2004/5/10  23:27

GW  日常雑記

11連休だったのに、だらだらうだうだしているうちに終わっちゃった…やろうと思っていたことの10分の1もできなかった。くすん。

でも考えてみれば、「あれやろう、これやろう」と考えていたことってほとんど普段でもできることなのよね。こう、「ひたすらだらだらする」っていうことこそ、長いお休みでなければできないことかも。私は思い切り遊ぶより、のんびりだらだらする方が英気を養うのにはいいという体質だし(ちょと情けない性質ではある)(要は言い訳である)

ところで休みの間に、久しぶりに近所の本屋に行きました。ハヤカワ文庫の売り場に「オーブリーシリーズ」が全巻平積みになっていて、その上にラッセルの写真入りの「映画化!」というけっこう大きい(10cm×20cm位)POPが立っていました。嬉しいけど…ちと遅くないかい?久しぶりに行ったのでいつから置いていあったかわからないのですが、前に来たとき(たしか3月頃)にはなかったような。ここ、東京都心から電車で1時間だけど、田舎なんだなあ、としみじみ。(というか、なまじ東京圏内だからこそ地元本屋は苦しいのかも。)

それから、前によく行っていた、家から一番近いレンタルビデオ屋さんに数年ぶりに行ってみると、ここ1年ぐらいの新作がまったく入荷されていないやる気なしの店に変貌していたのがちとショックでした。行ける範囲にもう1軒だけあるけど、そこは駅と反対方向で不便なんだよね。そういえば、前に住んでいたところ(東京の西のほう)には、近所にレンタル屋がまったくなかった…ひょっとして、レンタルビデオ業界って衰退しているのかな?

たしかに私もここのとこ、WOWOWを観ることが多くてレンタルビデオにはごぶさただったけど、観たい時に観たい映画が借りられるレンタル店って便利なんだけどなー。近い将来、インターネットで好きな時に好きな映画がダウンロードできるようになるかもしれないけど、それはまだみたいだし。(早くそうならないかなあ)

一言お知らせ:これからは、日記の更新をトップに入れるのをやめます。それでもう少し頻繁に更新しようかと。めざせ週3回!(<それじゃまだ日記じゃないが)

あともう一言:「スクール・オブ・ロック」が観たいのに、またも最終上映が6時台で観に行けない。今月は早退できないんだよ。なんとかしておくれよ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ