2015/11/29

クロコダイル  ダイビング

ガイドブックやボラカイでも有名なクロコダイル。

ガイドブックにはクロコダイルアイランドと書かれているので島??だと
思っている方が多いと思います。

クロコダイルの目印はこちら。

クリックすると元のサイズで表示します

形がクロコダイルにみえるのでクロコダイルと言われています。
島ではないんですよ〜〜。
クリックすると元のサイズで表示します

この根を中心にその周り一体をクロコダイルと呼びます。

この根のすぐそばはシュノーケルには深いのでダイビングポイントとされています。
サンゴが1番綺麗なポイントです。

シュノーケルエリアは、1m〜2mくらいで、魚も沢山見られます。

ただこのエリアは潮の流れが早くなる時間があります。
また、ハイシーズンは風バックサイドの風が強いため、行けない日もでてきます。
その場合は表側でのシュノーケルとなります。
0

2015/11/28

パーティーパーティー  ダイビング


昨日はお客様のご希望で急遽3時半からパーティーが!!
レチョン(豚の丸焼き)&ステーキと肉三昧
に、大量の飲み物が〜〜〜。

大喜びなのでは、スタッフ達でした〜〜〜。

そんな今日はみんなパワーがついたのか??
元気ですね〜〜。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2015/11/27

綺麗ですよ〜〜  ダイビング

今日も最高のお天気!
朝の雨は時間が早かったので、今日はWウォーキングにも早くから行けました。
これから年末にむけてさらに体力作りです。プラス、今回はりリバウンドも全くなく、順調に痩せています!
でも、初めて見た方はどこが???と思われると思いますが・・・
年末までに4キロはとしたいな〜〜〜。

最近は透明度も良く、気持ちの良いダイビングです。
特に、透明度が良くて気持ちがよいのは、
沈潜ポイント カミアU

2010年のクリスマスに船を沈めました。
魚の種類も豊富です!!

フォトby IZumino

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2015/11/26

いっきに〜〜  ダイビング

今日はまたまた暑いボラカイ。
最近は朝は曇り気味ですが、10時以降になると太陽がでてきます。

そろそろ水温が下がってきましたね〜〜。
10日ほど前までは30℃近くあった水温が今日は最低水温は25℃。。。。
20m位までは28℃、それを超えると一気に水温が下がっていました。
びっくりです。。。
でも、水温が低くなってくると、魚は上にあがってくるので海の中は楽しくなるんですけどね!

ですので、これから来られる方は、インナーなどをお持ちください。レンタルのウェットは3mmですので、寒がりの方はご自分のウェットを持って来られても良いかもですね。

写真はホヤを食べているアカフチリュウグウウミウシです。

フォト by IZUMINO

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/11/25

パーティーパーティー!  ダイビング

今日は朝から珍しく雨が降り曇り気味・・・・
でも、ちょっと涼しくてよいかな??という感じです。
昨日は強烈に暑かったですからね〜〜。

今回はAPECのでせいで、帰れなくたったお客様が続出したりと大変でしたが・・・・

そんな中、お客様の60本記念パーティーが!
パーティーではフィリピンではお決まりのレチョン バボイ(豚の丸焼き)が!!!
スタッフは大喜びでモリモリたべていましたね〜〜〜。

その様子がこちらです。
ちなみに、このメンバーと一緒にマニラに行く予定だったのですが、YURINだけマニラに着いてしまい
皆さんはボラカイに引き返し、帰れなくなったチームでした〜〜。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2015/11/20

もうすぐ終わりますが〜〜  ダイビング

今回のAPECでは、テロ対策もあり、かなり厳しく警備がされているマニラ。

ちょうど、初日にマニラ入り。
YURINは順調に来ましたが、タクシーで30分ほどの距離が2時間・・
また一緒に来るはずだった5名のお客様は、マニラにも入れず(18日)
21日の今日の便まで国内線がストップしたっためボラカイに逆戻り・・・

一緒にこれた2名は、20日に日本のはずが空港に行ったらキャンセルに・・・

と毎日大変なことが起こってました〜〜〜。

特にフィリピンはクリスマスに近づけが近づくほど、問題がが多くなります。
特にマニラは。ボラカイは犯罪的なことはありませんよ!!ただ、お金をたかりに来る人が増える・・
というのは、みんなクリスマスのためにお金が欲しいからなのです。

ですので、クリスマス前にマニラに来られる方は気をつけてくださいね。
普通にしていれば問題はありません。
タクシーは結構ぼられますけど、安全をお金で買うと思えば!!!
0

2015/11/17

昨日も!  ダイビング

毎日最高のお天気!
でも、たま〜〜に夕方、朝方に強烈な雨が降りますが、これもすぐに止みます。

今の気温は34℃ 水温は、ポイントによって変わってきました。
北側は昨日で27℃、真ん中〜クロコダイルは29.6℃。
これからは水温が下がってきます。

昨日はカメのオンパレード!!
2回登場してくれました。お客様も大喜びでよかった〜〜〜!

クリックすると元のサイズで表示します

フォトby IZUMINO
0

2015/11/14

えらいことに・・・  ダイビング

ボラカイは今日も最高の天気で良いのですが〜〜、
問題が発生!!

以前からお伝えしているAPECですが、直前になってさらにフライトのキャンセルがでてきています。
特に、17、18日が問題あり。

YURINはお客様と18日に一緒にマニラだったのですが、
YURINのフライトは時間変更で朝早くなり、お客様のフライトは、連絡もなく抹消・・・・
ありえない話ですがね〜〜。。。

また、エクスペディアなどで買われたお客様も変更になった連絡がないとお怒り・・・

ということで、今回の変更に関しては連絡がこずに勝手に抹消されていますので、航空会社、または買われた会社に
直接連絡をして確認をしてくださいね。
0

2015/11/10

可愛いものが!  ダイビング

毎日朝方に雨は降りますが、日中は最高のお天気!!

今週から日本人のお客様が増えてきます!
お天気が良いのが救いです。
ちなみに、水温 29.6℃ 気温 33℃ となっています。

今回日本で久しぶりに自分用の器材を購入!!
最近は女性向けにデザインされた物が多くて可愛い物がいいぱいでびっくりしました〜〜。

BCD,マスク、指し棒は念願??のピンクを!
以前、お客様がピンクの指し棒持っていたのをみてずっと欲しかったんですよね〜〜!!あはは。

YURINの中での大ヒットはラインストーン付きのマスク!!
一瞬できめました〜〜。

はめた感想は、かなりシリコンが柔らかく、ダイビングに顔にマスクの後が残らない!!
ですが、新しいため、何度洗っても曇りがとれず、まだなだ日にちがかかりそうです・・・・
最近の新しい物はしっかりコーティングされているですね〜〜〜〜〜。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/11/8

改装中!  ダイビング

今週からAPECのせいで300以上の飛行機がキャンセルになっています。。。
毎日ころころ変わるので、全くどういう状況なのか〜〜〜ザ フィリピン。。。

弊社がマネージメントをしているサリドスプレイスですが
今年の9月よりマネージメント業は辞め、マーケティング、サポートの方にまわりました。
YURINもそのまま中に住んでいますし、スタッフは以前のままです。

また、ダイビングパッケージもそのままです!

ただいま、シャワールームを改装中。2部屋は終了〜〜。
かなり豪華な感じに仕上がっています。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

また、朝食エリアも新しくなりました。

クリックすると元のサイズで表示します

11月〜12月のクリスマスぐらいまでの新しいご予約はお断りしています。。
その後のご予約は問題ありません!
また12月30日〜1月3日は満室となっています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ