2017/4/17

回復!!  ダイビング

昨日は1日雨でしたが、今日は最高のお天気!!
透明度も上がってきて最高のダイビング日良りです!

水温は上がったり下がったり??という感じですが、今日は28℃で透明度も最高でしたよ〜〜。
<
img src="/islandstaff/timg/middle_1492410061.jpg" border="0">

今日写真はキンメモドキのの群れです。


新婚旅行でこられたご夫婦が2回体験ダイビングを。
初めてのダイビングですが、上手に写真を撮られました!

フォト by KAE

ボラカイ情報はこちらを!!
http://navy.ap.teacup.com/sfterdiving/

クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/4/16

アクティビティーの料金  ダイビング

台風ではなく低気圧がきているようですが、昨日はお天気が良かったのにすべて禁止になっていたのに
今日の方が昨日よりも曇り気味ですが、通常どうり、すべてのアクティビティーが再開です。
昨日はボートも今日出るかどうかわからないと言い、今日帰られるお客様は昨日のうちにカティクランへ。
でも、お天気は全く問題はありませんでした〜〜。

今日は朝からダイビングに行っています!!!

一部のアクティビティーのお値段が変更になります。
ご参考に!!!
また、お誕生月のお客様は5%のディスカウンがあります!!


・アスレチック  1名様 1200p

・パラセイリング 3歳以上  1名様の場合       通常  2500p → 2000p
              2名様以上1名の料金    通常  2500p → 1800p

・フライングフィッシュ  18歳以上 800p
最低3名(3名に満たない場合は、3名分の料金のお支払いとなります。)

・バナナボート 2歳以上 15分   300p
最低5名(5名に満たない場合は、5名分の料金のお支払いとなります。)


・ジェットスキー 3歳の方は大人がい一緒の場合は可能。

15分 1500p
30分 2000p
1時間 3500p

・マリンウォーク 10歳以上   1名様   通常  800p → 750p

・ATV        1名様   通常  800p → 700p

・バギーカー           1名様   通常  1600p → 1450p
0

2017/4/15

台風が????  ダイビング

今日は朝からダイビング、マリンスポーツが全て禁止。
その理由は台風だと。。。。???

お天気はどうかというと、雨も降らず、特に風もなく、いつもと変わらず良いお天気です。
ネットでニュースをみても台風はきていないのに、フィリピンのコースガードがストップ。

みんな怒っていますが、仕方ありません。。。

勝手に行くと罰金になるしで。。

今までも何回かこういうことがありますが、ストップしてもお天気は良くなってきて、
何も問題はなし。。。。

ということで、うちも今日はお客様いらっしゃったのに、全てキャンセルになってしまいました・・・・
0

2017/4/13

逆になる・・・・  その他の生物さん達

やはりYURINが良いお天気ですと書くと、
昨日の夜は大雨で今日は少し曇り気味・・・
いつも逆になってしまいます。。
でも、特別悪くなるわけではないので、大丈夫でしょう〜〜。

今日からいよいよ連休です。
うちも忙しくなってきます。
空港はやはり、昨日から混雑しているようですね〜〜。
インスタグラムも皆さんに参加していただき
ありがとうございます。
インスタグラムとFBの更新内容が違いますので、両方見てみてくださいね!!
islandstaff_diving_resto


今日の写真はゴールドスペックジョーフィッスです。
フォト by YURIN

クリックすると元のサイズで表示します


ボラカイ情報はこちらを!
http://navy.ap.teacup.com/sfterdiving/

0

2017/4/12

まさに夏!!!  ダイビング

昨日、空港情報をお伝えしました。
夜のニュースでも同じ内容が。。。
明日が1番混み合うと予想されれいます。

毎年フィリピンの連休は日にちが変わります。
今年は、なぜか、日本は連休ではありませんが、同じ時期に日本からのお客様も
沢山お越しになります。

ラッキーなのは、この大型連休は毎年、絶対にお天気が崩れたことがありません!!!
ただ、ホテル、飛行機は値段があがりますけどね〜〜。
今回の最高のお天気です!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/4/11

シーズンです!  その他の生物さん達

先週くらいから急に暑くなってきました。
昼間は帽子やサングラスがないとクラクラしますね〜〜。
でも、夜はいがいと涼しいんですよね〜〜。

今はフィリピンの最大連休がスタートしました。
空港はかなり混み合うとと思います。

そんなボラカイの気温は35℃。
ただ、水温がまだあまりあがっていないくて、深場では25〜26℃
浅場は26〜27℃となっています。

また藻はかなり減りましたが、少しまだ残っています、
消える日もあるんですけどね〜。

今日のお魚は、レティキュレート ボックスフィッシ。


ハコフグの仲間です、

体がゼブラ柄。日本にはいない魚です。
フォト by UEMURA

クリックすると元のサイズで表示します

最新情報はこちらを!
http://navy.ap.teacup.com/sfterdiving/
0

2017/4/9

ターミナル3から!!  ダイビング

フィリピン プライマーさんからの記事を参考にさせていただきました。


総工費19億ペソをかけたプロジェクト、ニノイ・アキノ国際空港(NAIA)
第3ターミナルと、ニューポートシティを繋ぐ歩道橋
「ランウェイ・マニラ(RunWay Manila)」が
ASEANサミットを控えた今月末に開通されると発表されました。

ターミナル3の前には、マリオットホテル、レミントン、ショッピングやカジノははいっている
リゾートワールドがあります。
空港の目の前ですが歩道橋がなかったため、タクシーでの移動で結構な遠回りとなります。
この辺りは渋滞がすごいですからね〜〜。
でも、この歩道橋ができれば、空港の待ち時間がある場合、時間をつぶすことができますね!!

今日、実際にみましたが基本的にはできていました、まだまだ工事中でしたね〜〜。
末には間に合うのか??は疑問なフィリピンでした〜〜〜

0

2017/4/2

カティクラン空港  ダイビング

日に日にさらに熱くなるボラカイ。
気分はまさに夏!です。
フィリピンは年中暑いと思われていますが、そうでもないんですよ〜〜。
今年なんて2月の終わりまで長袖を着ていましたからね〜〜。

先月からまた新しい飛行機がはいりました。
カリボ便では以前からあったエアーアジアがカティクランに!


早速乗ってみました〜。これが1番安かったので!!
機内はどれも特に変わりはないような?
ただ、ボーディングは順調。ですが、バスに乗ってから出発するまでに1時間半・・・
ドラマ1本、観終わりました。。。

マニラで着くのはターミナル4になります。

セブパシフィック、スカイジェットはゲートが1.2で昔からある向かって左側。
ここの2階には喫煙室があります。

フィリピン航空、エアーアジアは新しい待合室。
こちら喫煙室はないので、吸いたい方は外にでてくださいね。

で、また驚きが。
新しい方の待合室にスターバックスができていました!


その横にもお店があります。



ここでまたまた発見したものが。
チョレートドライマンゴーです。
何度かブログで書いていますが、チョコレート付きはなかなかおいしいんですよね〜。
空港に売られているブランドのものは食べたことはありませんが、パッケージが可愛いし、お土産に良いかと!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ