2016/7/26

メインロードは  ダイビング

今日もまたまた最高のお天気!!

先月から、メインロドの水道工事をしていますが、なんせフィリピンやることが遅い・・・・
一向に終わる気配はなく、道は大渋滞。

そして、2日前から道を一歩通行にしたため、出かけるのが大変です・・・

Dモールから南へはスムーズに行きますが、1箇所に行くのに、遠回りしないといけない状態です。。。。
工事は、当分終わりそうにはありませんのでバイクされる方は、間違って逆走しないよう
気をつけてくださいね〜〜

今日の写真は シンデレラウミウシです。

フォト by SAERIN

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/7/25

といお天気なのに〜〜  その他の生物さん達

今日は夏休み前半組の方が皆さん帰られ、静かな日が・・
日本人のお客様だけでなく、ヨーロピアンん方もほとんど帰られ、ビーチには人があまりいません。。。

でも、天気は最高〜〜〜。こういう時に限って誰もいないのでした〜〜。。。
当分は、お天気は問題ないでしょう〜、きっと??

今日のお魚かはサツマカサゴです。

擬態していることが多いので、どこにいるのかわかりにくいお魚ですが、でかいので
見応えはありますね〜〜。

フォト by KUBO

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/7/24

Jr ダイバー  ダイビング

今日は朝から最高のお天気!
昨日は1日涼しかたったので、今日は異常に暑く感じられます。

去年、うちでお父様と一緒にライセンスを取った
けんしん君が今年も遊びに来てくれました〜。
1年振りのダイビングでしたが、全く問題もなく
上手でしたね〜〜。

昨日も、小学生、中学生のお子様の体験ダイビング。
小さい時からダイビングできるのは良いですね〜〜クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/7/23

挑戦してみてください!  ダイビング

今日は朝から曇ったり、晴れたりの繰り返し・・・
ですが、夏休みということもあり、お子様の体験ダイビングが
はいっています。

ライセンスは10歳からとなっていますが、
8歳からダイビングに挑戦することができます。
ダイビングは危険なスポーツというイメージがありますが、
ルールさえ守れば問題ありません!!
是非、挑戦してみてください。


今日の写真はピンクスクワットロブスターです。
フォト by チリ兄さん

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/7/22

やっと・・・・  ダイビング

今日は日本のお客様が帰られ、スイス、イギリスからのお客様が!
お天気もまだまだ良さそうです。

昨日は久しぶりに午後からお休みをもらい、マッサージをして
家に引きこもり。
今日は体調万全!!!
ここ何ヶ月か、レストランの方で食べてしまっていたので
今日からダイエット開始??予定です。


4月にオーダーしたTシャツがやっときました〜。
オーダーしたのも忘れるくらいでしたよ、遅すぎて。。。

今回は久しぶりにグレー。
他の色も予定していたんですが、数の在庫がなく次回に
まわされ・・・・
今年中にはできてくれるでしょ〜〜〜・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/7/20

最高なんですが〜〜  ダイビング

海の日の連休終わり、皆さん帰られてしまいました〜〜。
今日からはちょっと静かに?
でも、こういう時に限って、お天気、海は最高なんですよね〜〜

気温は 34℃ 水温30℃となってます。
日中は暑いなんですが、朝晩はいがいと涼しくなります。

今日の写真はオドリハゼです。
フォト by KONDO

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/7/19

最近は  エビ君達

今日の透明度は30m!!!
飛び込んだら水底がはっきり見えていました〜〜〜。

いつもこうだと良いんですがね〜〜・・・・

最近は、会社の慰安旅行でボラカイに来られる方が増えています。
良い会社ですよね〜〜。

先週も今週も沢山のグループで体験ダイビングに行かれていました。
透明度も良いし皆さん大喜びでした!

今日の写真はイソギンチャクモエビです。

フォト by チリ兄さん

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/7/18

ラッキーDay!!!  ダイビング

今日はみんなで朝から2組にわかれて大物狙い。
どちらのグループも、イソマグロ、ロウニンアジ、亀
に出会えて、皆さん大喜び!

そして今から、逆バンジーに行かれるようです。
YURINも小学生の男の子の誘われましたが・・・・
さすがに怖いので、忙しからと言い訳を行って逃げました〜。
今日の写真はカグヤヒメウミウシです。

フォト by チリ兄さん

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/7/17

合格しました〜。  ダイビング

夏休み、海の日の休日が始まったため、日本からのお客様が増えてきました。
うちも、予約を頂いているお客様だけでなく、飛び込みでたくさんのお客様にお越しいただいています。

お天気の方もまだまだ良い日が続きそうですよ〜〜。
透明度も良く、水温は30.5℃もあるので、ウェットなしで潜っています。

今年の3月から日本人スタッフが入りました〜〜。名前は圭太です。
大学を卒業してすぐにうちに。


色は黒いし、顔も日本人ぽくないので、誰も日本人だとは思っていないようです・・・
日本語で話してください!!!

そんな彼も先週、インストラクターコースを無事合格!!

まだまだこれから勉強中ですが、皆様、よろしくお願いいたします。
鍛えてやってください!!!!

ちなみに、左がアコス君、右が圭太です。どっちがフィリピン人??という2人でした〜。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/7/15

両替は  ダイビング

今日はさらにお天気は最高!
今週末から始まる連休は、お天気の心配はなさそう??です。
海も相変わらず透明度良し!!

ライセンスがない方でできる、体験ダイビングにも挑戦してみてください。
綺麗ですよ〜〜〜。


両替について何度か書いていますが、日本はかなりレートが低め、なので、接待にお勧めしません。
また、マニラの空港よりもボラカイの方が最近ではレートがよいですね〜〜。

最低限いるお金だけをマニラで両替がお勧めです。

先週は47近くまで上がりましたが、2日前から44にダウン・・・
もうちょっとあがって欲しいですね〜〜〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ