが・・・・あはは


ここ1ヶ月ほどよく姿を現すようになった
オランウータンクラブ
ボラカイではあっちこっちでみかけられます。
大きさは2cmほどで、名前のとうり、オランウータンの
ような感じです。
フォト by YAKABE

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/18

ボラカイでは〜〜  ダイビング

今の気温は33℃ 水温は26.7℃。
でも、朝晩は28℃くらいとなっています。
雨も降ることもなく最高のお天気です。

平均水温は26℃ですが、先週のヤパックのみ22℃・・・・・
みんなびっくりしてましたね〜〜。
でも、年末と違って外が暑いのでそれが救いです。

ボラカイではどこでもみられるハマクマノミ。

で、先日来られたお客様が

ボラカイのハマクマノミはサイズが大きいし、イソギンチャクからでているので写真が撮りやすい!
あまりみたことがないんですよね〜〜と。

どこのポイントにでもいるので、それを聞いてびっくり!!
逆に、こっちで珍しいと思う、ハタタテはハゼはお客様からいらな〜〜いと言われたり・・
難しいですね〜〜〜あはは。

フォト by ハセガワ

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/16

人気の1品  ダイビング

昨日から新しくオープンウォターコース開始。
今回はご夫婦でのご参加です。

講習中3人で笑いっぱなしですが、コースはなかなか順調です!!

弊社のホテル サリドスプレイス泊のダイビングパッケージには
ランチがついています。
で、お好みに合わせてフィリピン料理をおだしてしているのですが、その中でも最近人気なのが
チキンカレー。
これはYURINもおすすめ!!!

フィリピンスタイルにタイ??インド?風に!

パッケージでない方でご希望があればどうぞ!!!
うちのフィリピン料理、レストランに行くよりおいしいんですよ〜〜〜

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/15

おめでとう〜〜  ダイビング

卒表シーズンということで、最近は学生さんが卒業旅行でいらしています。
今回はさきちゃん、まりこちゃんのお二人がオープンウォーターコ−スを!
来る前から、ちょっと不思議な問い合わせがあった???
お二人ですが、無事終了!!!

おめでとう〜〜〜!!!

ごめんさい。。。。何度やっても写真が横になってしまいます・・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/14

いろんなビーチ  ダイビング

ボラカイはアジアNO1に連続で選ばれ、各国のお客様がいらっしゃっています。
今月からはフィリピン人の観光客が増えてきます。
にしても、昔と違ってフィリピン人リッチですね〜〜〜。

最近ではフィリピン人の方もダイビングをする方が増えています。
こっちでは高いのでセレブなスポーツになりますからね〜〜

普通にビーチはどこも綺麗ですが
観光ブックにも載っている有名なのは、プカシェルビーチ

クリックすると元のサイズで表示します

で、もう1つ静かなビーチーはこちら

どちらも、近くにあるので似た感じですが、イリイリガンは何もないのでほんとに静かなんです。
思い出したらむか〜しに1度行ったのを思い出しました〜〜。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/12

(無題)  ダイビング

今日は久しぶりにオープンウォター講習です。
先月までヨーロピアンの方の講習が多かったのですが、
今週から末にかけては日本人の方の講習が増えてきます!


比較的良く見かけられる
モンハナシャコ

特に最近は前以上に個体数が増えたような???
海の中ではあまり色がはっきりしていませんが
写真に撮ると綺麗ですね〜〜
phot by HASEGAWA

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/11

意外と???  その他の生物さん達

先月からダイエットにがんばっていますが、潜る日はやはりお腹がすくんでダイエットフードだけでは
無理・・・・・
なので、体重も始めはおちましたが、ここからが難しい〜〜。
ということで、ジム&加圧のダブルに切り替え。
今日は午後から講習が始まるので朝から張り切ってジムへ〜〜。
長い間ジムに行っていなかったので、スタミナのなさを・・・・・やばいですね〜〜。
美容だけでなく、健康も気をつけないといけないのでした〜〜。

ボラカイではどこでもみられる

ヘラヤガラ

ですが、通常は白と黒がよくいます。
お客様もこのバージョンはよく知ってるのですが、意外にみたことがないと言われるのが黄色。
鮮やかな黄色でよく目立ちます。

このお魚、骨だらけですが、太刀魚みたいでおいしいんですよ〜〜〜。

フォト by YAKABE

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/10

のんびりダイブ!  その他の生物さん達

最近、急に暑くなってきたせいで、エアコンを使う場所も多く
電気のパワーは落ち気味・・・・
わざと電力会社がパワーをおとすこも関係しますが・・・
エアコンの効きが悪い・・・・なので、さらに温度を下げるから
電気代もパワーアップ・・・・・
去年はそのせいで、夜、床で寝たことも・・・扇風機がまわらないくらいになってましたからね〜〜。
今からさらに暑くなってきます。

ちなみに気温 33℃ 水温 26℃です。

今日は先日あまりにも流れが速くてのんびり潜れなかったため、
リベンジ??でクロコダイルへ行ってきました〜〜。
予想通り??流れもなく、また透明度もあがり良かったです!
なので、お客様も大喜びでした〜〜!!

クロコダイルでよく登場するのがヨウジウオ系。
たまに、木の枝??と間違える方もいらっしゃいますが・・・

こちらがタツウミヤッコです。

phot by HAYASHI

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/9

すごい!!  ダイビング

昨日の夜は久しぶりの女子会に〜〜。
あまりにもでないので、さすがのリサにまで、たまには出かけた方が良いよ〜〜言われ・・
家の行ったのですが、景色の良い素敵な家でびっくり!
山の上なので階段にはびっくりしましたが、楽しかったので良しです!
クリックすると元のサイズで表示します

今来られてるお客様がまたまた新しい物を〜〜〜!
先月はスペインから来られた方がGoProの自分撮りハンドル付き それもリモコン付き
にもびっくりしましたが、今回の方はカタール???から来られてる方で
IPhone 5S を使ってらっしゃるのですが、海の中で写真が撮れるアプリは皆さんご存知だとは思いますが
さらに新しいアプリが〜〜。

ダイビングコンピュータがはいっています!
YURINもスタッフも初めてみてびっくり!ナイトロックスも対応です。

なんでも、便利になった時代ですね〜〜〜〜。
このハウジングのブランドがだしているアプリのようです。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ