2015/5/31

ついにオープン!  ダイビング

ボラカイにはいくつかスーパーがありますが、24時間のコンビニがありませんでした。
2日前ついにオープン!
7イレブンが!

何回もあの前を通っていましたが、そんな雰囲気は全くなかったのに??びっくり。

で、たまたま知り合いがイベントブースをだすということで招待してもらいイベントに参加。
場所は、ステーション2と3の間で警察、スペンイン料理のの真横になります。



ボラカイの島民はコンビ二をみたことがないのか??すごい人が押し寄せていました〜〜。
フィリピンならではの物もあるので面白いかも?
中でもジュース?シェークが人気です。



24時間は便利ですね〜。
以前からあるスーパー、バジェットマート、クラフトに比べるとビールなどを比較してみたら
7イレブンの方が安い!!!!

そして夜はイベントへ〜〜。
うちのスタッフのスウィートは臨時バイトでテキーラブースに!

うちのスタッフ、リサー、ジェニーと参加。なぜか全員、ピンク色を着ていますが・・・


この日のイベントは、7イレブンで売り出す商品のプロモーションいうことで
飲み物がフリー、おまけにいろんな飲み物をくれます。
本当は1人、1本のお持ち帰りでしたが、YURINチーム
いろんな物を30本ほどいただきました〜〜〜〜
0

2015/5/30

暑すぎです・・・・  ダイビング

昨日ボラカイに帰ってきました〜〜。
ほんと、日に日に暑くなっているフィリピンです。
APECも終わり、ダイビングポイントも気にせず行けるようになったので一安心!
でも、バンカーは土台自体を全部やり直すので
いつできるのか??というよりお金が〜〜〜〜。。。
という感じです。
でも、ダイビングは問題なく行けますので着てくださいね〜〜。
お天気も当分崩れることはないでしょう〜〜〜。

ちなみに気温 44℃ 水温 31℃ です。
0

2015/5/27

今は〜〜  ダイビング

GWから先週まではばたばた。
で、ちょっと暇になったのでマニラに着ています。
今のうちにボートの全面修理・・・これが1番のネックですがね〜〜。
忙しい後は必ず何かが待っている・・・・・・あはは

ちょっとの休憩&パスポートも更新も。

マニラで簡単にできます。それも、待ち時間もなく、発行も1週間かからないし、日本で行くよりよかったな〜〜。
金曜には戻ります。

メールがすぐに返せないこともありますが、よろしくお願いたします。
また、回線のせいか??返信したメールが届いてないこともありますので、2日たってもこない場合は、
迷惑ホルダーをあけていただくか、再度メールの方送ってただくようお願いいたします。

0

2015/5/24

カサゴ系の中でも  その他の生物さん達

毎日暑い日が続いています。
ウェットもいらない状態になっていますね〜〜。

ボラカイでみられるカサゴ系はいつくつかあります。
あまり日本人には興味をもたれていない??カサゴ系ですが〜〜。。
ヨローピアンはカサゴ、ウツボが大好きなんですよね〜〜。なぜか。大興奮しています。
興味をもつところが全く異なります。

カサゴのナ中でも綺麗だな〜〜と思うのが
ネッタイミノカサゴ。

この写真はちょうど綺麗に開いています!!
閉じていると何がなんだかわかりにくいですが、ここまで綺麗に開いていると見応えはおありますね!

phot by hasegawa


クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/5/23

雨期の風にかわりましたが〜〜  ダイビング

先週から雨期の風にかわりました。
雨期の風というのはメインの表側から吹く風のことを言います。

風邪向きかわりましたが、毎日風が吹いているわけではありません。
またお天気は今も最高!!

通常は3月末〜5月半ばまでの気温が1番暑いのですが、
今年はやはり異常気象???

最近になって気温が一気にあがり41℃あります。
強烈な暑さで、電気もさがるためエアコンがなかなか効かない日も・・・・

ちなみに、マニラは44℃。

今年も雨期はまだまだ先になるかな??
0

2015/5/20

ヤパックのかわりに?  ダイビング

今日は朝から少し曇り気味ですが、かなりあつい。。
日中は晴れるような感じです。

やはり皆さん、ヤパック(大物ポイント)に行きたいのですがまだまだいけない・・
ということで、今日はその代わり?にはなりませんが、そんな気分で
バタソン、ナッソグへ〜〜〜〜。

上手くいけばギンガメの群れがみられるポイントです。
でてくれることを願いますが・・・・どうなるやら〜〜〜。

写真と文章は関係ありませんが、可愛いので載せますね〜〜。
クマノミです。

フォト by HASEGAWA

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/5/19

今日も良し!  その他の生物さん達

昨日はスタッフ、リチャードのお誕生日。
フィリピンでは、お誕生日は本人がすべてを用意して招待しなくてはいけません。
ということで、お金がない人などは内緒にしています。

リチャード、ラッキーなことにお客様にプレゼントまでいただきました。
お誕生日に何かをもらうなんてことこっちではないですからね〜〜〜。

今日もお天気も透明度も最高!
水温も高く、30℃あります。

こんな時に限ってヤパックにも行けないし・・・・残念すぎです。。。

最近はどの魚も子供達が増え、水中も水面近くでもカタクチイワシの群れが半端なく群れています。
かなりの数なので、見てると目がよってしまうくらい!
太陽の光がはいってかなり綺麗ですよ〜〜。

写真がなくて残念ですが〜〜〜

0

2015/5/18

こんなところにも!  ダイビング

今日もお天気も、透明度も良く最高のダイビング日和です。

今日は全員がクロコダイルに行きたい!
意見が一致。
透明度が良かったのでサンゴもいつもより綺麗にみえますね〜〜。

いろんなところに住んでいるエビ。
こんなところにもいます。
ボラカイでは良くみられる、
バブルコーラルシュリンプです。

色が薄いのでみえにくい??感じですがね〜〜。

フォト by hasegawa

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/5/17

最近になって!  その他の生物さん達

今日はなんか異常に暑く感じる気が??
ちなみに、気温 37℃ 水温 30.6℃
ウェットもフードも今日からなしです。
水温も上がっているのでウェットは3mmで十分。
または、ラッシュだけでも潜れます。

透明度も今日は最高〜〜〜。
それだけでもテンションがあがりますね!

去年は個体数がかなり少なくなっていた
ゴールドスペックジョーフィッシュ。
5月にはいってから急に個体数が増え、いろんなところで姿を
表してくれるようになりました。
今までいったいどこに行っていたのか????
フォト by YURIN


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2015/5/16

27日までは〜〜  大物さん達

ボラカイ全体の観光客がかなり少なくなりました。
が、来週あたりから、フィリピン人が増えるはず???
今月いっぱいはフィリピンに夏休みなので月末あたりの増えるらしい??
なので、国内線のお値段はまだまだ高いですね〜〜。

でも、高すぎて来ないんですがね・・・・よくわかならにフィリピンです。。

27日まではAPECがあるため、シャングリラに近い北側のポイントには潜ることができません。
バリンハイ〜ヤパック間です。。

お天気も流れも、透明度も良いというのに〜〜〜〜〜。仕方ありませんが。。。

GW中にでたカメの写真を載せます。
最近マグロ運が良いYURINですが、カメには全く会えていません・・・。
なので、ブリーフィングでいうのをやめました〜〜あはは。
でも、結構な確率で姿を見せてくれています!!!

フォト by MIWA

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ