2016/2/25

(無題)  ダイビング

最近は毎日お天気が良く暑い日続いています。
水温も少しあがり、26.8℃。
ですが、まだまだ25〜27℃の繰り返しでしょ〜〜。
透明度もあがってきました!!
今月はお休みなく、毎日ダイビングです!

またレストランの方も日に日にお客様増えてきました。
お昼のランチはデリバリーも可能です!その方は
待ち時間もなくすぐに食べられますからね!!
なんせ、フィリピンはでてくるのが遅いので・・・

今日の写真ゴシキエビ。
クリックすると元のサイズで表示します
おいしそ〜〜ですが、以外と体が小さいのしかいないのでした〜

あとの写真は昨日の牡蠣祭りの写真です。
事前予約でシーフード料理も可能です!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2016/2/24

メールについて  ダイビング

この時期からは特にお問い合わせメールが多くなってきます。
メールの方は1日以内に返信させていただいています。

メールがついていない???ということがある場合は
迷惑メールにはいっていることがありますので、確認してみてください。

それでもない・・・という場合は再度、メールの方を送ってください。

最近、ボラカイのネット状況があまりよくありませんので、ついていないこともあるようです・・・


よろしくお願いいたします。
0

2016/2/23

ロゴマーク  その他の生物さん達

最近はお天気も良く暑い日が続いていますが、夜はいがいと涼しくなります。
水温の方は25℃〜26℃前後となっています。
当分は、水温がこのままだと思いますので、インナーなどを必ずお持ちください。

また、ボートの上は風、波がありますので、ウィンドブレーカーがあってもよいですね。

去年は個体数が少なかった、うちのロゴマークの
ニシキフウライウオ。

ちなみに、お客様の中にはフウライボウと思い込んでいた方も」・・・わらわせていただきました〜〜。

場所によって擬態しているため、いろんな色がみられます。

フォト by aoki

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/2/21

大物デ〜〜〜!!  大物さん達

今日は朝1から大物狙い。
11名を3グループに分けて全員ヤパックへ!!!

1番目はYURIN,2番目サミーちゃん、3番目 ブライアン。

ロウニンアジ、イソマグロの群れに続いて、最後の最後の安全停止でマンタが〜〜〜!!
でも、みたのはYURINと1名のゲストとブライアングループ。
残念ながらサミーちゃんチームはみれませんでした・・・

でも、あまりにも突然&透明度が悪かったので写真がありません・・・残念。

1番見たがっていた方が見れなくて、かなり残念そうでした。。すみませ〜〜ん。

写真はイソマグロです。

フォト by AOKIクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2016/2/20

モリモリダイブ!  ダイビング

最近は、朝は少し曇り気味ですが、日中は問題なし!
ちなみに、水温は25.4℃とまだまだ低めです。。。
ですので、」こらから来られるお客様はインナーなどをおわすれなく!!
いがいに使えるユニクロのヒートテックレギンス。
YURINも愛用です。

今日は朝からみんなでモリモリ4ダイブ。
昨日、今日とマクロと大物組に分かれてのダイビングでしたが
明日なみんなで大物狙い!!!
期待しよ〜〜〜。

写真はクマノミのドアップです。
フォト by KUBOTA

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/2/18

3月20日から  ダイビング

今日は朝から最高のお天気!!
2月はどこも忙しくなるシーズン。
日本でも連休はないのですが、うちも今月は忙しい毎日です。

3月20日頃から、フィリピンの夏休みが始まります。なので、
フィリピン人観光客も増えてきます。

ダイビングの方は全く問題はありません。
フィリピン人はほとんどダイビングをしないので・・・

この時期に計画中の方はチケットを早めにおさえて、ホテルの方も予約をしてくださいね。
チケットは日にちが近づくと値段がどんどんあがりますので!!
0

2016/2/16

(無題)  ダイビング

今日は朝から曇り気味で風が強く吹いていますが、海の中は透明度も少しあがり問題なし。
久しぶりに昨日は大物狙いでヤパックへ〜〜。

ロウニンアジが3匹、かなり大きなイソマグロがかなりの群れででてくれました。
イソマグロは、ほぼ目の前に。
いつもあれくらいでてくれると最高なんですがね〜〜。

水温が低いと、上の方にあがってきてくれます!
写真はロウニンアジです。

フォト by nishiwaki

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/2/14

ファミリーで!  エビ君達

今日はバレンタインデ〜ですね〜〜。
こちらフィリピンは、日本とは違い家族、友達みんなにたいしての行事になります。
なので、朝からみんなハッピーバレンタイン!!
とあっちこっちから・・・・
イベント好きなフィリピン人でした〜〜
。こっちは忙しくてそれどころでは・・・あはは。

基本的にボラカイではよくみられる

イソギンチャクモエビ

動きが特徴的なエビです。
今回は家族で集まってくれていました〜〜。

フォト by misao

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/2/12

おめでとう〜〜!!  ダイビング

チャイニーズニュイヤーもそろそろ終わりに近づいてきました
昨日からは日本からのお客様が増えてきました。
うちも今日はびっくりするぐらいに大忙し!
ダイビングだけでなく、いろんなご予約をいただいて
ありがたい限りです!!

そして夜はレストランの方へ〜〜。夜はウェウイトレスとして
働いています。ちなみに、リサ、アコス、スウィートも。
なので、昼も夜も同じメンバーがいますよ!!
お昼のランチもレストランからオーダー可能!!!
今日はチキンカレーランチでした〜〜。
そして、昨日の夜は、まさよちゃんの100ダイブ記念で
スタッフも招待していただき、レストラン方でパーティーをしていただきました〜〜。
まさよちゃんはボラカイでしかダイビングをした事がないのですが、10年かけてがんばりました〜〜!
おめでとうございます!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/2/11

発売です!!  ダイビング

昨日発売の月刊ダイバーにボラカイの記事が載っています。
そこに、うちのショップも載せていただきました!!

是非、みてくださいね〜〜〜。

チィニーズニュイヤーということで、沢山の観光客で賑わっています。
明日からうちも忙しくなってきます。

お天気は問題なし!!
ただし、水温は24℃とかなり低めです・・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ