2015/5/12

回復で〜〜す  ダイビング

台風もボラカイには直撃することもなく、
すぐに去ってくてたためお天気は最高〜〜。

でもほとんどのお客様が帰られてしまった・・・
お天気だけはよめないですからね〜〜。

今日は日本からお友達とそのお友達が着ているのでアイランドヒッピングに行ってきます。
これかたながいこと行ってないから、どう変わっているのかみてきます!

今の水温 29.5℃ 気温 34℃。

と水温もかなり上がっていますが、今だにフードをかぶっているYURIN.
ウェットも上半身は6mm.
お客様に笑われてましたが・・・あはは。

山田様からいただいた写真がこちらです。
YURINだけ伊豆ダイバー。。。。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/5/10

おめでとう〜〜  ダイビング

今日は台風の影響もあったせいで表側の風がかなり強く吹いていますが、
お天気は最高〜〜。

ダイビングも波が少しありますが、大丈夫!
風が強く吹いたおかげ??で透明度も最高〜〜!!
でも、こんな日に限ってファンダイブのお客様は帰られてしまった・・・


ですが、OW講習のお客様は大喜び!
透明度も良いし、いつもでないものがでたりと。
まさかのアンゴールで、アジ、キツネフエフキの群れがかなりの数でみられました〜〜。
講習だったのでカメラがなくて残念でしたが・・・

バックパッカー、オーストラリアに行っていた
ゆうかちゃん、かなちゃんが日本に帰る前にボラカイに遊びにきてくれました!
無事講習も終了!!
おめでとう〜〜〜!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/5/9

(無題)  ダイビング

GWもおわり、皆さん帰ってしまって急に減ると寂しい〜〜。
でも、まだまだお客様がお越しになるので潜ります!
ただ、APECのせいで海や道路の規制がすごいため
急にルールが変わったりで、スタッフしらずでバイクを
取り上げられた・・・・・急にルールを変えないでほしいものです。。。。

かなり久しぶりにでてきてくれた
セミホウボウ

この魚泳ぐのがめちゃめちゃ速い。
なので、写真を撮りたい方はきづかれないようにそっと近寄ってくださいね。
英語では、空飛ぶホウボウ、と呼ばれ、かつてはトビウオのように海面上を滑空できると信じられていたらしい・・・ですが
、実際には本科魚類が海底を離れることはほとんどなく、飛翔する姿が観察されたこともないそうです。。。。

フォト by キヨカワ

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/5/7

APECが〜〜〜  ダイビング

GWは沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました。

GWを外して来られるお客様も順番に到着されています。

が、問題が1つ・・・・

台風はフィリピンに向かっています。。ボラカイは9日くらい、マニラは10日と言われています。
まだこちらはその気配はなく良いお天気です。
ブログの方でお知らせしていきます。

今日7日〜27日までボラカイでAPECが開催されます。
なぜにボラカイ??という感じですが、開催にあたってすごい警備になっています。
治安が良いから開かれるようですが??

ただ、ここで ザ フィリピンがかなりでてくるのが大問題??
メインロードの一部を一方通行にしてみたら渋滞がおさまるかと思っているのか、
それが大問題でさらに大渋滞を引き起こし、遠周りさせられたりと迷惑なことが〜〜〜。
もうちょっと頭を使って欲しいところです・・・・あはは。

この期間は、ダイビング、シュノーケルなどシャングリラの前はすべて禁止となります。
0

2015/5/2

すごいことになっています  ダイビング

日本の方だけなく、フィリピン、その他の国の方が続々と到着されています。
なんか、今年はすごい勢いですね〜〜〜。
特にフィリピン人が!!

ということで、ボラカイの電気はかなり落ち、エアコンがきかない・・・
去年もそうでしたが、忙しいし強烈に暑い時に限って〜〜〜。
暑すぎて床ででてしまいました・・・・
冷たいですからね〜〜。でもそのせいで体が痛い・・・

また、イベントがかなり多いので、昨日は氷も足りない状態。。。買えない・・・
これにはびっくりです。

とこんなボラカイです。

うちも沢山のお客様にお越しいただいています。
なんせフィリピンなので、時間通りにことがすすみません。。。
ご迷惑をおかけすることもありますが、よろしくお願いいたします。
0

2015/5/1

いいですよ〜〜!!  ダイビング

お天気は悪くなる??と噂されていましたが、
そんな噂はどこへ〜〜というくらい最高のお天気!
透明度もよく、今日の水温は29℃。

一気に水温があがったのでかなり快適なダイビングです!!

3mmのウェットで大丈夫ですね〜〜〜。

明日からはどんどん日本の方も増えてきます。

ボラカイを満喫してくださいね〜〜

ダイビングの詳しい情報は、落ち着いたら徐々にだしていきます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ