2016/1/28

でた〜〜〜!!!  大物さん達

最近さらに水温が低くなり、深場は21℃・・・・
平均水温は24℃となっています。
雨は降っていませんが、曇り気味だったので、水温もぐんと下がったのか??

でも、透明度は最高です。

で、最近、マンタがでるという話は聞いていたのですが、
本当にでました〜〜。

で、残念ながらカメラはなく、YURINも見ていないのですが・・・
サミーちゃん大物運が良いんですよね〜〜
0

2016/1/26

もうすぐです!!  ダイビング


去年の12月から準備を始め、もうすぐレストランが
オープンします!
最終段階にはいり、バタバタしています。。
今日は看板ができあがりました!
お料理はフィリピン、インターナショナルをメインに日本食も。
お楽しみに〜〜〜

0

2016/1/25

あがったとおもったら〜〜  ダイビング

お正月が明けてから、水温が2℃ほどあがったのですが、
また昨日から25℃に逆戻り・・・

浅瀬は27℃ほどあったのですが、18mを超えると一気に水温がさがります。
でも、透明度はよくなっていますよ〜〜〜。

ということで、これから来られる方は、インナーやご自分の分厚めのウェットをお持ちいただく事を
お勧め致します。

ボラカイはグローブもつけていただいて大丈夫です。
0

2016/1/24

お子様も!  ダイビング

昨日からマレーシアでは連休とういうことで、マレーシアに住んでらっる方が
ボラカイに来られています。
マレーシアからカリボは直行便があります。

今日はお2名のお子様と体験ダイビングに!
午前1本の予定で午後からはヘルメットダイブの予定だったのですが、
1本潜った後に、ヘルメットまで時間があるから潜りたいということになり、
モリモリ2本潜りました。

小さい時からできるのは良いですね〜〜。
ダイビングは注意点だけ守れば危険なスポーツではありません!



クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/1/21

そろそろ  ダイビング

今年は去年に比べお天気も良し!
水温も去年よりも高めの26〜28℃です。

そろそろGWの予約が始まりました!

フィリピンんは3月〜6月まで長期の夏休み。
5月のGWもフィリピンの連休にかさなりますので、人気のあるホテルは早くも予約でいっぱいになります。

また2月からは強気なフィリピン??
国内線の値段も高くなります。直銭とると高いので、ご予約はお早めに!
0

2016/1/11

久しぶりに!  その他の生物さん達

水温がお正月よりも2℃あがり、また透明度も日に日に良くなってきました。
2℃変わるとぜんぜん違いますね〜〜。
でも、まだあがるわけではなく、25〜27℃の間をかわるという感じでしょうか??

この年末年始にはかなり久しぶりに登場してくれたのが、
ショップのロゴマークになっている
ニシキフウライウオ

なんか、これをみるとうれしくなるYURINなんですがね!

1度でると、当分は同じ場所に滞在するんですよ!で、また急にいなくなります。
当分はいてくれるかな〜〜〜

フォト by AWAYA



クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2016/1/9

アティアティハンが。  ダイビング

毎年1月の半ばに行われるお祭りがそろそろ始まります。
場所はカリボ。

今からそろそろ始まっていますが、最大は16.17日の週末だそうです。
この時期はパレードですごい人になるので、車もトライシクルも通れなくなるというか、
通行止めになります。

ですので、この時期に来られる方は移動時間に余裕をもってくださいね!
0

2016/1/8

2月10日は発売に!  ダイビング

昨日の夜は久しぶりに大雨が降りましたが、
朝からは最高のお天気です。

全体的に人が少なくなってきましたね〜〜。
こんなに良いお天気なのに〜〜〜・・・あはは。

この年末年始に、月刊ダイバーの撮影がありました!
編集長の坂部さん、カメラマンの細田さんがお越し下さいました。

2月10日発売にボラカイが載るそうです。
是非みてくださいね〜〜。

みんなで記念撮影。なんですが、何人かが間に合わず参加できてません。。リサは怒ってましたが、自分が写っていないから〜〜〜。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/1/7

またまたおめでとう〜〜  ダイビング

ほとんどのお客様が帰られ、寂しい感じです・・・
でも、お天気最高のボラカイ!
透明度も日に日にあがってきています。。。年末のお客様、ごめんなさ〜〜〜い。

今回もまたまたおめでとうが〜〜。
100本の阿波谷さん、お誕生日のまさこさんと一緒にお祝いしました〜。
おめでとうございます!!!



クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2016/1/5

今日はラッキ〜〜!!  ダイビング

お天気は日に日に良くなっています。
今日は年末に比べると透明度があがりましたが、あともう一息!!!
水温も今日は少し高めで27.5℃。
年末に比べると快適です。

そんな中、2本目のリクエストで透明度の良いところに。。。とリクエストが〜〜。
さすがのYURINもこれだけはね〜〜〜〜・・・

一か八かで行っていましたが、う〜〜ん・・・という感じでしたが、
マダラトビエイとカメがでてくれたのでよかった〜〜。
マダラトビエイはYURINはみれてないんですがね。。
なので、残念ながら写真はありません。。。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ