2015/6/29

最高の〜〜  ダイビング

お天気は良いですが、表側の風が強く吹いています。
でも、ダイビングは表側でも大丈夫!

またこういうときは、ビーチ際は濁っていますが、
海の中は透明度がかなり上がります!

昨日はフィリピン人、今日は日本人の方の体験ダイビングへ〜〜〜。

上からみても綺麗なのがわかりましたね〜〜。
お客様、大喜びでした〜〜〜!!

ちなみに、今日の水温 31.3℃ 気温 28℃

ウェットなしでも問題ありませんが、風があるのであがった後が寒かったです・・・・
0

2015/6/27

帰ってきました〜〜  ダイビング

久しぶりのボラカイです。
スタッフはうるさい???のが帰ってきたから羽を伸ばせるのも終了??あはは。
YURINが居ない間も問題もなくやってくれているので最近は安心です。

お天気は先週は雨が多かったようですが、
今日はかなり暑い1日。
風も程よく吹いてよい感じのです。

昨日はいつもは年末に着てくださるお客様がお友達を連れてはじめてこの時期に。
で、お誕生日ということでみんなでお祝いしました〜〜!
おめでとうございます!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/6/24

もうすぐ・・・・  ダイビング

お久しぶりです。
まだマニラにいます・・今回は日本にカ帰らなかったので
日本から友達が遊びに着てくれたりと、楽しい休暇になっています。大阪〜東京間の新幹線と変わらないお値段でびっくり!
ボラカイまでは移動の分日にちがかかりますがマニラなら近い!
と言っていました。
今週にはボラカイに戻ります。
今週は日本のお客様がちょっといそがしめ??
スタッフがんばっていただきます!!
写真はコクテンフグです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/6/16

初めてかも??  ウミウシ君達

今年はまだまだお天気は問題なし!
でもたま〜〜に雨は降りますが、全く雨期を想像さえられませんね〜〜。
また、水温も高いのでウェットがなくてもOK!!

大物の小物もどちらも好きなんですが、
小物なかで個人的にはウミウシ好きなんです。

で、思わずお客様のカメラをお借りしたというか、強制??でしたが、
初めてみたウミウシがでたのでちょっと興奮!

それがこちら、キャラメルウミウシで。
まあ、色的から考えて無難な名前???って感じですね〜〜。

あまりにも小さかった(1.5cmくらい)だったので、皆さんよく見られなかった状態でしたが・・・
種類的にはもちょっと大きくても??

フォト by YURIN

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/6/14

メールについて  ダイビング

なぜかYURIN居なくなると、日本人以外のお客様が増える??ようで
スタッフは忙しくしているようです。
毎回不思議なんですがね〜〜。でもがんばってもらいましょう〜〜〜。あはは。

メールについてですが、
最近またこちらからの返信がついていないようです。。。
または迷惑メールに入っていることがあります。

メールをいただいた場合、遅くても2日以内にはお返事をしています。
返信が来ない場合は迷惑メールを確認し、弊社のアドレスをアドレスブックなどに入れるようにしてセキュリティーを
解除してください。

ラインはすぐにいつでも見られますので、ご確認をラインでいただいても結構です。

よろしくお願いいたします。
0

2015/6/11

6月は!  ダイビング

お客様も皆さん帰られ、静かになってしまいました・・・
が、お天気は相変わらず最高!!

また、フィリピンの夏休みも終わり学校が始まったので、観光客が一気に減った気がします。

6月は一般的にお天気が悪いと思われているので来る方が少なくなります。
が、透明度も良くて、以外とお天気も良いのです、ここ何年か!

またどこも6月15日からはロウシーズン料金になるんでチケット、ホテルも安くなるんですよ〜〜〜!!

マニラは雨が降っているようですがこちらは朝だけ雨が降るような感じです。

6月半ばは毎年暇になってしまうので(これはボラカイが)なんか、お天気が良いのにもったいない気が〜〜。
そんなYURINは明日からマニラへ〜〜〜〜〜。
今年は日本に帰る予定が変更になってしまったので、マニラへとい行ってきます。
0

2015/6/8

台風ではありませんが・・・  ダイビング

昨日は結構な雨でしたが、9時以降にはストップしました。
大雨が降るとフィリピン人が言うことは、
台風がきている!!

でも、台風情報を調べても全くそんな気配は・・・・ニュースで言っていたそうですが
気象庁は同じなはず????ですがね〜〜

そんな今日は、またまた最高のお天気に戻りました〜〜。

今日は朝から大物狙いでヤパックに。
今は透明度も流れもあるので期待できそうです。
で、そんな日に限って、リサが書類の仕事でいないので、YURINがオフィ番・・・残念すぎです・・・

昨日はマクロメインで、かなり沢山のウミウシが。
ボラカイはウミウシ好きな方には最高ですね〜〜〜。

フォト by YURIN
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/6/7

なんで〜〜〜〜〜・・・  ダイビング

昨日まで最高に天気だったボラカイ。
いつもなら、朝早くに雨が降ったらすぐに晴れるのですが、今日は曇り&雨がずっと降ってます・・・
そんな今現在は朝の8時。

今日は沢山のお客様がダイビングにいかれるのに〜〜〜〜〜。。
と、タイミングが悪くこうなります。。

でも、1日中降ることはないとは思うんですがね〜〜。

そんなボラカイは雨が降ってもダイビングは大丈夫。
近くに川がないのでよっぽどのすご台風が来ない限り透明度がめちゃめちゃ悪くなることはありません。

逆にダイビングをされたことない方でやることがない!というかたは、ダイビングに行かれても良いかも!
どうせ濡れますからね〜〜〜。

ということで、今日も朝からモリモリダイビングに行ってきま〜す!!

0

2015/6/5

一緒に!  カニ君達

またまた朝から強烈な雨で起こされましたが、7時頃からは何もなかったかのような良いお天気!!
今日の1日暑くなります。
昨日のから来週にかけて日本から沢山お客様が来られます。
連休ではないですが、皆さんいがいと重なるんですよね??
不思議??ですが、島全体人も少ないし、お天気も良いしで
ちょうど良いかも??
こちらの気温 日中 43℃ 水温 31.6℃ です。
今日の写真は
アカホシカダマシ
クマノミと一緒に暮らしています。
なのでクマノミ系を見つけたら、イソギンチャクの中を見てみてください。
フォト by KONDO

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2015/6/4

正体は???  その他の生物さん達

今日は朝早くから珍しく大雨。
ですが、その後はすぐにお天気が良くなり、雨の後??のせいか余計に暑く感じられます。
日中に降ることはありません。

前から気になっていたこの生物

クリックすると元のサイズで表示します

イソギンチャクやガンガゼの周りをかなりの数でいます。
あまりにも小さいため肉眼では何かはわかりませんがエビ???か何かの幼魚かな??

で、今回のお客様のカメラは一眼。
さすが一眼!!!良く撮れますね〜〜。
で、こちらが大きく写ってる写真です。

クリックすると元のサイズで表示します

妖怪???みたいな顔をしています。
だけど、いったい何なのかは不明・・・・・

フォト by KONDO
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ